でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家の裏でね?おっさんがね?

2016年12月18日 09時42分43秒 | まめじろうな日々


ところでコレ、
昨日の話の続きになるのだが・・・・
  
例のうん●とりパック。

  
中身はこんな風になっておりましてね。

ビニール部分は、透明ではなく茶色。
  
ブツが付いても

めだたないワケだ
  
恥ずかしいって・・・・

片づける方の身にも
なってくれよな~



ちなみに
まめやんのうんにょは
昔からやわらかめなんでね。

そのまま出されると
ベッタリ付く
  
なので、
スコップにかぶせたこの袋で受けて
あとはトイレにぽいっと。
超簡単!超時短!



本来は
犬の散歩用なのだろうが
この存在を知ってから
片づけに革命が起きたワケである




ところでそういや話は変わるのだが
最近、家の裏が
野良ねこさんの
トイレにされてましてね
  
そのブツがもう、

人間のおっさんが来たのか?

ってなぐらい、立派
  
だけど、つるんと、コロンとしていて
まめやんに比べてニオイも少ない。

簡単に済む片づけに
ちょっとうらやましくも思いながら
処分しておりまして・・・・


だけど、毎日ではないとは言え
さすがに家の裏をトイレにされるのは
気分のいいコトではない。


あなた、チーターなんでしょ?

がつんと追っ払ってよ
  
どこまでも役立たずなのである






そんな日曜日の朝・・・・・
  
やっぱり夜中に起こされて

睡眠のジャマをされまスた。
  
わたしの腕につかまってね?

ぶぅぶぅぶぅぶぅ喉を爆音で鳴らすのである。
  
ふわふわのやわらかさ、あったかい毛皮。

ちょっとシヤワセでございました



重かったけどね
 

 
応援いただけると、励みになります



だからこんなの、
 
置いてるおうちも多いワケだ
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まめやんの、暮らしの必需品。 | トップ | 断られるのは慣れている。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅野みゃう)
2016-12-18 09:54:50
最初に見たときは、人間用の入れ替えのティッシュペーパーかと思ったら、マメチャンのね(^^)
うんPは😸によって匂いの差がスゴいからね

私はこれから人間ドックの再検査です
何を言われるかとドキドキしてます
温室チーターくん(笑) (めちゅ)
2016-12-18 10:34:33
チーターたるもの、野良猫さんなんて相手にできないよね、まめちん😁
おっさんくらいか‥(笑)
どんな野良さんか想像できますね😓
うん●パック、いいですねぇ😀
すぐにポイできるってのが♫
心のそこから愛している娘ですが、あの匂いは‥😓
しあわせの重み❤️
羨ましい😭
個人差? (じゅんこ)
2016-12-18 10:55:04
個猫差?があるんでしょうね〜
硬め、柔らかめ、量、、
人間もそれぞれですものね(^^)
量が多い人は食物消化の廃棄率が高く
吸収率が低いので、太りにくいそうですよ。
羨ましい話です(笑)
ただ、食糧難になったら不利ですが…
1000枚パック!
まめちん、これからも遠慮なく
たくさんうんにょ出せるね。
いつまでも健康で長生きしてね〜!
いいのが (もりちゃん)
2016-12-18 11:11:07
わんちゃん用とは言え優れ物があるんですね。
あれやこれや!やってくれるママンにまめちゃん感謝ですよ。
幸せ (ぴかちゅう)
2016-12-18 11:25:43
わけてくださーい!笑
お昼寝するからまめちんに付き合ってほしいです(/ω\)

そういえばうちは家の隙間?で出産したみたいで子猫ちゃんがいっぱいいましたよ(*´ω`*)お母さん猫ちゃんたちのすみかになってました♪
おっさん級? (黒豆小豆)
2016-12-18 11:30:59
ま〜めちゃん、暫くうOOの片付け
ママン少し楽やて、良かったね〜🤗
しかし、おっさん級のうOOする猫と
対峙するのは、チーターとしては、
怖いよな〜💩
ん?チーターやんな、ありゃ〜?🤐
犯人は? (hanako)
2016-12-18 13:45:40
我が家も突然ある日からうんPが、・・・

最初は散歩のわんこのものかと思ってました。
しかし、どうやら犯人はアナグマのようでした。
柿を食べに来てたようです。今はもうないのでおかげさまで落し物はなくなりました。
しかし、来年も来るかもしれませんので、対策を考えないといけませんね。
ウェットかも (ナナさんのママ)
2016-12-18 13:56:18
こんにちは
多分、ウェットのご飯も影響するのかも
カリカリだと逆にお便Pぎみ
我が家は逆にカリカリと消化器サポート可溶性を混ぜてます
便利だね〜 (シエルまま)
2016-12-18 14:17:39
我が家の先代は固く匂いも
なく。今のおチビはべっとり
柔らかめ匂い強。
これも個性かね〜
ワンチャン用はワンコに使ってますが、
チビにゃんにも使ってみますね。
しかしロット買いたあ凄い豪快だ
チーターとテリトリー (ばあちゃん)
2016-12-18 15:40:19
パックちょっこし大きく見えるけど
まめちゃんには、ちょうどいい?
ところで、あたしまめちゃんをチーターとばかり思ってたんだけど、そうよね?
(おそろしいって)まめちゃんや、
おっさんネコが、ウヒャウヒャ喜んで、又ウンしたらどうするんかね?
頑張って立ち向かえー😠応援するっちや
ママン 昨夜も、ねむ邪魔されたけど、ホンワカとしやわせ 感じてよございましたなぁ!
ちょっこし、涙でた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。