でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

フリーダム。

2011年03月07日 09時39分56秒 | まめじろうな日々


朝・・・・。
   
コレ、オヤジのスペース、下半分を占拠して寝ているのである

   
確か、夜中に気づいたときには、
相変わらず股にネコを挟んで寝ていたオヤジ。

そのうち、同じ体勢で寝るのがキツくなってきたのか
ネコを避けて斜めに寝始める。

おかげでわたしはふとんから押し出され・・・・

寒かったんですけど
   
おまえが原因なんだぞ

   
おまえさぁ、いくら自由の国の生まれだからって
他人に迷惑をかけてまでの「自由」ってのは、有りえないんだぞ?
   
薄い反応だこと



で、出かける準備を済ませ、コートをはおる。
   
うん。月曜だし、今日は忙しいから、がんばらないとね


まめさん? お留守番のお約束は分かってるね?
   
誰か来てもドアを開けない。
ダラダラとテレビをつけっぱなさない。
冷蔵庫は開けっ放しにしない。

分かってる?
   
ホントに分かってるのかよ~う


あ、そうそう、それから
まめちんの今日のご予定は?
   
そうそう。 どんなスケジュールになってるの?

   
・・・・・・・・・・

                  参加ランキングサイト
          お手数ですが、押していただけると励みになります
                 ↓↓               ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



      枕におもちゃに大活躍

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おまたにスッポリ。 | トップ | まめさんが・・・いない?! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-03-07 09:45:08
まめちんの予定通りなら~
ママンの心配事は、大丈夫のようだね
前に何かで聞いたことあるんだけど・・・
寝るのも体力がいるから、健康じゃないと
そんなに眠れないらしい・・・ホントかどうか
でも、まめちんは、間違いなく健康体だねっ

その、自由さが魅力です
まめちゃん、冷蔵庫明けるんですか? (スーパーももちゃん)
2011-03-07 09:45:08
窓際さん、こんにちは。

まめちゃん、冷蔵庫開けるんですか?すごいですね(笑)。

でも、まめちゃん寝るのが仕事って…。
おっさん同士 (平蔵)
2011-03-07 10:01:01
お股に挟み挟まれ・・・なかなか
しょっぱい光景だな

とりあえず昼まで寝るのかぁ。
年度末も曜日もカンケーない
ネコ的生活、憧れるな~
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-03-07 10:08:12
他人の迷惑を顧みない「フリーダム・キング&
クィーン」に振り回されつつ生きちょります。
まめじろうサンのお布団独占はかわいい範疇。

「お昼まで寝とく」って言ってる まめじろうサンの
「ニカッと笑い」のお陰で今日も取り敢えず笑顔で
乗り切れそうな予感だよん。。。
おとぉはんって (れおすけ)
2011-03-07 10:26:33
すごく寝相がいいんでしょうね。
家の猫は、旦那の股というか、
近くでは一切寝ないんですよ。
寝る以外は旦那にべったりなくせに。


東京はすごい勢いで、雪が降ってます
私もまめちんと同じく、
昼間で寝てたいです
最後の写真 (海月)
2011-03-07 10:36:35
まめちんニヤッと笑ってる?
あ~アタシも昼まで寝るなんて言ってみたいもんだ

今朝会った茶トラのノラ猫さんはお尻怪我して禿げてたよ
先月は喧嘩が多い季節だったからなぁ…
公園にメス目当てにオスがいっぱい集まってたのよね
茶トラはおっとりしてる性格とか言われるけど顔見たらやっぱりどんくさそうな顔してたわ~
まぁ怪我はほとんど治ってたけどね
まめちんはおうちの中だけだから、お尻噛まれる事無くて安心だね
Unknown (ふちゃみん)
2011-03-07 12:31:03
お父さんの股間にいたって事は昨夜の充電が足りなかったのかしら?


午前中は寝てるのかぁ~。
24時間が自由時間、そんなまめちんがうらやましい~…。

あっ、今日はお見送りがあったんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。