でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

このケーキでヨいですかね?

2009年10月20日 09時12分45秒 | まめじろうな日々

明け方・・・・・。
オヤジのうめき声で、目が覚めた


オヤジ:「おかぁさん、まめちん、なんとかして~


起き上がって、ドコに居るのかと部屋を見回す。
   
まめじろう、オヤジの足元占領中


この暗さでは、どうなっているのか分かりづらいかもしれないので、
ちょっと引いて撮ってみると・・・・
   
どうやらオヤジの足を押しのけ更に枕にして、眠っているらしい


まめさんや オヤジがどいてくれって言ってるぞ?
   
・・・・・・・・・


オヤジが嘆く声がうるさいので、
まめじろうは、強制排除しておいた



朝・・・・。
   
おっ おはよう


あ、言っとくけど、明け方の強制撤去は、オヤジが悪いんだからね
   

なんでよ 言ったのはオヤジなんだからね
   

知ってるのに、やっぱりおかぁさんが悪者なの
   
しどい・・・・・・・・



ところで・・・・・
最近、わたくしもネットやニュースで見ていたのだが、
コメント欄でも話題に上がっていた、
ローソンの売り切れ多発のロールケーキって、
   
コレのコトですかね?

   
コレもオヤジが買ってきてくれたおやつなのだが

   
田舎のローソンじゃ、いくらでも在庫がありまして・・・・

って、まめさん
   
噛むなよ、袋を・・・・・


売り切れなんて気配の無いロールケーキだったそうで、
   
これが話題のソレではないのかもしれないが、

   
けっこう、旨かったっす


じゃ、火曜日、本日もお手数かけますが、
   
応援いただけると、更新の励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




      スコップも収まって、砂も少なめに済むので経済的

   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 一緒に日本語を学ぼう。 | トップ | 午後、どうする? »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2009-10-20 09:17:46
朝方とか、にゃんこの重みで目が覚めるとなかなか眠りに戻れず苦労しますね・・・ お父さんも大変だし、窓さんもまめちんに文句言われ・・・ 散々ですね
私もそのロールケーキ食べました、そこまで売り切れするほど????数量限定とかって書いておいて、しかもきっとわざとそんなに入荷してないんですよ、きっと!だってフツーのロールケーキだもん(笑)セブンのもちモチドーナツだったかな?ポンデみたいな形の、あれ美味しいですよ、もちモチしてて!いつもは人間の食べ物に興味示さないうちのにゃんこが襲い掛かってくるくらいでした・・・
まめちん (にまめ)
2009-10-20 09:37:17
外袋、噛んではいけませんそして噛むんだったらもっとかわゆい顔しておくれ
やさしい「おやじどの」まめちんの強制排除ぐらい自分でやらないと家庭内順位転落しちゃうよ・・・はぁ~ぁうちでも嫌なことはワタクシメがやらされてるので誰にいってる意見なんだか・・・
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-20 09:40:05
おとぅはん・・・ずるいお人だわ~
窓際さんにまめちん排除依頼するなんて!

んでもってやっぱりまめちんは中身ではなく外の袋派なのね~
うぁ~こりゃ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-10-20 09:46:59
まめ君
これじゃ~おとぅはんも嘆くわな・・・
お母ちゃんやったら我慢するけど・・・
ネコって平行にならない直角になる。
ウチでも真冬は平行に寝てくれる時もありますがブゥブゥゴロゴロって気になるしぃ。
そうそうコレコレ
昨日ローソンで買ってお腹に直行しましたが~
軽い感じで美味しかったわ。
でも黒かりんとうは続く・・・以前箱買いしたことあるんです・・・中毒やな。
今までも干し柿・干し芋・金魚・ポン菓子・天津栗いろんな中毒経験あり駄菓子専門。
クリームぺろぺろ (khanom)
2009-10-20 09:55:29
私も今朝これで足がダルいんです。。
足曲げてるところに座るもんで★

ウチの猫たちは、人間様のご飯に見向きしなくてもクリーム系に弱いんです。

まめちんはロールケーキなめたりしませんか??
がぶがぶ (ノエル)
2009-10-20 10:05:21
昨日のカルタ取りのまめちゃんも、とってもプリティ~だったけど「がぶがぶ」の怖いお顔も、ちょっと好き(えぇ、ドMですから…(ーー;))

家はそんなに田舎じゃないですが、ローソンが近くにない(サークルKとファミマしかないの)なので、そのロールケーキは知らなかったなぁ。

ところで、ムックのお母ちゃんが言う『金魚』って、なんじゃらほい!?
巨大?な重石 (ねこまんま)
2009-10-20 10:12:53
どっかり!微動だにせず!重いっ!文句ゆうても駄目、力一杯、布団を奪還したら、ずるずる布団にしがみつきますねん。なんで、あんなに図々しいのん?猫族っ!だからベッド用意したんに…結局、おやぢ猫のねぐらが増えただけやった…嗚呼、惚れたこっちの弱み、よぅ知ってるな~。プレミアムケーキ、ウチも頂きました。あっさ~りしてますな。滅多に洋菓子食べひんから、これでもか~っていうこってり型の方がすっき♪
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-20 11:07:39
あっ!あたしも気になりました~

ムックのお母ちゃんさん!金魚ってなんじゃらほい?気になる~
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-20 11:24:07
おとぉはん、お気の毒ではありますが~
強制排除は、是非ご自分でやっていただきたかった・・・
話し全部、分かってても、おかぁはんが悪者だなんて~
まめちん、どこまでもおかぁはんにキビシーねぇ

そのロールケーキのクリームには興味持ったかな?

ムックのお母ちゃん、金魚って、金魚のかたちした
カレー味のおせんべいみたいなの?
無断拝借すみません。 (ムックのお母ちゃん)
2009-10-20 11:28:55
ノエルさん
金魚ゆ~のは毒毒しいオレンジ色の
甘くてほんのり醤油?オカキ?駄菓子◎
結構美味しいんと美味しくないのんあります。
駄菓子専門家・・・
一番好きなんは子供の頃の来たポン菓子。
一番にお砂糖とお米持って走って行きましてん。
こんなおっちゃんもぅ~居てないなぁ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。