でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おしりの下で動けない。

2011年02月09日 09時47分06秒 | まめじろうな日々
 
朝、台所に立っていると・・・・
   

あの・・・まめさん?
   
なんでわたしの足の上に、腰を下ろしてるんだよ


ねぇ、まめさんやっ
   
いったい、何をやっているのかなぁ?

   
そうだろうとも

   
いやいやいやいや、

どいてくれたら、ごはんにしてあげるよ
   

乗られたまんまじゃ、準備ができないだろう
   
・・・・・・・・・・



しょうがないので・・・・
   
おしりの下敷きになってる足を、もぞもぞと動かしてみる。

   
どいてくれないかな~って思って

   
そんな顔されるようなコト、しました?



さすがにおケツの下でもぞもぞされるのはイヤになったのか、
   

さぁ、ごはんの準備を始めようか
   
すぐできるから、いいコで待っててね?

   
あの・・・・・先に食卓についといたら?

  
ぎゃーっ


毎度朝から、大騒ぎなのである


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数掛けて申し訳ないっす


     おもちゃにも、枕にも。ちなみにまめさんは大サイズ


北海道旅行記、いよいよ完結
おかげさまで、「4トラベル」は1,000,000アクセス


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 散らかしてる・・・・・。 | トップ | 思い出の首輪。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-02-09 10:08:24
いやん、生暖かくて ほんのり湿った
おちりが 足の上に乗ってるなんて。。。
想像しただけで、気持ち良さそう(変態)

ウチの子は朝ご飯の支度をしていると
頭突きと体当たりを繰り返すので
危なくて うかつに方向転換出来ません。
どこのウチでもいろいろあるんですね。
いか耳 (シエルまま)
2011-02-09 10:20:21
おはようございます。
イカ耳まめちん、大好きです
横でずんと、存在感をあらわすのが
まめちんのやり方ですね~
うちにゃんはひたすら
鳴きと頭突きです。
いずこも、腹時計にはかなわんね~
北海道 (れおすけ)
2011-02-09 10:34:09
4トラベル見てきました~。
もう、朝から目の毒です(笑)
あの居酒屋さん、すっごく行きたい

9歳まで北海道にいたんですが、
二条市場よく行ってました
今思うと、美味しい物をいつも食えてたんだよなぁ。
じゃがバターと塩辛は、普通に食卓に出てました。

東京に来て、魚の臭さにビックリしたなぁ。
あぁ、北海道に行きたい
耳で表現 (海月)
2011-02-09 11:58:51
気持ちが現われてるね~
キッチンの上の方に耳を向けて集中してる耳に、最後は早くしてってイカ耳!
最後、イラっとしてるの分かり過ぎな耳だ

うちの子はご飯が遅い時シッポをバシバシ叩き付けてきてたわ

北海道最後の朝もまたゼータクな朝食だ!
道民でもあんな朝食は滅多に無いからね
よく内地の人は蟹やらイクラやらいつも食べれていいなぁと勘違いされるの
いつもなんか食べてませんっ!てね
雪道の運転、あれが普通ですよ
今は雪祭りだから特に渋滞…この前仕事先に遅れそうになったし
雪山で見通しが悪いのも良くある事です(笑)
Unknown (虎次郎)
2011-02-09 12:07:39
まめちゃんもやってますね。
特に寝ぼけた朝は、困るんですよね。
急がせておいて、おまえが邪魔しとるんねん!

うちは3人3様。親父はキッチンに登って、手を出して私のセーターを引掛けて。母は静かにじっと視線を送り、娘はニャーニャーと鳴いて請求。出す順序を間違えると拗ねるのもいますから、ほんと大変。
Unknown (ふちゃみん)
2011-02-09 12:31:51
足の上に座ってたのはわざとかっ!!

だんだんお顔がこわくなっていく…やだぁ~まめちん。

なにしてるん? (ねこ草)
2011-02-09 13:16:25
の、まめちゃん。しっぽがくるんとしてポットみたいですねー!
まめちゃんポットほしい
Unknown (すずらん)
2011-02-09 13:18:44
まめさん、イライラぶりがおもしろいです。おかぁはんの足に全体重のせてるんですか?

虎次郎さん、3匹(人?)も飼っていらっしゃるのですか?
大変そうだけど何だか楽しそうだな~
はじめまして (おばお嬢)
2011-02-09 14:14:49
ほぼ毎日仕事中堂々お邪魔して楽しませてもらっています
ワタシも酒好き、猫好き女でございます
4トラベルの窓際さんの旅行記のファンでもあります
今回の北海道、魚介好きな者として必ずやあの居酒屋へ、そして日々の酒代を削減して(出来ないけど)あの旅館へ泊まってみたい!と思いました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。