でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

突然の来訪。

2009年08月11日 13時43分31秒 | まめじろうな日々

今日は、突然の電話で、慌てて自宅へ逆戻り。

大急ぎでまめじろうをケージに押し込む。
   
悪いね、しばらくソコに入っててくれ

   
お客が来るんだよ


ピンポーン
   
実は・・・・・


ここんトコしばらく、ADSLの状態が悪かった

ずぅ~っとガマンしていたのだが、
昨夜など、とうとう1時間近くのリンクダウン。

さすがにモデム、ベランダから投げ飛ばしたい怒りにかられ、
NTTに電話相談していたのだが、

急に、修理のにーちゃんがやって来たのである いきなりは無いっしょ


で、修理が終わり、振り向くと、
   
またかよう


まめさんや。 出ておいで
   
うんうん、終わったよ?

そんなトコロにこっぽりしてて、暑くないの?
   
じゃぁ、さっさと出て来いよ

   
大丈夫大丈夫

いや、ADSLは、じぇんじぇん大丈夫じゃないんだけど
   
どうやら、原因は屋内配線の老朽化なようで・・・・・


もぉいっそ、ケーブルTVの“光”に変えちゃおっかな
   
そうだね~。 やっぱり、また工事に来るんだろうね~

   
ホント、最悪だよう
モデム、また買い換えて、設定もまたやり直し

   
あ、ひどい


ねぇ、いい加減出ておいでよ
   
はぁ?

   
あぁ、そう



じゃ、ちょっと床掃除でもしようかいな
   
知らないヒトが、家に入ってくるのはキライなんだよ


で、掃除をしていると・・・・
   
なに、出てきてるんだよ

   
修理のにーちゃんが触ったトコロを、完璧に当てる嗅覚


ほら、ソコも拭くから、どきなさい。
   
まめちん?

   
そんな匂うモノ、なんですかね?


そうそう、今日のランチはコレ食べた。
   
ほっともっとなお弁当

お帰りがてらにポチっと押して応援いただけると、
更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて、申し訳ないです



       いつも2ケースずつ注文してます
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« キレイできちゃないニオイ。 | トップ | 夢、破れて 山河あり。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますたあ)
2009-08-11 13:48:45
ども☆

あれ、光とか大丈夫なの!?

田舎田舎って言うからさぁ..

いまだにピーヒョロヒョロギーンギーンギーン!とかかと..

懐かしいねぇ、あんな時代もあったのね。

わかる、わかるぅ~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-08-11 13:54:23
知らない人が来ると・・・
なんとなく靴下とか見ちゃったり~します
だってぇ~汚いんだもんねっ!
帰るとすぐ掃除するのもおんなじ~
ついでにゴミとか落としていく人いるし~

ネコの鼻がしょっぱくても平気なのに・・・
でも、それとは違うでしょ?ねっ、ねっ!

まめちん、自宅ベッドの敷物の下からシッポが
出てるのは気にならないんだぁ~

パソコンには全く詳しくないので分からないけど
大変だね・・・早く調子が良くなりますように

今日のほっともっとも美味しそう
ぷぷぷっ (平蔵)
2009-08-11 13:54:32
相変らずのビビリやな
クソ暑いのにご苦労やったな。
アメリカ人ってもっと
フレンドリーかと思ってた

しかし、まめちんイヌみたいなやっちゃな
窓際さんも、まめちんも。 (さんたろう)
2009-08-11 13:55:00
二人ともきれい好き
という私も、ヒトが帰った後は、必ず掃除機かけます
配線の老朽化で不具合ってあるんですね
うちはネット使い始めてまだ二年半。老朽化なんてあるまいし、このパソコンの調子が悪いのは何
超初心者の私が、パソコン購入から無線LANの設定、挙句の果てにはリカバリまで自力でやってしまったのが原因か・・・
でも、これやってなければ、今頃まめちんに出会えてなかったんだよね~
掃除、掃除っ! (ネボスケ)
2009-08-11 14:21:25
私も窓際さんとおんなじ。
知らないヒトが、家に入ってくるの大っキライ!!

ガス器具の点検、地デジの工事・・etc.
悪いとは思いながらも帰った後は
床掃除して、さわったスイッチ類は
アルコールで拭き拭きします
マボロシの猫 (しろた)
2009-08-11 14:47:53
まめちんも「マボロシの猫」もどきになるわけですな。
うちはお客にとっては完全「マボロシの猫」。
お客が帰った後でないと姿を現しません!

ケーブルTVはLAN接続だから、
設定なんてほとんどいらないっすよー。
片付けが苦手で (はづ)
2009-08-11 15:22:41
玄関にも野良猫さん用のカリカリの入ったペットボトルとか
お風呂用の漫画本とか積んであり恥ずかしいので
人が家に来るのは大嫌いなんですが、

生協で食材をお試ししてみたいので、お願いしたら、
説明が長いのなんの!!!玄関先で説明聞いて
私も来たお兄さんも汗だく。
でも、こんな時、部屋に上げなくてもいいですよね~?
麦茶くらい出した方がいいと思います???

窓際さんは工事に来た人に何か出しました???
光!!早いでっ (ムックのお母ちゃん)
2009-08-11 15:22:53
オカンは全く機会&電気&PC音痴
やけど
ウチはPCだね光にしてオカンのPCと
愚息のPCは無線LANで繋いでるみたい
言葉がワカラン。。。
でも光にしたら早くてせっかちカァサンにはエエ調子やで。
そんかわり工事のヒト3人くらい来たよぉ~

まめちゃん様
まめ君ファンのタメにも我慢してツカーさい!!

オカンも家の中入られるんも知らん電話も大嫌いですねん。
まめじろうの目張り! (のんたん)
2009-08-11 15:25:32
す・て・き!
やはりそこには入るのですね?
今日もかわいいまめじろう。
ところで私はというと、今日健康診断受けました。今年は、自分で病院選んでいきましたのでいろいろ支障がでて大変でした。
それは置いといて、ちょっと見まめじろうの鼻がコンセント?(2本なんかついてるほう)に見えない?その鼻さすの?みたいな?
にいちゃんの匂いが残ってたのかぁ。
なにが気になるのでしょうね?
匂い・・・猫って自分の匂いつけて安心してるけど何が安心なんだろうね。チェック済みのしるし?(安全な人間かどうか?)
不思議な生き物・・・そしてかわいい動物!
毎度恒例の・・・ (あさじろう)
2009-08-11 15:43:44
こにゃにゃちは!
ま~、まめちん大変だったのね。
にーちゃんが帰るまで、ずっと篭っていたんでしょ。
という事は・・・
サマーなジャンボを招かなかったのぉ?(ゴローちゃん達は?)
せっかく床掃除したのに
紙吹雪が舞うことにならなきゃいいけど…
それにしても『こぽ』のお顔
ホーントにキャワユイにゃ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。