でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜はコレでヤってました。

2008年12月12日 22時21分42秒 | まめじろうな日々

               お急ぎの方は、こちらからポチっと ありがと!  めるしぃ


先ほどの予告どおり、今夜は久々ギョウザぱぁちぃ
   
結局今日は100個包み、まぁ、10個ぐらいは残したかな?

もちろん、鶏と豚で、2種作成。
レシピは適当、こんな感じ

本日のポン酢は、
今日また24歳の誕生日を迎えるmiumiuさんちの柚子たっぷり
   

まめじろうは、
   
包むの、ちっとも手伝ってくれず、役立たず

   
・・・・・・・・・・



ま、そういうワケで、
   

今夜は大いに食い、大いに呑み、
   


速攻で落ちてました
   
ネコ抱いて寝るとね、あったかくて最高なんですよ

   
もちろん、がっちりホールドで、逃しません

   
 
そういや関係ないけど、コレ。
   

例の香港で作ったハンコ。
   
これ、まめちんの顔、彫ってもらったんだよ?

   
さぁ・・・・・・・   じゃぁ、どんな顔だと思ってるんだ?


なかなか押すトコロが無くてね   当たり前。
   
意味もなく、ポコポコ押して、遊んでいる


     今日も応援ポチっと押していただければ、更新の励みとなります
        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑               ↑↑ 
           おねがいっ           おねがいっ


   
  毎日飲んで、ぴっちぴち

   
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 次回予告。 | トップ | 最近の楽しみ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいめろにゃん)
2008-12-12 22:37:20
餃子のパリッと焼きあがった所なんて、たまらなく美味しそう。
手作りは、一番安心安全で、いいですよね。
でも、私、家で餃子を一度も作った事がないです。
いつか一度作ってみたいとは思っているのですが。
ハンコ、すごくいいですね。
まめちゃん判子の年賀状が欲しいです! (藍染)
2008-12-12 22:46:12
餃子、美味しそうです

夕方の投稿から、待ってましたぁ~

窓際さんの料理、いっつも、楽しみにしております

きっと、今夜も痛飲ですね
その呑みっぷりと食べっぷりとまめちゃんの
かわいさにポチポチ

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】 (さざなみ)
2008-12-12 22:56:00
餃子美味しそう~♪
そのハンコ(σゝ∀・)σ。+゜☆イイジャナーイ♪☆゜+.ヽ(´∀`●)ノ

そそ、元気コラーゲン届きました♪
応援ポチッ♪
プロ並ですね (そのみ)
2008-12-12 23:46:07
こんばんは。

いつも、窓際さん宅のゴハンは美味しそうですね。

今夜の餃子もこちらの食欲をそそります
夕方食べ過ぎて、お腹はいっぱいなのに、ものすごく食べたい・・・
一気に100個も作るなんて、これはもうプロですね

まめちゃんのお顔の判子、押してもらいたいです。
年賀状プレゼントとかの企画できませんかね?

Unknown (あめぶら)
2008-12-12 23:48:03
ハンコ、押すとこないなら、まめちんの顔に……
あ~、いや、なんぼなんでもやめたほうがいいか(汗)
Unknown (ふちゃみん)
2008-12-13 00:08:27
100個作って残ったのが10個ぐらい?ひゃっ~!!それぐらいうまっうまっなんですね~♪
まめち~ん!!はんこ、かわいいよぉ~。はんこ押したその紙下さい…欲しいっす☆
ぎょうざぁああ~~! (あきぽん)
2008-12-13 00:24:20
相変わらず美味しそうな、窓際さん家の
ぎょうざぁぁあ~~~~

この時間に拝見しまして、非常に葛藤しています。
と、言ってもさすがに作る訳もなく・・・、
ラーメン屋に走りそうな気持ちを抑えてます。

まめちん、ホールドされて愛をいっぱい注入してあげてますか?
そして、はんこかわいい!いいですねぇ
Unknown (じゅじ)
2008-12-13 00:57:10
いつ見ても・・
美味しそうな餃子で・・
じゅるじゅる~~よだれが出ましゅww
100個作って10個残ったですか?
90個の総重量ってどのくらいなのかちら・・
ハンコはとってもかわいいですよ。
100個~! (空)
2008-12-13 01:20:38
えっ、40個じゃなかったの?
100個。。。。。。。。。。
残り10個。。。。。。。。。
すっすごすぎるわ。

窓際さんに見習って私も100個作って
みま~す。
レシピありがとうございます~。
餃子! (あさじろう)
2008-12-13 02:03:20
こんばんにゃ!
窓際さんの餃子は羽根付きですかっ!!!
おかかも大葉も、良い味出してるんでしょうね~
ヤベ、腹ぺこりんになってきた…
「むむっ」のおさしん、めっさカワユイです
「おせた。」とともに来年のカレンダーに…
いえ、年賀状として欲しいです。
まめちん、くわえて届けに来てー!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。