でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

監督下で。

2018年07月01日 21時43分03秒 | まめじろうな日々


例の傷口も、少しづつ
落ち着いてきているまめじろう。

なので、
寝ている間ぐらいはと・・・・
  
カラーをはずしてやる。

でも、起きたらまた
傷口を舐めかねないので
  
監視は怠れない。


なんせ、寝てると思ったら
起きてロクなコトしてないのが
まめじろうってもんである。

気をつけて
ちょいちょい確認するのだが・・・・
  
えーっと・・・・

  
爆睡?

  
いや、まぁ、
寝てくれているのなら
それはそれでいいのだが・・・・
  
自称「チーター」が
こんなに至近距離で
ばしゃばしゃ撮られていても
起きないなんて・・・・
  
わっ

  
えー・・・・

  
タマシイも
出て行っちゃったようですし
しばらく放置してても
良さそうかしら?
  
早くすっかりふさがっちまうと
いいんですけどね




そんな今夜の酒のアテ
  
愛する博多の名店、
「ア・ラ・メゾン」より
夏のお便りと、
地震のお見舞いをいただきました

しつこく余震が続いて
クサクサしていたのだが・・・・

も、最高!幸せ!
  
ア・ラ・メゾンの香り、凝縮な鴨の生ハム。
イノシシとイベリコ豚のソーセージ。
フォアグラ・トリュフ。

  
あとはイチボを炙りまして

  
ソーセージは肉々しくて旨い

  
このフォアグラはホント世界一
トロける滑らかさ、濃厚さ、
そしてトリュフのエロさ。

ソレをね?
  
イチボにのせて
なんちゃってロッシーニ。

  
あかん。フォアグラが旨すぎて
肉が負ける


◆レストラン「ア・ラ・メゾン」
 福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
 092-733-3216 月曜定休


気取らず気負わず
旨い飯と旨い酒
我が家はココで
フレンチの楽しさを教わりました

ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


コレと練乳をね?
  
たっぷりかけて食べたいなと






 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パッキン、やっぱ交換時期? | トップ | クリスタルの輝き。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら… (めちゅ)
2018-07-01 21:59:28
おとなしいまめちんでも、やっぱりエリザベスさんが無いに越したことはないと思われ…
よかったね、久々スッキリだね〜
早くパクッと傷口ふさがってくれるといいね😊

余震、まだ続いてるんですね😓
今夜は、おされな地震見舞いで癒されてくださいまし🙂
うひゃー (おぐら)
2018-07-01 22:03:17
まめちゃん、早く治って欲しいね!

イチゴの……
業務用
恐ろしや
ぐっすり (かほん)
2018-07-01 22:36:13
まめちんの寝顔いいですねー☺✨
きばチラかわいい💞
寝顔 (エプロン)
2018-07-01 23:01:17
いいですね、まめちゃんの寝顔。

歯がちら見えも、なんとも言えず愛らしいです。

早々梅雨明けで信じられないほど暑い毎日。

まめちゃんの寝顔で、癒されます。
まめちん頑張れ (みにゅ)
2018-07-01 23:41:58
すやすや寝んねしてるまめちん、カラー外してもらって気持ちよさそうに寝てますね
傷口早くふさがりますよ〜に
あー (ahaha)
2018-07-02 13:17:39
かさぶたが出来ると痒くなるの何とかならないものか?傷口が塞がる時が。。。。。それでまめやんは瘡蓋を剝がしてしまうのではないか?剝がした方が傷口が早くキレイになると聞いた事があるんだけど瘡蓋とるの痛いよね。まめちん舐めるのもう少し我慢してね。そうしたら皆様方待望のシャンプーが。。。。。
「イヤしねえし嫌いだしそれにママンだってさ腰が痛くなると困るだろってことでやめとこうぜ。」byまめじろう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。