でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

うーめん。

2011年12月20日 14時09分08秒 | まめじろうな日々


昼休み・・・・・
   
起きた?

   
miumiuさんにもらった、お素麺

   
うんうん。 短いよね


この「白石温麺」。
実は初めて見ましてね。
って、なんでこんな短いんだ


しかも「おんめん」でなはく「うーめん」と読むのが正解だそうで・・・・


じゃ、ちょっと食べてみよっか
   
・・・・・・・・・


ま、たまにはダイエッツなドリンクじゃなくて
めんめんさいもしたいじゃありませんか
   
おネギに天かす、とろろ昆布も入れて・・・・

   
短いぶん、食べやすいね、コレ


デセールは・・・・・
   
これまたmiumiuさんにいただいたクリーム大福。

いやぁ~、昼から満腹満足
やっぱり東北は旨いね


で、そんな隣で、まめじろうさんはと申しますと・・・・
   
寝ちゃった

   
ぐんにゃりぐにゃぐにゃで・・・・・


それにしても、あの手
   

痛そうだったので・・・・
   
伸ばしてあげた

   
うん。 我ながら余計なお世話

ポチっと応援いただけると、更新の励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


         お風呂上がりも、ころがるニャンコで
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 油断もスキもない。 | トップ | まめさんはマッチョメン。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう (Johnny5)
2011-12-20 14:33:12
寝てるとき、痛そうですよね…。
うちの愛猫もよくやるので伸ばしてあげてます。
再び折って寝直すこともしばしば。
ふぉ~ (平蔵)
2011-12-20 14:46:15
日本にはまだまだ知らない
食いモンがあるんだな~
わたくし、ソーメンは嫌いだけど
温かいにゅうめんは好きなんですよね。
うーめん? (王子のばあや)
2011-12-20 14:49:41
ほぇ~、粉モン、特に麺食いのワタシ、
これは絶対食べたいぞ~。
窓際さん、お昼だから1把で足りるよね?
デセールまで付いて、豪華ですねぇ。

くにゃっとした まめじろうサンのお手々、
どうなってるのか理解するのにちょっと
時間がかかってしまった。。。

お、ふちゃみんさん、お目が高い。
にまめ.さんのポーチはね、細かいトコまで
気配りで、とっても使いやすいですよ~。
ぬくぬく? (シエルまま)
2011-12-20 15:24:50
籠お気に入りですね~
それにしても
ぬくぬくの寝姿
しぁわせそうで
こちらも幸せになります^^
Unknown (うさ)
2011-12-20 15:31:40
まめじろうさん、巨大になりすぎてタヌキに見えますね!(゜▽゜)
アライグマ?…いや、タヌキ!
Unknown (miyaya)
2011-12-20 15:38:09
↓ロブション、うまいっしょ~
よく考えたら、
ワタシも先月、徹夜仕事してる時に半分一気食いしたな
で、もちろんもう残ってないんでしょ

そういや、お数珠、もえちゃんの実家は浅草だから、
ちと移動がめんどちかったね
しばらくは切れませんように・・・南無南無
おいしそ~ (れぼこ)
2011-12-20 15:45:44
うーめん初めて聞きました~
私は麺をうまくすすれないので、短いのってありがたいかも(笑)
しかしまめちん、相変わらずいろんなモノを下に敷いて寝てますねぇ
Unknown (amesyo)
2011-12-20 15:47:06
短いそうめん頂いたことあります。
何時も稲庭うどんの端っこも頂きます。
まめじろうはん「箱」は?
そろそろ今年も後12日やし・・掃除の時に捨てられるよ~最後の混み収集日くらいが危ないよ~「箱」で寝な~あかんで~~
う~めん (にまめ.)
2011-12-20 16:25:29
好物!!!
稲庭も・・・
氷見うどんも・・・
氷見うどんの食感がまたいいのだぁ~じゅるじゅる
あ、わたすは夏でもにゅうめん!!!
まめちん、一応は移動してお昼ごはんに付き合ってくれたのね・・・ばんざ~い

ふちゃみんさん
今度作ったときはお知らせするね。
おだてられりゃ木でもなんでも登るタイプなんで・・・でへへ。
うわッ!地元うーめん (Unknown)
2011-12-20 16:32:43
初コメです!
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。私の地元、白石市の白石温麺(うーめん)がまめちんと一緒に載っているなんて!!
もぉぉ~感激です
まめちんプクプクでかわいいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。