でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

こうしてぜんぶ破られる。

2015年01月17日 15時11分02秒 | まめじろうな日々


実は朝から、胸肉に下味をつけてましてね。
  
酒・塩コショウ・チューブにんにく。


で、台所に立っていると・・・・・
  
なんでもいいだろ・・・・っつうか、

なんで起きてきてるんだ?
  
具材を炒める。


胸肉は、蒸す。
  
だいたい、なんでも15分で蒸しあがる感じ。



で、作業を進めていると・・・・・
  
うるさいなぁ

  
あっ こらっ んもぉ~っ


ほら、コレでどうだ?
  
コレをやるから、あっちへ行っててくれるか?

  
そうだよ?まめちんの大好きなクリーム

  
うんうん。だからいいコにしてくれたらー・・・・・

  
こうして全部、穴だらけにされるのである  じゃ、つづくー。

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       やっぱあると楽しいゼ
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 我が道を、まっすぐに行く。 | トップ | ま、初釜だし。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2015-01-17 15:38:18
うわぁ!
窓際さん何が出来るの。
この時間九州はめちゃあったかいね。
我が家は西陽満載なので、気持ちいい~
安ワインと最近買った電子レンジで鶏のから揚げ早くもやっております。
目がないね (ぽむ)
2015-01-17 16:39:32
まめちん、
ほんと!生クリームには目がないねー(笑)

窓際さんの手際よい料理には、
いつも関心です!

夕飯は、何かしらー?
何ができるの? (シエルまま)
2015-01-17 16:49:21
朝から、何やら忙しいですね。
何ができるのか
まめさんでなくも興味ある。
まめさんはクリームで
大人しくなったのかいな
今夜も (平蔵)
2015-01-17 16:50:18
また旨いモン食うのねん。

あたしゃ毎年恒例『フグの会』
体調戻って良かったよ
Unknown (枝豆)
2015-01-17 16:50:36
食べる物は気になるんだね♪
胸肉蒸して、夕飯気になるなあ~。
Unknown (バカボンのママ)
2015-01-17 16:52:03
ネコが住んでる家庭の服は穴だらけになる
これは掟のようなものですね
んーーーとね。。。 (王子のばあや)
2015-01-17 18:31:30
玉ねぎとジャガイモとハムと
マッシュルームと鶏肉に生クリーム。
ワタシならコレで、グラタン作る!

肉団子入れた ホワイトシチューを
食べたいなぁと思いながら 今夜は
オムライスを作りました。イメトレの
焦点が 間違っていたので、茫洋とした
味に仕上がった。イメトレは 大切です。
Unknown (くろみ)
2015-01-17 18:54:22
で、まめちんはどんだけクリームをいたたけたのかしらん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。