でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

家族は一緒にいないとね。

2012年01月06日 21時45分57秒 | まめじろうな日々


今夜の夕飯は・・・・
   
賞味期限の切れたタマゴを一気に消費しようと、
冷凍ピラフを使用してのオムライス


それにしても・・・・
    やっぱワット数デカいと、ピラフも激速でチン完了


で、何度も言っているのだが
わたしはタマゴ料理ができない。

なので、最後のふわトロたまごはオヤジに頼むのだが・・・・
   
・・・・・・・・・


あの・・・・まめちん?
   
ソコで何やってるの?

   
参加・・・・・・?


座り込んでるだけじゃねぇか
   
オヤジ:「後ろは危ないからあっちへ行ってなさい

そうそう ジャマジャマ
   
・・・・・・・・・・・


あ、じゃぁさ、コンビニ行ってチョコ買ってきて?
   
使えないヤツなのである



ま、そんなワケで・・・・・
   
ケチャップたっぷり。

今回は冷凍ピラフに、マッシュルームとベーコンを追加で
   

あとはくず野菜のコンソメスープ。
   
おかげさまで、ずいぶん冷蔵庫が片付きました



そんな今夜のまめじろうさん。
   
あいかわらず頭頂部のスジが気になったので・・・・・

   
・・・・・・・・・・

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


         ロングなちょいちょいは、まめさんのお気に入り
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ねむぅ~いお顔。 | トップ | まめじろうとおこた。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (平蔵)
2012-01-06 21:50:21
毎日ちゃ~んと料理してるっぽいのに
結構「賞味期限切れ」とか
「半腐れ」的なものが多いよね

卵料理とホワイトソースと
肉縛るのはプロ並みのオヤジさん
すげーっ

私は肉豆腐でヤッてます。
おみごと!! (にまめ.)
2012-01-06 21:50:52
見事な波線~~~笑えるぅぅx

冷蔵庫も片づけたしって次は何が届くのかなぁぁぁ・・・ワクワク
頭の (斉藤)
2012-01-06 22:27:48
スジスジとやら。
わが家のかわいこちゃんには無いよ。

カロリーは別として。
なんとなくバランスの良い食事してるよね。
なんとなくだけど。

あたしゃ、年末年始明け&三連休明けの10日に健康診断でして。
体重、人生最高の数値を弾き出すかも。
はじめまして (つばき)
2012-01-06 22:50:41
はじめまして いつも楽しくブログ拝見してます  
うちも夫婦二人と4歳の女の子のアメショとくらしてます

うちのにゃんこも夫婦でなにかはじめるとやじ猫してきます

今日の夕ご飯もおいしそうですね~
Unknown (まいめろにゃん)
2012-01-06 22:53:42
まめちゃんの頭のすじ、綺麗に入っていますね。

なみなみ~~、可愛いっ。
オムライス (レオまま〓)
2012-01-07 00:11:31
めちゃ美味しそう
冷凍ピラフに、ベーコンとマッシュルームを加えて作る
なんで思いつかなかったのだろう〓
簡単で良い方法ですね〓今度やっちゃおっと

まめちん…相変わらず可愛い可愛い
頭頂部のシマシマ…私は大好きですよ
可愛いじゃないですか〓うちのコもトラネコなんでシマシマですが、可愛いですよ~

私は、まめちんの手手が好きです~…ふんわりフカフカな手手とアンヨが大好きです〓
もっふもふのアタマもカラダも大好きです!
ああ…だっこした~い
相変わらず (王子のばあや)
2012-01-07 06:20:10
おとぉはんの玉子料理って、もう
プロですよね。職人ですよね。

あ、なみなみ模様は かわいいかも。。。
Unknown (もぇ)
2012-01-07 08:41:41
波・まめじろうさん(笑)
見事に可愛い過ぎます( ´艸`)

しかし、おとぉさんの腕前はなかなかですね!
我が家の旦那も、飲んだ後に食べる、味の濃ゆい袋ラーメンの腕前 だ け は確かです。

で、なんで毛玉って料理してると背後に居たがるのでしょう。我が家のもそうです。
あんまり気配がなくて、ちっぽを何遍践んだことか…
まめさーん 料理中は近づいちゃダメよー
はじめまして。 (とらまるこ)
2012-01-07 10:22:28
はじめまして、いつも拝見しております。

うちの2匹の猫もmixの茶トラですが、
スジスジあります。
でも、まめさんほどはっきりはしてないです~
波波&ぐるぐる巻きやってみます!

でも頭頂部がスジスジのまめさんも
大好きですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。