でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

いっぺんにお片づけ。

2009年03月23日 13時44分19秒 | まめじろうな日々

昼休み、帰宅すると・・・・・
   
なにやってんだ?あいつ

   
・・・・・・・・・・


ガラスの外に、
羽虫がいっぱい飛び始める季節が来たのである


おまえさぁ、ガラスの外なんだから、捕まえられるワケないだろ?
だいたい、立ち上がるより、タワーに上った方が手が届くだろうに
   
・・・・・・・・・・


あ、今日のランチは、またまたコレ。
   
六厘舎のお取り寄せつけめん 3食入り

   
もぉ、ランチからこってりこてまろで、
お腹はち切れそうっす


そういやオヤジ。
このぶっとい麺をほとんど噛まずに飲み込んでいるらしく、
ずるずるっと啜った直後に話しかけても、
クチの中、からっぽな様子で返事してくる

田舎モンでも、蕎麦の啜り方だけは、江戸っ子らしい





朝、まめじろうがシッコしたので、片付けてやろうと手を出すと、
駆け戻ってきたまめじろうに、突き飛ばされた

慌てて再びトイレに駆け込むまめじろう。
   
あのフードの意味って・・・・・

   
無事に出たかい?

   
ん?

   
デジイチ、突っ込んでテキトーに撮ってみました


しかし、駆け戻ってまたトイレなんて、
よっぽど切迫してたんだね
   
おかげでトイレ掃除が一発で済んで助かった

      お手数かけま~す
      応援いただけると嬉しいで~す
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
              どっちも押していただけますか?



     こってりこてまろ。コレはコレで旨いです
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« サラミよりイチゴなネコ。 | トップ | Tシャツの行方・・・・・。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenote)
2009-03-23 13:54:18
猫でも切羽詰ることあるんですね
セーフで良かった
そうとう・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-23 14:04:27
あぶなかったみたいだねっ、まめちん
でも、一度出てから~おかぁはんを突き飛ばして
駆け込むなんて・・・
どんだけ、切迫してたんだか?
おかぁはんの手間もかからず一度で済ます
まめちんってば、エラ~イ

その細いうどんのような麺を喉越しで味わうなんて
おとぉはん、おとこまえだね~
男の人は豪快な方がいいよね・・・
でも体の為には、良く噛んだ方が良いらしいが~

ムックのお母ちゃん・・・
イタチの大運動会を知ってるなんて~
やっぱお母ちゃんは只者ではないようだわっ
正露丸って、用途が多いなぁ~
ネズミも大きいものになれば、結構かしゃかしゃ
齧る音とかうるさいらしいですね。

ここに来ていろんなコトを知りました~
窓際さんをはじめ、ムックのお母ちゃんもみんなも
いろんなコト良く知っててお勉強になりますわ
あたし・・・何も知らなくて~おはじゅかしい
美味そう・・・ (平蔵)
2009-03-23 14:22:01
いつもながら、美味そうなランチですこと
うん、おとぉはんの食べ方は正しいです

まめちん 間に合って良かったな~

↓ムックのお母ちゃん、イタチの詳しい説明
ありがとうございました


あぶなかったー。。。 (ねこ草)
2009-03-23 14:46:03
のまめちゃん、ほんとに
「ふぃー、危機一髪!」って感じのかお
猫にもこんなに表情があるんだ、って
いつも窓さんに発見させてもらってます
まめ君えらいっ!! (ムックのお母ちゃん)
2009-03-23 14:56:35
全てをなぎ倒しトイレ直行っ!!
間に合ってよかったよぉ。
あのウ○ぴ色が最高やなっ。
羽虫が多くなりましたねぇ。
夕方とか天気の悪い日とか特に多いです。
タダの大阪のおばはんです。
あっイタチはネコを飼う前です。断熱材を寝床にしてましたウチのネコの名誉の為。。。。
大阪人は声が大きくて悪気は全くないですがシャベりんでつい黙ってられへんのです。
窓際さんは若いし聡明やしシャイやし回転速いし、こんなオカンと違います皆さんより長いこと生きてるだけです。
六厘舎 (さんたろう)
2009-03-23 16:22:12
見れば見るほど注文したくなる・・・
でもでも、最近真剣にダイエットしないと、ホントやばやばなんです
毎年冬はダメです
まめちん、トイレが間に合わなかった・・・なんてことはあるんでしょうか
なんかぁ、かわゆいねぇ~窓ちゃんちって・・・ (のんたん)
2009-03-23 16:43:35
まめじろう、そうとう焦ってたのね、窓ちん、
突き飛ばしていくなんてぇ。
なぁんかかわいいっ!
窓ちんを突き飛ばしたのが、かわいいっていうんでなくて、それだけ切迫してたのがかわゆい。
トイレ中継ですなっ!
窓ちん、ちょっと楽しんでる?
Unknown (ぽちにゃん)
2009-03-23 17:39:53
シッコした後にまたすぐにトイレ?
今度はう○ちだった?
どっちにしても間に合ってよかったね
でも窓際さんを突き飛ばすほどの勢いって
Unknown (あめぶら)
2009-03-23 18:50:16
その昔、レンが砂かけせずにトイレから出たので、
「お砂、かけてないよ」
と、何気なく声をかけたら……
すごい勢いで飛びこんで、砂をかけまくった。
ウソのような、ホンマの話です(汗)
言葉がどこまで、判ってるんだろう……?

まめちんがトイレに飛び込んだ、と聞いて……
何故か、このことを思い出してしまったワタシ(笑)
はじめまして! (CATMONKEY)
2009-03-23 20:07:56
初めてコメントいたします。
猫が大好きなワタクシ…
家族として迎えられない環境の中
毎日楽しみに拝見してマス
まめじろうと美味しそうなゴハンに
イチコロ
これからも。。。更新を楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。