でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

損害賠償百億万円。

2016年05月20日 21時41分15秒 | まめじろうな日々


2階であれこれ用事を済ませて下りてくる。

さっきパタンと閉じたパソコンは
おとなしく止まっている。




よっしゃぁっ
  
カンペキだぜ やっと解放された

  
パソコンが、勝手に起動しなくなったんだよ

  
なんかここ最近、10分ほど経つと

パソコンが勝手に起動していましてね
  
「スリープ」だろうが「スタンバイ」だろうが
シャットダウンしない限り、勝手に起き上がっているのである。

おまけに起動する度に
シャットダウンには・・・・・
  
毎回黄色いマーク出現


クソ忙しいのに
あれやこれやと調べて対策をするも
どれも打開策にはならずで・・・・
  
Windows Update


どうも、Windows10を入れさせようと
勝手にパソコンを起動させては
シャットダウンに黄色いマークを出現させていたらしく・・・・
  
コチラのサイトでスッキリ解決



こんな簡単なコトで直ったのか・・・




それにしても、天下のマイクロソフトも落ちたもんである。
勝手にヒトのパソコンの設定を
こんなめんどくさい仕様に変えるなんて・・・・・


毎度気づかぬうちに勝手に起動してるのだから
電気代だって余計にかかってたワケで・・・・


もぉ怒った!損害賠償、
百億万円請求してやる

  
そう


百億万円



なに?

なんか違和感あった?
  
え? ソコ?


ソコじゃないと思うんだけど・・・・
  
ま、アメリカ人だしね 日本生まれ日本育ちだけど








で、そんな今夜の晩ごはん
  
ナスが残ってたので、麻婆茄子。

ひき肉を加えなくてもOKなタイプだったのだが・・・
  
やっぱりさっぱりしすぎて
オヤジにはかなり不評だった


代わりにスープをしっかり目に作っておく。
  
鶏肉、たまご、お豆腐、椎茸。


ま、今夜もなんとかなったかな




  
ところで・・・・

    とうとう注文してやったわい

  
田舎に暮らしてた頃は
収穫したてのアスパラをいただけたものだが
今はひからびたモノしか手に入らぬ暮らし。

瑞々しいのが食べたくってね~



オヤジに言ったら
オヤジ:「オランデーズソース、作ってあげるよ

それは旨いだろうねぇ



例の鍋で焼くなりしたアスパラに
サーモンやらを添えてオランデーズ・・・・

そこまで手をかけなくても
アスパラに生ハムとかサーモンとかベーコンのっけて
ポーチドエッグをのせるだけでも旨そうだしな~


そういや、ポーチドエッグをラクに作りたいと
    こんなのも買ってありましてね

こりゃ、何でヤるのか
今から愉しみだぜ~  ワイン?ビール?
  
ほっとけ
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです

    そういうワケで、届くのが楽しみだぜ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« すげぇイカ耳。 | トップ | 朝マック! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか・・・ (マニー)
2016-05-20 21:53:21
こんにちは。初コメです。いつも素敵なまめちんを見させてもらっています。

窓際さんの所を先に見られたら良かったです。
今日、同じ目に合って、×押したつもりが勝手に起動してしまいました・・・。
そのせいで半日つぶれましたorz
しかも、10使いにくい・・・。

同じく百億円賠償してもらいます!
ずいぶん昔に…。 (もんちこママ)
2016-05-20 22:33:36
まめちゃん、窓際さん、久しぶりにコメントします。

百億万円…。子供の頃に聞いたような…。あれ?もしかして言ってたかも…。
生で?? (ロッシー)
2016-05-20 23:19:24
それはそれは気になる凄いアスパラガスですねぇ。
我が家も親から道産アスパラが届くのを待ってますが、中々来ず。

窓際家の後に来て欲しいなぁー
メニュー真似できるのあると良いな!

楽しみにしてまーす!
まめちゃんおやすみー!
平蔵さんゆっくり休んでね!!
Unknown (さそがれ暇人)
2016-05-20 23:24:25
その損害賠償、、オイラものった!!

でもでもオイラの使ってるWin7ノートPC、、強制Win10アップデート出てないや~残念!!

相変わらず、まめさん男前ですね!
タイムリーすぎる・・・ (mikappe)
2016-05-20 23:40:50
私のパソコン、勝手にアップデート始めました

かれこれ45分経つけど、まだ32%しか終わってへん。。。
もう少し早く、まめちんに会いにくれば良かった(泣)
そしたら窓際さんの言う事聞けたのに!!
まめちん!なぐさめて!!
ミリオン ビリオン ガジリオン? (王子のばあや)
2016-05-21 06:44:04
アメリカの 単位 覚えらんなくてさ。
まめじろうサンの ハテナマークが
すっごく判るよ。

オランデーズとくれば、エッグ
ベネディクト か、トラウト
アマンディーヌ。日本じゃ トラウトは
あんまり食べないから、白身の
癖のない魚で作ると んまいよん。
正体みたし (しずまるママ)
2016-05-21 06:55:08
「オランデースソース」って

窓際家七不思議U+203CU+FE0E
私達庶民の口からは一生出てきそうもないワードがポロっと出てくるオヤジさんて…いったい何者
感謝 (kuru)
2016-05-21 10:15:22
窓際さん

ありがとうございます。
私のパソコンも同じ状況でした。

で、教えていただいた通りやってみたら、消えた!

パソコン疎いので、マジ ありがとうございました。
Unknown (mama)
2016-05-24 12:25:46
私の記事をお読みくださり、ありがとうございました!!
百億万円、私も請求します!笑

まめじろうさん、かわいすぎるー♡
おうちもステキ…スープも超おいしそう…
今夜のメニューにパクらせていただきますっ笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。