でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

相変わらず・・・・。

2015年05月07日 22時01分34秒 | まめじろうな日々


ところで、お昼の話の続きになるのだが・・・・・


午前中、ずぅーっと2階で寝こけていたまめじろうさん。


ちょうどお昼になる頃・・・・
  
相変わらず、目覚めてひとりに気がついて

もにゃもにゃと文句を言いながら下りてくる
  
勤めびとでもあるまいに、きっちり正午に腹が減るらしく・・・

  
あれ、分かりますかね? 右のシャツ2枚。

今日はジャマされずに、家具をどけた広いリビングで
ゆっくりアイロンかけができました
  
あぁ・・・・エアコン修理?

終わった終わった。
すぐ終わった
  
声はかけましたよ

  
・・・・・・・・

  
どこも?


ま、敢えて言うなら
あたしが悪かった
  
そういう目で見るな

  
でも、オヤジにメールしたら

オヤジだって驚いてたんだぞ
  
やっぱ、固すぎなんだよ あの白くま

  
・・・・・・・

  
この後がね?


今日も、ひどかったのである



冷凍庫の美味しい食パン。

炙ってジャム付けたら・・・・・・・
  
まめやん、うん●

  
あんまりだ



最近、毎日必ず
今はやめてと言うときに限って
ヤらかしてくれましてね



で? ヒトに掃除させておいて
あんたはソコでなにやってるワケ?
  
くそっ



って言うか、それ、狭くないの?
  
突き落とせばいいだろうに
わたしが乗せた「ねこキック」もそのままで・・・・・



ま、今日はただでさえ家具を押し込んである。


あぁ言う、散らかったトコロ
好きなヤツなのである
  
・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     なんじゃこりゃ 旨そぉ~っ
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« だって、開かなかったし。 | トップ | 6時と、6時。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよかー (0088)
2015-05-07 22:13:49
いつも、四コマ漫画のオチのような、やりとりで、おもしろいっちゃんねー。
ふぁ~~ (mikappe)
2015-05-07 22:23:56
あぁ~~まめちんと遊びたいとか、
窓際さんとの遊びをこの目で見てみたい!
とか思ったけど・・・

まめちんになりたい!
そして窓際さんを猫目線で見てみたい!!

なんか楽しそうなんだもん!
白くま事件を目撃したかった
お目目覚めまちたかぁ (らむママ)
2015-05-07 22:27:30
まめちんのあくび
〆の「いっ」が最高にキュート♪

ぢゃ
明日もまた笑かしてねぇ
いっ! (もりちゃん)
2015-05-07 22:29:22
やっぱ、その顔のまめちゃん怖いよ…
私的には、お目目クリクリのまめちゃんの大好きよ~(*^_^*)
いっ (らくだのはなこ)
2015-05-07 22:33:58
”いっ”の顔がたまりません~~。
そうなんです! (蓮ちゃんママ)
2015-05-07 22:36:08
窓際さんちもお食事中に
やってくれるんだなぁ…
と以前から思っておりま
したが、よーく考えてみ
ますと我が家の猫四つも
食事中を狙ってやらかし
てくれる事が判明致しま
した!

一体…どうしてなんでし
ょう?

何かそそられるモノがあ
るのでしょうか(ーー;)

さて明日も仕事に整骨院
、家事に猫四つの世話と
盛り沢山でございますで
しょう?
のんびり猫四つと戯れる
事もままなりません(涙)
しかも猫四つのパパンは
何故か就活中でして…。
窓際さんと同じく履歴書
書きまくりでございまし
て…。
老体に鞭打って働く毎日
でございます。
アベノミクスは我が栃木
には全く来ていません!
デイサービスの管理者と
はいえ薄給の身…。
マイホームのローンに車
二台の税金納付書がやっ
て来て、悲しい限りでご
ざいます(涙)

窓際さんのパパンが羨ま
しいわたくしでございま
す(>_
今日もエエ感じ ハート (このぴ)
2015-05-07 22:42:02
もにゃもにゃ聞きてぇー♪

広いお家は良かねぇ!
階段おりる姿がお坊ちゃまんだわん

今日もおもろい親子全開だぁー
居心地のよい場所を探すジプシー猫 (よし)
2015-05-07 22:59:03
私の家に昔いたアメショのこてつ君は、その季節の一番快適な場所にいました。
ゴールデンウィーク頃は二階の私の部屋の椅子の上。でも夏は二階は暑いので、寄りつかなかったのを思いだしました(^-^)
トースト、残念(>_
くぅ~! (りりちゃんママ)
2015-05-08 00:05:10
出物腫れ物ところ構わず
とは、ウマいこと言ったものですな
まめちんタイミングがいいのか悪いのかママンの準備が整ったところに

しっかし窓際さんのまめちんとのやりとりの絶妙なコメントにはホント面白いわ~
Unknown (ぴんくのぶた)
2015-05-08 01:59:57
まめちん、階段を下りるの上手になりましたね。

ところで、お腹のモフモフは、擦れないのかな(?_?)

綺麗なお家・・・

まめちんの ばあや募集してないですか?
一緒に惰眠をむさぼりたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。