でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめじろうの懇願。

2018年11月05日 21時41分29秒 | まめじろうな日々


熱々のコーヒー牛乳を
すすっていると・・・・
  
んー?なーにー?

  
床暖~?

  
うーん

  
パンツをはけ。

  
なんでだ


寒いのなら、ほら
こっちの毛布へおいで。
ママンの股間に入れば
あったかいですよ?
  
毎晩、押し入って
来てるじゃねぇーか

  
だって1回つけたら
もうタガがハズれて・・・・

ガス代だって
すごいコトになるんだぞ?
  
それはできん

  
つけてほしいの?

  
すっかりそんな季節に
なってきましたな



そんな今夜の晩ごはん
  
パスタ。

  
バルミューダで焼いた香ばしい鮭。
例の鍋で放置で焼いた舞茸と椎茸。
小松菜はフライパンで・・・・
  
旨み追加で創味シャンタン。

  
おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


冬の楽しみチーズフォンデュなのだが
今はこんな電気製品が出ているそうで
 
2,600円弱。
ロウソクなんかの直火と違い
焦げる心配もないですしねぇ



あと、マツコさんで
やってたこのナイフ
 
早く届かないかなぁ






 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 振り返ればヤツがいる。 | トップ | 懇願されたので・・・・。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子さまがぁぁ~(T-T) (めちゅ)
2018-11-05 22:02:05
寒いのですね、王子さま(T-T)
朝晩は冷えますものね、王子さま(T-T)
おばちゃんち、来るかい?
そぉょね😿 (Aya)
2018-11-05 23:30:34
こんばんは😃🌃お疲れ様です😌寒いわょね😿毛布も掛けたまま歩きたいし、床暖も入れて欲しいわょね😿私も寒いの苦手で暖房入れてますょ~🙆🎶OKお夕飯のパスタ🍝ボリューミーでおいしそぉですねぇ~😆💕
Unknown (枝豆)
2018-11-06 06:59:53
まめちんから、お辞儀までされたら床暖つけなきゃね♪
もう11月だもん。
まめちゃん… (追い掛け中)
2018-11-06 07:28:08
今、2008年11月まで(10年前だ)

現在の記事に戻ってくると
やっぱりまめちゃんが、お年を召してること
(おめめが特に)
そして窓際さんの、まめちゃんにかける言葉が
とても優しくなってることに、ちょっと愕然とします
(本当は記事だけで、ずっと優しいのでしょうけど)

人間(初老)の感覚では、10年前なんて
ついこないだなんですけど

昼間は昨日からあたたかいですが
朝晩は冷えますよね@大阪
うちも10月くらいから、床暖はないので
猫暖(ペット用ほかぺ)いれてます(笑)
人間は半袖です(笑)

まめちゃんも、もう床暖入れてもらったかな
うちに年寄り猫がいた頃は暖めまくってました
(腎臓にいいと獣医さんに言われて)
大事な大事な一人っ子まめちゃん
オカイコぐるみで、もっともっと長生きしてね

あと、窓際家のご飯が毎日旨そうです(笑)
まだ使ったことがない (マミー)
2018-11-08 00:43:43
創味シャンタンっておいしいですか?
チーズフォンデュのやつもいいですね。
マツコの知らない世界でやってたナイフも。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。