でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わたしの愛で、急速充電。

2008年04月08日 14時42分13秒 | メシの話。
昨日の話なんかを少し。

あ、お腹をすかしてご覧ください


朝から京都を出発して 向かったのは、
   
奈良

ココ、『鹿男』で鎮めの儀式やってたトコですよね?

で、曇天の中用事を済ませ、出会うべきヒトに出会い、
すべてが終わったときには、

しっかり雨  Noぉぉぉ~っ

せっかく奈良の桜もみたいと思っていたのに、
雨の中歩いてもね~   ちなみに去年の桜はコチラ


しょうがないので、
早々に大阪へ引き返し 行ったのは、『お好み焼き千房』
    
まずは「とん平焼き」とか言う、豚のオムレツみたいなのと、
初めてまともに食べる「そばめし」。

それから「千房焼き」。
   
なんせこのお好み焼き、
メニューに書かれているのが
  「千房の看板メニュー。
    まさに1枚のフルコース。
    これ食わずして語る事なかれ。」


   
そんなソソる文句書かれちゃ、食わずにはおられまい


その後、お腹をさすりながらぶらぶらと・・・・・


次にカサさして行ったのは、
   
『道頓堀極楽商店街』

ココ、前から気になってましてね~

まず入った店では、焼き小籠包とフツーの小籠包。
    

続いて入ったのは、
   
串カツ好きのオヤジのリクエストでココ。

    
ソースの2度づけは厳禁やでぇ~

最後はわたしのリクエストで、
    
おダシにつけて食べるふわふわたこ焼き、明石焼き。

   
ま、要するに、大阪に入ってからは、

食べっぱなしだったワケである


おまけ。
   
伊丹空港ではクリームでろでろ

なので今日からダイエットは

イチからやり直し~


 どっちもどんどん落下中。
  お手数ですが、押していただけますか?
  ありがと! 



今日は午前中はお休みもらって
洗濯に明け暮れていたのであるが、
   

まめちん?
   
こう見えても、おかぁさん忙しいから、
下りてくれる?

   
そんなトコでぶぅぶぅ言って、何してるのさ?   

   
あら、わたしでも充電できたんだ


でもジャマなので、ココロを鬼にして突き飛ばし、   ぎゃーっ

用事済ませてまた座ると、   座ってばっかり。
   
また乗ってキタ~っ

なんでヒマな時には乗ってこないくせに、
立ったり座ったりしてる時に限って、乗ってくるかね~


ちなみにお昼のお昼寝まめじろう。
   
今日は愛する別宅ベッドのカバーも洗濯中なので、

   
居場所が定まらず、
わたしのヒザに乗って来てたのかもな


あ、ダイエット中なんで、
今日のランチはコレ食べた。
   
冷蔵庫にいつからあるのか分からないこってりドリア  ダメじゃん。

  今日はもぉ、押してくれた?
    ありがとぉ   かたじけない


       柑橘剥くのにおススメですよ~。

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています  

   
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 添い寝をして欲しいんです。 | トップ | 動画で見る猫の酔い方。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すいてきたよ~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-04-08 14:55:40
ランチ食べたのに・・・こんな美味しそうなものの写真みたら、またお腹すいてきちゃった~せっかくなのに、あいにくのこれは残念ですが、食べまくりには関係ないですねっまめちゃんにも大歓迎で迎えられ、今日も乗ってきてくれて幸せじゃないですかぁ~おかぁはんでも充電出来る事も証明出来たし・・・決して居場所が定まらず乗ったのではないでしょうお手手を揃えてお昼寝中のまめちゃん、可愛い~
グルメの女王・・・? (ティンクのまま)
2008-04-08 15:04:41
食べ歩きの旅&法事 お疲れ様でした~
昨日は寂しかったニョ

鹿男の鎮めの儀式の場所には、本当に電車が通ってるんだ~ CGかと思ってました。

まめさんもすっかり安心した顔してるね また楽しませてくだされ・・
目の保養になりました (ネオにゃんこ)
2008-04-08 15:06:15
うまいもの目の前にしては、ダイエットなんてもうどうでもいいさ。精一杯太りなさい。
「1枚のフルコース」にはマイった。大阪おもしろすぎ!

今日は雨風がひどく、今日ほど通勤するのが辛いと感じた事はなかった。3人ほど爆風にやられ、死んでいる人(傘がこわれちゃった人のことね)をみかけたよ。
そっかぁ (斉藤)
2008-04-08 15:53:17
奈良では、雨にやられちゃいましたか。
じゃんにぇん・・・

道頓堀極楽商店街、私も行った!
お好み焼き(店名忘れちゃった)とビール買って、外の席で食べたよ!
一緒に言った友人の子供が、輪投げとかおもちゃ釣りをやったりして、狭い建物の中で結構楽しんだなぁ~

まめじろう氏、充電充電って、その後寝るだけだよねぇ・・・
大丈夫~? (さんたろう)
2008-04-08 16:31:58
いつぞやのドリア・・・・いつだったか・・・

法事とか用事とか言いながら、やっぱり「食」がメインでした

ぽふぅ~のお手手、ぬいぐるみみたい
Unknown (ぼの子)
2008-04-08 17:22:04
奈良レポートが少ない…


ということは?
夫婦で大阪でグルメ三昧ですね!


ホントにオナカが空いてるので、
生唾を飲んだヨ…。


そんなにイイ思いをしてきたのなら、
まめちんの充電はワタシが代わってもイイデスヨ♪



ぽちりんこ♪
Unknown (キャサリン)
2008-04-08 17:30:59
最近は見慣れた画像だが
今の空腹にはきつい・・・orz
奈良は残念だったろうけど
昨日、そんなとこにいたのね!

まめちゃん、やっぱりさみしすぎて
誰だか認識する感覚がマヒしたんじゃ?
Unknown (ときたろう)
2008-04-08 18:40:56
ぎょえ~窓際夫妻、極楽商店街来たの~会いに行きたかったよーっ
グルメリポート
ごちそうさまです
昨日の喜びの舞もすごかったですね
Unknown (あめぶら)
2008-04-08 18:48:18
きゃ~~~、千房だわっ♪

食いっぱなし? 仕方ないじゃないですか(笑)
食い倒れの街にいたんですから~(爆)
Unknown (サンタ)
2008-04-08 19:02:34
窓際さんがまめじろうを留守番させて旅ってると思ったら
今回は実家のご用事?
単に観光目的の旅じゃなかったんですね。
勘違いしてた自分が恥ずかしい

我が家のお間抜けPCのせいでまめじろうに会えなかったんで
今日は私も充電させてもらいましたよん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。