でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ネコとデブとお菓子のおうち。

2007年11月12日 22時52分07秒 | 関係ない話

今日は午前中に続いて、夕方にも荷物が届いた。
   
なんだと思う?

   
なんと、あのマダム・エプロンより、
またまたお菓子をいただいたのである

箱の中身は、
   
夢いっぱい、胸いっぱい    バカ

じゃ、なにが入ってるのか見ていってみよう。

まずは、
   
クグロフだ

よく考えたら、
わたしって、クグロフをまともに食ったコト、
ないんじゃないかな?

他には、
   
各種焼き菓子のオンパレード   あいつ、何やってんだ?

そしてトリは、
   

ザッハトルテ


これ、好物なんだよな~
なのに田舎のケーキ屋にはこんなモノがない。

案外飾り立てた洋生菓子より、
こういう地味なケーキの方が実力分かっていいんだけどな


じゃ、まめちんからも
   
大事にいただきまする

   
んぁ?

   
あぁ・・・・・
箱があっただろ

   
今日は午前中にカレンダーソフトも届いたし、
箱だらけで嬉しいだろ?

さ、中身もキレイに出してやったぞ
   
そりゃヨかったよ

   
絶対、イヤっ    いちいち聞いてたら、家中ゴミだらけだよっ


夕飯前だが、
帰って来たオヤジがうるさいので・・・・・
   
ちょっとひとくち、ひとくち

   
あ゛~、なんていい香りなんだろ~

   
まだ食ってねぇよ

しかし、しまったなぁ~
やっぱザッハトルテには生クリームが無いとな~。   明日は買ってこよう。
   
んぁ?
欲しいの?

じゃ、ちょっとだけよ
   

はい、どうぞ
   

あげるワケねーじゃん    ばーかばーか


そういうワケで、
   
おいしいお茶の時間ができました

   
あいつ、
いったい何と勘違いしてるんだろ?
                                           チョコなんか食べないだろうに・・・・・


そうそう、今夜はコレ。
   
まだ1パック残ってたんでね

   

   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   また3位に落ちちゃったんで、どっちも押して欲しいな~。

   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています。



こんなのもらっちゃ、

冷やさずにはいられないでしょう
                                                      冷凍庫で冷やしてます。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« さて、どこまでできることや... | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼの子)
2007-11-12 23:00:47
美味しそうなものが届いてるな~♪
イイナ~♪


ザッハトルテなんていうドイツ人知らないよ!!
ダレダ?

まめさんにピッタリのハコ、
よかったね♪


ぽちりは毎回、
両方とも押してますよ~♪


ぽちりん♪

うまそお (ミントの飼主)
2007-11-12 23:30:49
ケーキにはゆるめのクリームですな
うむ~ん
私、日めくりカレンダーがいいです。
365日まめちゃんと一緒
闇で高値で販売すればあっと言う間に
一眼レフですぜ。へっへっ
冗談ですけどね
Unknown (key)
2007-11-12 23:38:26
ザッハトルテにスパークリング、
そりゃもう、ベストマッチングでしょうとも。
あたし、モザイククッキー食べたいっ。

美味しいものを目の前にしたら、
ダイエットなんて記憶の彼方ですよ。
あと何回、美味しいもの食べられるかわかんないし。

まめさんカレンダー、販売しないんっすかぁ?
Unknown (キャサリン)
2007-11-12 23:39:17
一眼レフはそれなり融通きかなくて
めんどっちいけど
アップにはほんとお勧め!


ザッハトルテとその冷やしちゃった物の組み合わせ


勘弁だわー

まめちゃんは深い意味いらないのよねっ!!

そこに箱があれば!!


Unknown (ギリちょこ)
2007-11-12 23:44:03
お菓子のお家羨ましい~
ザッハトルテって食べたことないかも~
濃厚そう
Unknown (侑梨)
2007-11-12 23:45:25
超お久しぶりです。
ちゃんと毎日覗きにきてますよー♪

焼き菓子につられてコメントしてみました。
カレンダー。読者プレゼントってのは、しないのですか?笑

あ、壁紙リクエストさせてください!
寒い朝の攻防2007-11-12 09:53:37の記事の一枚目のまめくん♪
ばりばりしてるとこ大好きなんですよねー笑
お忙しいとは思いますがいつまでも待っていますのでお願いします!

それではー!
お菓子☆ (キーゴンママ)
2007-11-13 00:37:09
色んなお菓子がぞろぞろ~
美味しそうで羨ましい
とりあえず私はほか弁食べて白身のフライに骨が入っていた事が
非常にショックでした
不幸すぎるぜ自分
アルコールとあわせるなら (stonkovic)
2007-11-13 00:52:02
生クリームはなくてもいいかもしれませんね。
それにしても、ええお菓子がいっぱいでよろしいなー
コメント、ありがとうございます! (窓際@酔っ払い)
2007-11-13 01:08:52
ぼの子さんへ
いや・・・・
ザッハトルテってオーストリア人

箱に入るなら
コテージに入りやがれ~っ

応援、ありがとうございます





ミンとの飼主さんへ
あっという間に一眼レフ←バカ

だけどカメラ買ったら、
レンズ、ストロボ、果てはスペックよろしいPCまで・・・・

いくらあっても足りないようです





keyさんへ
販売・・・・・・

できるほど内容が無いですし、
だいたい、ヒトさまのお金なんか
恐ろしくて触りたくないし

「実際」を考えてみると
案外大変そうで





キャサリンへ
じゃぁ、質のいいフォワグラと
赤ワインでヤりたいわよね。←『神の雫』読んでた

後ろボカしたアップ、
撮ってみたいけどな~←カメラがあれば撮れるのか?





ギリちょこさんへ
薄いチョコのコーティング。
中はチョコスポンジ。
コーティングとスポンジの間には
アプリコットジャム。
甘酸っぱくて旨いっすよ~。





侑梨さんへ
うまくできたら、
読者プレゼント、考えてますよ

それから壁紙
あの写真は被写体ブレで、
とても拡大できたシロモノじゃないです~

今にイチガンでリベンジっす←バカ





キーゴンママさんへ
フライに骨

ごめんなさい。

それ、初めて聞いた

いや、ある意味、運がいいですよ




stonkovicさんへ
今夜はクグロフいっときました~
だってやっぱ、
ザッハにはクリームが無いと。
それがロマンってもんですよ←バカ
Unknown (SALY)
2007-11-13 01:39:39
真夜中に こんな おいしそうなものがっ

窓際さんの家には うまそうな物が
集中しますな…


おとぉはんも 窓際さんと一緒だと
うまいもんが 食べられていいねww






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。