でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜は痛飲!!

2006年11月16日 23時08分58秒 | 関係ない話

本日は用事があって、街まで行ってまいりました。
やっぱ県庁所在地まで片道1時間半はキツイっす
                                     もちろん高速使用で。

で、行く途中、モスでランチ。
   
いつもコメント欄に来てくださるmikaさんち食べてたのが、
いつの間にか潜在意識に刷り込まれていたらしい 恐ろしいヒトだ。

しかし・・・・mikaさん、すみません
これでも一応ダイエット中なんで、
「匠」に手を出す勇気が出ませんでした

ちなみに感想は・・・・
ただの「チーズバーガー」ならマックでいっか・・・・
やっぱもっとモスらしいのを食べればよかった。


ところで街では「北海道物産展」をやっていた。
で、目に付いたコレをお買い上げ。
   
初めて見たわけじゃないけど、買ったのは初めて。
これ、1本350円。高~っ

それからお約束。
   
「白い恋人」「六花亭ホワイトチョコ」
不朽の名作ですな


じゃ、2日も断酒したんで・・・・。 ウソじゃないっすよ。

今夜はコレでヤってます。
   
本日もテーブルに並ぶ「店屋モン」の数々

   
オヤジの買ってきたからし高菜、私が砕いたチキンラーメンの残り、
一昨日のケンタッキーの残り、オヤジの好物お揚げのトースター焼き、
アールエフ1で買った里芋コロッケ、昨日のクックドゥな夕飯の残り、
そしてカツオのたたき

いやぁ~、今夜もまな板いらずでした

ところで・・・・
   
いつもコメント欄に来てくださるjunkinchaさんおススメの酒「すず音」
デパートの酒売り場で発見しました

ホントは「ボジョレー買いにおいで」
館内放送に誘われて酒売り場に行ったんですが、
たかがボジョレー、されどボジョレー。
1本3千数百円クラスばかりが並んでるのを見てびっくり
                                  レストランで飲んだら8千円だよっ

買うかよっ、そんなのっ

で、ウロウロしてたら「すず音」を発見いたしまして・・・・。

これ、かなりフルーティです。
女性向けですね。
がっつり日本酒の香りを想像してたら、ちょっと肩透かし
シャンパンの和風な香り?

じゃ、デセールにはこれを。
   

蓋開けると中蓋無しでいきなり中身に直結。
ちょっと違和感
   

ま、お味は・・・・
   
ちょっと底の方がバニラビーンズがたまってて、
若干の苦味がありますが、
この類、この値段、旨いプリンだと思います

まめじろうや、おまえさん、この類、好きそうじゃないかい?
   
うーん、どうやろなぁ・・・・

   
いまいち。

あっ、そう ひとりじめできてよかったよ。


ところで街ではこんなモノも買ってきた。
   
アベンヌのハンドクリーム。

これ、資生堂で取り扱ってるのをご存知かもしれないが、
これ買っただけで、BAのおねーさんがコレくれた。
   
どうやら資生堂、現在売り上げ強化対象品目のサンプル。

   
その値段、

なんと25グラム 52,500円

ちなみにサンプルの量、1回分0.3グラム

ま、最近は高額のアンチエイジング対策クリームが
流行ってるのは知ってましたが、
それを売りつけられる年齢に達していると再認識させられたのに
ちこっとうんざり



          
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   たった0.3グラムで、わたしのデカい顔をカバーできるんだろうか?


     女性におススメ


     仕上がりサラサラなのに、結構効きます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« たまには一緒に遊ぼうか? | トップ | はるばる山を越えて・・・・。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-16 23:15:12
おぉ~
Unknown (苺ちょこ)
2006-11-16 23:18:07
↑すみません…また
美味しそうな写真がいっぱいですね。
しかしこれで「ダイエット中」とは…。
窓際さん、私と同類ですねw

まめちゃんプリン食べないんだ~!
ウチの4にゃんずは狙います。
あ…冷蔵庫にプリンがあるのを思い出しました
Unknown (miyu)
2006-11-16 23:26:55
なんだ~。
今日はてっきりぼじょれーだと思って
準備万端で待ってたのに~
(というか、1本すでに空けてるよね?)
でもなんか、そそられるお酒ですなぁ、すず音。
今度探してみよ。

まめちん、ぷりん興味ないんだ。
私も甘いものは苦手・・・
なので、ぷりんより
そのクレドポーのクリームほしい!!
最近アンチえいじんぐものが気になる
お年頃・・・
いいじゃない~、お手当ては
早くからやるに越したことないって
じゃ、今日は大好きな辛辛タカナで参戦します!
どこかでも・・・ (斉藤)
2006-11-16 23:46:42
すず音見たな。
しかもアメショが居た気がする。

まめじろう氏、¥350のプリンにダメだしっすか?
チビシイ・・・

油揚げは、何かはさまっているのでしょうか?
美味しそうですぅ~

私はリバウンドを食い止め、できればリバウンドした分を減らすべく、月曜日から飲んでいません。
とほほ・・・
Unknown (ウリ)
2006-11-16 23:51:34
私のモスのお気に入りは海老カツバーガーに、フレッシュバーガーです
うー食べたくなってきたー
今日はやってますねー。すず音ですか。飲みたいなあ。私、今日も断酒できず、チュウーハイ飲んじゃった。意思の弱い私・・・
そのハンドクリームよく効きますか?
母が今使っているクリームなんかいまいちで、手先が、がさがさになってるんですよ。また、教えてくださーい
都会では お値打ち (KAACH)
2006-11-16 23:53:37
我が街名古屋では、化粧品は定価では買わない。
3割引の店があり、当然そこで買う。
消費者の味方。『千里馬』さん ありがとう。

でもクレドポーは買えないかも、メーカーが意地悪してその店に商品を入れないことがある。

ワタシ、SK-Ⅱ使っていますが、それは3割引です。 
でないと絶対買わない。『お得感』がないと買わない。
少々高くても、割引率が高いと買ってしまう。それも余分にね・・・・
もしや これって大損してる? 
Unknown (KAN)
2006-11-17 00:03:51
窓際さんも~
昨日、私も北海道物産展行って来ましたよ!!
全国、同じ日にしてんのかしら?
ウニ入りラーメン食って帰りました!
ウニはちょこっとだった(--)

てっきり今日はボジョレだと思いましたよ!
私はボジョレでやってます(*^^*)
Unknown (mika)
2006-11-17 00:07:06
窓際さん おかえり~
モス行ってきたですか~うまそう~
でもさー、匠もチーズバーガーもカロリーは
そんなに変わんないんじゃない?
モスらしいやつ・ぶ厚いトマト入ってるやつだね!!

そのハンドクリーム気になるわぁ~
Unknown (junkincha)
2006-11-17 00:32:21
たくさん買い物したんですねぇ~♪
すず音は窓際さんにはあっさり過ぎましたかね(*'ー'*)
私はモスではぜったいモスチキンを買います!!
プリンが食べたい~~~~ヽ(´∞`)ノ
ハンドクリームは私はいつも安いニベアですヾ(´ε`*)ゝ
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-17 00:39:45
《苺ちょこさんへ》
はい
ですから苺ちょこさん、まったく他人とは思えません
しかし友情から、
今からのプリンは止めときます

あぁ~、ヤバいなぁ。
また腹いっぱいでふとんに入るよ
明日、体重計に載るのがコワイ



《miyuさんへ》
今日がボジョレー解禁日だって、よく知ってましたね
わたし、放送で言われるまで気づかなかった
でも高すぎ
あんだけ値段出すならまともなのが買えますよ

甘いのキライなんて・・・・。
本物の酒飲みか
クレドポー、あとで塗ってみます



《斉藤さんへ》
すず音、有名みたいですな。
わたしは教えられるまで知らなかったですが。
酒飲みの斉藤さんにはジュースとしか感じられないかも。
度数もビール並み。

油揚げは、そのまんま炙ってしょうが醤油
好きなんですって

しかし断酒してるとは知らなかった
あんまり飲まないと逆に体調悪くなりません?
これ、マジで



《ウリさんへ》
私もモスでこれだけノーマルなの食べたの初めてでして、
他の方がモスらしくてよかったです
意外にモスは田舎でも店舗があるんですよね~。
マックよりずっと数が多いです。
しかし今日も飲んでるとは・・・・
昨日、逆流までしてっ
もしかしてアル中まっしぐら?

私は好きですね~、このハンドクリーム。
アットコスメでも評価高かったですよ


《KAACHさんへ》
あっ
SK-Ⅱ、3割引
それ、ものすごく羨ましいっす
こんな田舎でそんな店があるはずもなく・・・・。
話には聞いてましたが、実在するんですね~。
さすが名古屋



《kanさんへ》
うわっ安くて旨いボジョレ、ありました?
田舎じゃ高いのばっかで敗退でした
しかし海栗ラーメンって・・・・
生臭そう・・・・なこたぁ無いですよねっ

あっ今、見たkanさんち。
うっわ~、これ高くなかったですか?

あ、ななちゃん、お誕生日おめでと~
そちらでコメント入れられないので
ココでお祝いしときます
しっかし忘れるなんてヒドイ飼い主さんだね



《mikaさんへ》
いや、分厚いトマトはスパイシーじゃないですかね?
フツーのトマトソースだけでしたよ。
ほんと、フツーのハンバーガー

ためしに使ってみてくださいよ
私はおススメです。
あと、すんごい昔、お気に入りだったのが
ヒノキ化粧品(?)とかのハンドクリーム。
これもすんごい効きましたが、
田舎じゃ入手不可能でして

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。