でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おにぎりの魔力。

2008年01月10日 21時38分03秒 | まめじろうな日々
夕方帰宅すると・・・・・・
   
ただいま・・・・・

   
ん?

   
なんだよ

   
じゃぁ、あったかいトコロに行きゃいいだろ?   バカじゃねぇの?


陽が傾いて、
日中のように日向ぼっこできなくなったのである
                         日光が無ければ、ガラスの冷気が寒いだけ。

ヒトがちょっとお茶飲もうと テーブルに座ると・・・・・
   
なんだよ

   
自分で運べよ


しょうがないので、
別宅ベッドを長イスの上に移動してやった。
   
ムカつく~っ

   
誰のおかげでぬくぬくなのかな?
おかぁさんに、「ありがとう」は無いのかな~?

   
ぷちコロシちゃっていいっすよね?



今夜もオヤジは新年会。
なのでわたしは米3合で、
   

おにぎり三昧



お味は、
   
梅シソ、のりたま、わかめの3種。


なんでおにぎりって、
こんなにもコーフンさせるのかね~?
   
どうにも止まらない~

   
おにぎりで呑んだくれています  もう止めようと、ラップかけても、めくって食ってる。


    おにぎりの魔力から、あなたのポチで救ってください。
      



          まめじろうのお気に入り。

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« それでも一緒に暮らしていく... | トップ | ご予約いただいたお客さまへ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-01-10 21:49:43
窓際さん家のおにぎりは海苔が大きくて美味しそうですね混ぜ込みわかめとかのおにぎりは最高です。いくつでもいけちゃう・・・まめちゃんのベッド運びに行きたいですぅ~やっぱり写真が大きいと、可愛いまめちゃんがよ~く見えて良いですねぽちっと
Unknown (ぼの子)
2008-01-10 21:57:23
おにぎりがコウフンするのではなくて、
窓際さんのおにぎりがイイんです!


すっごく美味しそうです!!


ワタシはおにぎりがあまり美味しそうに
握れません…。
ただのおにぎりなのに…。


ツマミになるおにぎりってステキ♪



ぽちりんこ♪
はじめまして (はづぷママ)
2008-01-10 22:08:42
私もおにぎり好きです。おにぎりだと幾らでも食べられてしまいますよね。

あれ?ここ猫ブログのはずなのにコメントおにぎりではマズイ?

もちろん、まめっちも好きです。
最近、写真が大きくてステキ

おいしそう (ばけねこおばさん)
2008-01-10 22:10:51
米三合・・
はともかく おいしそうですね!
いくつでも食べれそう。

年末の 大掃除ならぬ 右から左へ移動するだけのごまかし掃除で カレンダーが行方不明に。
本日やっと発見♪
何のことはない 台所の食器棚にあったとさ。
まめちゃんが飾れました。
Unknown (にゃん)
2008-01-10 22:22:20
窓さんのおにぎりいつ見ても美味しそう!
何個でもいける。しかもかまぼこに柚子こしょう
も見えますが私も大好き。お腹空いてきたー!

まめちんのドアップ超かわいい!
おにぎり食べつつ横にまめちん?
幸せだろうなー!
おにぎりだ! (猫姫)
2008-01-10 22:26:07
窓際さんの作った
すごくおいしそうですね~。

ウチもダンナさんが遅いときや
献立が浮かばないとおにぎりにします。
翌日、焼きおにぎりにすると、またいいんですよ~

まめチン、すっかりベッドやコタツにしてもらうのが
気に入ったご様子で。
大事にされているなぁ~。

写真が大きくてキレイですね。
やはりデジイチはいいですか?
はじめまして (くりまま)
2008-01-10 22:26:12
いつも楽しませていただいてありがとうございます
うちも夫婦とアメショー1匹です
おとぉはん しゅき とか
むっちゃさいあく とか
使わせていただいてます

ところでまめちゃんは海苔には食いつきませんか?
うちの子は海苔の袋開けてても飛んできます…
Unknown (ひろりんりん)
2008-01-10 22:32:08
窓際さん、おこんばんわ!
窓際さんてどんなアテでも呑めるんですね。すごい。
おにぎりってぎゅっとにぎってあるから小さいけど、結構な量ですわよ、あれ。
ぎょえー! (あぃあぃ)
2008-01-10 23:42:42
さすがに3合を完食なんてしてないですよね・・・・・
まさか (stonkovic)
2008-01-11 09:31:35
三合食う、イチの花嫁?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。