でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ま、田舎って言ってもこの程度なんですよ。

2007年03月18日 22時17分25秒 | 関係ない話

狭い部屋に置いてあるまめじろうの自宅。
ものすごくジャマなんで、
せめて天井を物置にでもと
いろいろ置いておくと・・・・・
   
やっぱり気が付いたか

   
引っぱりこんでガブガブ噛む前にどかさないと・・・・・


っんとに細かいオカマだよ、あんたは




そうそう、今日のランチはコレ食べた
   
リンゴはいつからあるのか不明。
から揚げは昨日の残り。

あとはこのスープ。
   
なかなか旨いな。   また買っておこう。




昼からも“おつかい”に。
   
愛想もクソもありゃしない




ところで今日の3時のおやつはコレ食べた
   
ざる蕎麦~    それがお菓子かよ?なんて言うヤツは今すぐ退場。

   
“道の駅”で思わずズルズルっとね。   誘われたら断れない。




で、どんなトコうろついてたかと言うと・・・・・
   
『モナリザ』の背景思い出させるような
青みがかった景色が見れるトコとか・・・・・

   
思わず空気が薄く思えるような高度の茶畑とか・・・・・

   
もんのすごく遠くに海が見える山の上とか・・・・・


とにかく疲れた     遠かった。

ま、田舎って言ってもこの程度なんですけどね   たいしたコトないでしょ?


   
道無き道を走るのは、気を遣ったよ   だってハンドル操作誤ればマジで谷底。

   
アンタはお気楽に過ごしてたみたいだね

   
だから山の中だよっ!!!




ところで今日の夕飯はコレ~
   
昼の“道の駅”で買ってきたおみやげ    今夜も包丁いらず。

   
そっちはカラのお皿なんですけど・・・・・・

   
そうそう。
正解はそっちだね。     鼻、ついてんのか?




いいかげん使わないと、
冷蔵庫の野菜がもの凄いコトに・・・・・
                                          そしてタコは食う気になれなかった。






 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     明日もまだ忙しいんですよ



       まめじろうのお気に入り。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« しばらくタコは食べたくない。 | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ameamebrothers)
2007-03-18 22:34:50
いつ見ても、「美味しそう」で「可愛らしい」ブログですね~♪
もちろん、「美味しそう」なのはお食事、「可愛らしい」のは、まめじろう君です♪
前回の日記に出てた、鰻の骨せんべい‥‥う、うまそう‥‥カルシウムたっぷりですよね♪
ところで、やっぱり前回の日記で、まめじろう君にもたれかかってもらいながら、窓際さんが読んでおられたのは‥‥「NANA」ですか?(読んだことないけどタイトルは知ってる♪)
Unknown (mika)
2007-03-18 22:34:57
熟成されたりんごや昨夜の残りを写す窓際さんが
とても好きだ
いい所だわ (ユーミン)
2007-03-18 22:45:13
道の駅って、珍しいものや、美味しい物が見付かるのよね。豪華な晩餐に見えるわ・・・。
自然が一杯で羨ましいです。
空気も美味しそうだし。
まめちゃんも、のびのび暮らしてていいな~。
Unknown (miyaya)
2007-03-18 23:08:38
まめじろう、鼻がなかったんだ・・・ちょっとショック

ちなみに道の駅って「道の」って名前の駅だと思ってたワタシ。
「東京駅」みたいな・・・ひひっ。



ところで山の中に別荘でも???
お疲れ様です (斉藤)
2007-03-18 23:12:20
なんだか忙しそうですね。

道の駅で購入されたお土産は、何?
ソーセージと落花生と・・・

まめじろう氏も花粉症ですかね。
Unknown (サンタ)
2007-03-18 23:24:42
景色も良く空気の美味しそうなところですね。
こんなところに住んだら
私だって穏やかな性格に変われるかもー!

そうか、タコはまだ残ってるのね
キムチの素に漬けておくと
味が変わってコレまたイケますぜ~

そうそう↓のジャラシ!
私がエキサイトし過ぎて飛ばしたヤツと同じ?
アレ、使い込むとぶっ飛ぶのでご用心
Unknown (ギリちょこ)
2007-03-18 23:34:24
道の駅ってなかなか美味しい食べ物が多いよね。
動物触れ合いコーナーなんかも有って大好き

茶畑きれい~
こっちはお茶はやってないから新鮮。
林檎の木なら沢山あるんだけど…今は丸裸

いやホント絶景ですね。
夫の実家がこんなところだった。
夏の記事が楽しみだわ。
カブトムシがハエのように飛んでくるでしょ。
Unknown (21)
2007-03-18 23:55:39
私も田舎住まいですが、道の駅みたいな場所がない分、私の住む場所の方が田舎ですね。
って自慢にもならない…(苦笑)
まめさん、暖かくなるので、これから家に入り込んだ虫を追いかけるのに勤むのでしょうね。
うちは去年、猫によるカメムシ攻撃を阻止するのに必死でした。(笑)
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-03-19 00:20:24
《ameamebrothersさんへ》
いやぁ、最近はロクなモン食ってない気が
それにウチのボケは
どうやったって「可愛らしい」には程遠い気が・・・。
ちなみに読んでるのは、そう、『NANA』です。
すでに惰性で読んでます
そろそろ終盤だと思うんで。







《mikaさんへ》
毎日すさまじい料理を繰り出すmikaさんとは
ものすごい隔たりがありますよね







《ユーミンさんへ》
でもよく見ないと、ちっとも地元の物産じゃなかったりですよね。
今日行ったトコで、一番遠いのは東京の製品でした

ま、自然なんて、遠くにあって憧れるのが一番いいですよ。







《miyayaさんへ》
お帰りなさ~い
出張、お疲れ様でした~
でも嬢ちゃんたちに会わせてくれて嬉しかった~

そういやココ、「道の駅」なんてウソだわ。
「里の駅」?
いや、そこまでもいかない格だな。
「道の駅」って国交省の管轄だからな・・・・。
ただの店

なんでわざわざ山ん中に別荘なんて建てるのさ







《斉藤さんへ》
あとは梅味噌?
それから最近どこでも売ってる「地鶏焼き」とか
あとは「混ぜご飯の素」とか
またその内食べた時にでも・・・・。

鼻が利かないのかバカなのか・・・・







《サンタさんへ》
そうですね。
景色はいいし虫は多いし肥まかれてにおうし・・・。
いいトコロですよ

あの投げつけてた猫じゃらし、
コレだったんですか~
確かにジョイント部分で千切れ飛びますよね







《ギリちょこさんへ》
でも結局地元の商品なんてわずかですよね。
よくよく生産者見てると
あちゃこちゃから仕入れたモノばかり。
アレが萎えるなぁ~

そこまで北上すると茶畑って無いんですね~。
それは驚き。
そういや霜にも物凄く注意してるぐらいだからなぁ。

カブトムシ・・・・(笑)
降り積もった落ち葉、
一念発起で片付けたりすると
中から幼虫が出てきたり。
おえ~っ







《21さんへ》
よく考えると「道の駅」では無いです
ただ1軒店があってトイレがあって駐車場があるだけ。
「里の駅」にも昇格してないと思います

わたし、カメムシのニオイって知らないんですよ。
入ってきてもオヤジに捕獲させてるんで
すでに天井の羽虫を見つめてますよ~。
Unknown (うるめこ3)
2007-03-19 08:03:02
わざわざ行かなくても、同じ風景に出会えます・・・
どんなとこに住んでんだ。
もぉ、不便不便。車、必須。
窓際さんのお住まいは、本州の真ん中あたりですか?
まだ救いがあると思われます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。