でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

そらまめをむこう。

2012年05月08日 21時43分58秒 | まめじろうな日々


産直で買ってきた空豆をむいたのだが・・・・
   
も、ゴミ大量


しかも、「ひとふさに2個ずつぐらいしか入ってません」と注意書きまで貼っておきながら
実際開けてみると、99パーひと房に1個しか入っておらず

   
これで315円とは、ちょっとヤられた気分である



で、夕飯を作り始めると
突然、ヒトの腰で爪とぎし始めたまめじろう

慌ててふり返ると・・・・
   
てめっ 何やってんだよ

   
晩ごはん作ってるに決まってるだろ


だいたい、いきなり腰に爪たてられて、驚くじゃないか
ヒトを爪とぎにするなと、何度行ったら分かるんだ
   
分かってるなら、なぜ爪を刺す



その後もまめやんは・・・・
   
ぴったり背後に座ったまま


カリカリはもぉ食べたハズなのだが・・・・
   
へっ


あぁ、じゃぁ、とりあえずどっか行っといてくれる?
   
役にも立たないクセに、手を出したがるネコなのである



で、そんな今夜の夕飯は・・・・・
   
タケノコと空豆のパスタ

   
タケノコは、アク抜き済で売ってましてね

   
春満載で、旨かった旨かった



で、寝っぱなしのまめやんに
そろそろシッコをしてもらおうと叩き起こす
   
しっかり起こしてからトイレに押し込まないと
トイレでまた、寝オチするんでね


まめちん? お目め、覚めた?
   

さすがにこのカッコじゃ、起きたかな?
   
シッコさせるにも、手のかかるネコなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      うなぎおこわ。旨そうなのだが、冷凍庫を空けないと
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« デリバリー格差。 | トップ | 動じないネコ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら豆大好き! (平蔵)
2012-05-08 21:50:09
「春」まる出しのパスタだね

ひゃ~っ、その腹に
顔突っ込みてぇ~~~っ
Unknown (haha)
2012-05-08 22:18:41
今までも、でっかいと思ってはいたが・・・
ほんとにでっかいんだな
こりゃまいった
え? (きんもくせい)
2012-05-08 22:33:29
まめちんったら
トイレで寝オチするんだ

食事中に寝ちゃう子供みたいだな
ま、それも可愛いんだけど
幅広… (うだつ)
2012-05-08 23:17:41
ソラマメ、さやごと焼いたらなかなか火が通らなくて…
以来購入したこと無いです
なかなかのクセもんですね

まめちんのお腹、幅広ね~ふわふわ
キターーーッ。 (椎名)
2012-05-09 05:21:41
とうとう、まめちんの付せんがっ
素直にプレゼントで当選したのって
もしかして今回が初めてかも

あ~、最近 旬のモノ食べてないな・・・。
 
春だねぇ♪ (たいたい)
2012-05-09 07:04:27
春満載のパスタ…こりゃ美味いだろうな♪

ダルダルまめさん(笑)
眠くてたまんない季節だねぇ…プププ(#^.^#)
そのお腹…これもうまそ~だ♪
そら豆のさや (王子のばあや)
2012-05-09 07:26:20
さやの内側に、ふかふかの白いのが
ついてますよね。アレが好きで、
もにもにと触っていたら、虫がいた。。。
以来、さやからハズしたそら豆が好き。

新鮮なタケノコは無理なんだけど、
そら豆のパスタって美味そうだなぁ。。。
そらまめ・・・ (にまめ.)
2012-05-09 08:16:55
うんうん・・・
そういうこともあるよ。今年の天候じゃ・・・
けど、おいしいよね
筍・・・食べたらニキビができちゃった

まめちん、背後からママンを襲うのはやめようね!
猫ってやっぱり自由な生き物よね (海月)
2012-05-09 08:26:53
こっちが暇で遊ぼうっていっても寝っぱなし、ちょっかい出せば逃げられる
で、調理中やこの前の電話もそうだけど構われない時に限って
「何やってんの?」ってストーキング(笑)
朝飯の催促も、早すぎて勘弁してくれって時もあるし本当にフリーダムな生き物よね
ワンコみたいに健気に待ってくれないが憎めないわ~
うはは (あさみん)
2012-05-09 09:27:43
まめぼっちゃま・・・
猫ってなんて手のかかる子なんだろうなぁ~。

春満載のパスタおいしそぉ!!!
窓際さんはホント、季節のものを取り入れるのがうまいなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。