でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの職業。

2009年01月22日 21時14分25秒 | まめじろうな日々

今夜は、どりゃー。  ドリア
   
以前、オヤジが作ってくれたホワイトソースを冷凍してあったんでね。
簡単にできた

あとは、くず野菜のスープ。
   

残ったごはんは、
   
明朝、オヤジに食わせて、風邪薬を飲ませないと


そうなのである・・・・・。

オヤジ、すっかり風邪ひきましてね よわっちぃヤツだから


なので今夜は早々にふとんに入るオヤジ。

まめじろうはと言うと・・・・
   

毎日毎日だたメシ食ってないで、
たまにはおまえ本来の仕事をしやがれ
   
そうだよ。 唯一、おまえにできるコトだろ?

   
いいから寝てくれ・・・・・・


まめじろうの仕事は、ご覧の通り、
温石と睡眠誘導物質。    温石=昔のカイロ

風邪の時ぐらい、役に立ってもらわないとね


で、気が付くと・・・・・
   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん、重い・・・・・・


添い寝をしろと言ってるんだ
   
たまらず出てきたオヤジが、
それでもネコの体温で暑くなったのか、
冷たいものが食いたいなんて言うもんだから・・・・・

   
ほとんどオヤジに食われちまった   また買ってこよう・・・・


まめじろうはと言うと・・・・・
   
やっぱり、なんの役にもたたない

       ランキング参加中。応援ポチっとお願いします
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



      毎日飲んで、ぴっちぴち
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« やどかり。 | トップ | 〈鉄則〉使ったヒトが片付ける。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (猫大好き)
2009-01-22 22:33:43
いやぁ~、私も2・3日寝込みましたよ。
おやじさんは、大丈夫ですか?

風邪はホンマにしんどーぃ。
いまだに、咳き込みしまいには、おぇってしてしまいます。

うちの旦那さんも、結構風邪ひくので、わかります。
まぁ、うちの旦那さんは。「風邪引きたい病」です。

まめさん、ふだん充電させてもらってるんだから、こんなときこそしっかり恩返しね。

お大事に~。
ビタミン補給 (かぎちゃん)
2009-01-22 22:55:24
そそ、風邪の時はビタミン補給しないとね!
おとうはんにおいしい果物買ってきてあげてくださいませ。
まめちん、働けー!
お大事に (まう)
2009-01-22 23:02:51
おやじ様大丈夫ですか?
こちらは気温が23度で風邪知らずです。あっ、私だけ?
窓際さん&まめじろう君もお気をつけて。
Unknown (ぼの子)
2009-01-22 23:06:00
まめちん、その存在自体が充分「癒し」になってます♪


ご主人、お大事になさってください~!



ぽちりんこ♪
Unknown (まいめろにゃん)
2009-01-22 23:32:43
イチゴは、いいですね。
ビタミンCも摂れるし。

耳だけ見えているまめちゃん、可愛いね。
お大事に。


初めまして (なな)
2009-01-23 01:36:46
初めてコメントさせてもらいます♪♪
最近、すごく凹むことがありました↓↓でも、窓際さんのブログですごく癒されていますこれからも、楽しみにしています
おやおや・・・ (あさじろう)
2009-01-23 01:59:44
こんばんにゃ!
おとぉはん!大丈夫でっか?!
インフルでなければ良いのですが
流行ってますからねぇ…
でも、今夜も薬、飲んだんですよね。
ビタCたっぷりのイチゴちゃんも食べたことだし
まめちん温石(初耳!)もあるし
明日の朝には、快復していると良いですね~
お大事に!!!
それと、窓際さんにうつらない様にね。
まめちんも、風邪引かないでねんv
そういや、明日の夜からまた雪予報ですね
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-01-23 05:50:01
おとぉはんの風邪、朝にはよくなってると良いですね!
ほんと風邪流行ってるから気をつけてくださいよ~
あたしは、あいにく寝込みはしなかったけど・・・
そして窓際さんも、もらわないように・・・
2人ともが寝込んじゃったら大変

「おかぁはんのこかんの方がええんやけどな。」とは
嬉しいような~(その後の言葉が・・・)
そう言いながらも、ちゃんと上から温石効果あり?みたいね
お大事に~
Unknown (atom&mey)
2009-01-23 06:17:43
寝れず…dvd観てたらこんな時間  まめちん添い寝して
おっはっよっ♪ (ムックのお母ちゃん)
2009-01-23 08:01:23
”ここ”のミミさいこぉ~
まめじろう=癒し働き
すっごい働き者!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。