でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

焼き豚欲しがるのである。

2012年12月10日 21時41分58秒 | まめじろうな日々


焼き豚のパックを開けていたら・・・・
   
うわっ なんだよ、いきなり

   
そういや、ハムのパックを開けても飛びかかってくるコトがあり・・・・

   
アカン言うな

   
なにもありません

   
まさぐるなっ



実はね、オヤジがまた“付き合い”があるとかで
いつもどおりすきっ腹にいきなり酒を流し込むのも悪かろうと
ラーメンでも食べさせようかと思いましてね。  おっさんの飲み会は、とにかく食わずに呑む

で、「くたびれちゃった
いきなり缶ビールを開けるクソオヤジ。 本末転倒

しょうがないので
「焼き豚、アテにすれば?」と、少し出してやったのだが・・・・・
   
オヤジ:「まめちん、なに?

   
オヤジ:「食べづらいな

   
・・・・・・・・・・




根負けしたオヤジは、まめやんの前にお皿を出してやる。
   
ちなみにまめやんが、過去に食べたヒトの食品は・・・・

   
納豆と生クリーム系ぐらいで・・・・・

   
食いつくワリには
決して手を出さないのである


   
さっき食ったろ

   
・・・・・・・・・・・・



ところで最近テレビで再び、「マルちゃん正麺」が旨いとよく見かけましてね。
発売当初に確かしょうゆ味を食してみたのだが・・・・・

「んー・・・・・別にー・・・・・・」だった我が家。

あまりにテレビが騒ぐもんだから
「もっかい食べたいとオヤジが騒ぎ出しましてね


しょうがないので、今度はコンビニで塩味を購入。 スーパーでは品切れ状態

で、ラーメンをゆで始めると・・・・・
   
なっ ちょっ いつの間に

   
・・・・・・・・・・・・・・

   
あ、あの・・・・まめちん?

今、ちょっと麺をヤってて・・・・・・
   
こいつ、
さっき食ったばっかなんですヨ?





ま、そんなワケで、2度目の「マルちゃん正麺」。
   
わぁーっとトッピングをのっけて・・・・・

   
あ、おにぎりは気にしない

で、食ってみたのだが・・・・・・
   
ま、袋めん・・・・・として考えれば、旨い・・・・のかな? 冷凍お取り寄せの方が当たり前だがそりゃ旨い

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです


     コレも我が家の正月の定番
                                    イクラ増量して食うと、最高デス
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 犬は人につき、猫は家につく。 | トップ | オヤジはどうにも止まらない。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禿同 (たま)
2012-12-10 21:52:47

マルちゃん生麺
一時かなりの勢いで「おいしい」と
巷で評判でしたよね

実は私も「?」でした
で、窓際さんの最後のコメントに納得
「袋麺のわりには旨い」・・ということですな
まるちゃん製麺 (あとむ)
2012-12-10 21:56:19
私も同感です。
思ったほどではなかった・・・普通だな~と。
まわしもん達が騒ぎすぎですよね。。。
確かに (キィママン)
2012-12-10 21:57:09
マルちゃん製麺
テレビで言うほど凄いとは思わないけど
窓際さん家のどんぶりに入ってるラーメンはどれも美味しそう

そりゃまめちんも食べたくなるわね でも
まめちん葱はあかんの よくわかってる
これは、もはや・・・ (平蔵)
2012-12-10 21:59:24
何だよ、この豪華なトッピングは
これはもう『マルちゃん正麺』ではない

私も、みんなが言うほどでもないような・・・。
Unknown (あやぽん)
2012-12-10 22:39:52
いつも楽しく拝見しています★
袋めんの最高峰は、サッポロ一番だと思います。
マルちゃん正麺は、まずくはないけど・・・ってとこです。
初コメ失礼致します (KKK)
2012-12-10 23:12:05
いつも楽しく拝読させていただいてます。

そう、正麺って皆が騒いでいるので
どれほど凄いのかなぁと期待しすぎて食べたんです。
1口食べて「なぁーんだ」ってがっかりしました。

おそらく広告宣伝費用を莫大に使って口コミもどきを拡散させているのでしょうね。
これが巷で話題の「ステマ」ってヤツなのかぁと痛感。

ラーメン好きな私としては、30年も前からある中華三昧のほうがよっぽど美味い気がします(^_^;)

そうかぁ… (猫恋)
2012-12-10 23:14:24
まめちんは自分で葱類は アカンってこと分かってるのねぇ…カシコ
今までヒト食品で食ったのが
えっ 納豆?納豆!
あんなネバネバの糸引くもん どうやって食ったのか…
悪戦苦闘したんだろうなぁ


マルちゃん一度食してみようと思ってたが皆さんの味覚を信じれば銭失いに成りかね無いなぁ… ヤメトコ
あ、嬉しい! (みこと)
2012-12-10 23:21:54
私も「まるちゃん正麺」美味しくなかったです

なんか味がないというか、却ってごく普通の袋麺の方がましでした。
もう一つのほうが(すぐ名前を忘れる年となりました)麺がもちっとして美味しかったです。

それにしてもマメちんはいつも可愛いな~。
そんな目で見つめられたら、何でもあげたくなっちゃう

でも、納豆と生クリーム以外は食べないんですね・・・(笑)
Unknown (ちゃま)
2012-12-10 23:44:24
いつも、いつも思うのですが、卵の仕上がり良すぎ!
本当に美味しそう…。
Unknown (aaa)
2012-12-11 00:07:45
うちは、さっぽろ一番を常備しています。
安いから・・・
トッピングはだいたい、ねぎと半熟卵だけですね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。