でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ほつれのん革命。

2009年11月05日 21時14分40秒 | まめじろうな日々

先日注文していたモノが、今日、メール便で届いた
   
これ、ほつれのん補修針


どうやって使うのかと言うと、
   
あちゃこちゃひっかけて糸が出ちまったオヤジのシャツ。

このほつれに・・・・・
   
ぶっ刺して、引き抜くだけ

それだけで、
   
ほつれ修理の革命やぁ~っ


コレね、もぉ大昔に服屋のねーちゃんが使っているのを見て以来、
ものごっつい欲しかったのであるが、
じぇんじぇん見かけない商品で・・・・・
考えてみりゃ、ネットで探せば一発なワケで・・・・


この針、どうなっているのかと言うと、
   
そうなのである

後ろ半分がザラザラで、そこに飛び出た糸がうまくひっかかり、
裏面へと引っ張り出す仕組みなのである。

針と言っても、指に刺さるような尖り方では無いので、
服を傷める心配もあんまり無い。

つい、楽しくなって、今度は自分のカーディガン。
   
この飛び出た毛糸に、

   
刺して裏面へ引き抜くだけ

   
裏面へ引っ張り出すだけなんで、根本的解決にはならないが、
もぉ、ものごっつい便利

   
欲しかったのよね~、コレ

も、家中のほつれを探して修理したいぐらい
   
・・・・・・・・


ま、そんなワケでお勧めなのである
     ほつれのん補修針


ところで今夜の夕飯は、
   
炙った舞茸に、エプロンさんからいただいた粕漬けも炙って、

   
入れて一緒に炊いてみたのだが・・・

   
もぉ、うんまうんま

あ、味付けはいつもの
ミツカン クッキング追いがつお 料理白だしだけ~


他には具、たっぷりのお味噌汁。
   

タマゴもトロっと旨かった
   

で、夕飯後。
さぁこれから泡でも開けようかいなと思っているのに・・・・
   
えぇ~ 夜はまだまだこれからなのよ

   
まめじろうさん、満腹の睡魔には勝てないようで・・・・

   
じゃ、そういうワケで皆様、

   
今日も遊んでくれてありがと~

   
また明日・・・・・

                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




       大興奮の食いつきのよさ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
« もぉガマンできないっ! | トップ | 入浴にこの場を選ぶワケ。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんやこれ~ (平蔵)
2009-11-05 21:27:14
世の中には便利なもんがあるんやな~
これ、発明した人すげ-っ

今日の夕餉もものごっつうまそ~
私は冷凍庫のお掃除でした

まめちん、どんだけ寝たら気が済むんや
あー締まりの悪いパッキンが・・・
その (しろねこ)
2009-11-05 21:29:26
そのほつれまめさんが犯人だたりして、これでお母さんお父さんにシカリ爪たてても平気かな
ほつれの原因は・・・・ (ほへほへ)
2009-11-05 21:38:13
まめちん!!あ~たがほとんどかもね。

うちのにゃんこ先生も、生前私の背中にのってぶうぶうもみもみで、散々やってくれましたし・・・・。
スッゲ!!! (あさじろう)
2009-11-05 21:42:05
こんばんにゃ!
ほつれのん、もぉスッゲ!の一言だすぅ~
説明読んでまたまたスッゲそっか、ヤスリか。
ワタスは、無理くり表から押し込んで裏から引っ張ってました。
コレ作った人、あったま良いー
自らほつれを作ってでも使いたいですな、ソレは。

はぁ、それにしても炊き込み、半熟、旨そーvv
きのこと粕漬け、グリルでOKですか?
まめちんの口元と共に、垂涎モノだす
和風総本家でも見ながら泡タイム、かな?
Unknown (経理のおばちゃん@久しぶりのご登場)
2009-11-05 21:50:50
この鮭ご飯は、筧史朗のアレンジバージョンかな
粕漬けだと美味しいだろうなぁ~。

只今、弊社は静かな会社です。
Unknown (マリ~ナ)
2009-11-05 21:55:02
しゅげ~
なんじゃこの商品!!!

ま・まめさんにゃ…よ・よだれ…垂れてますよ?

ほ~ 今日の夕飯も美味しそう
Unknown (ぐず)
2009-11-05 22:01:32
おやしゅみ~まめち~ん♪

おやしゅみのチュ~したい(笑)



へぇぇ (はちわれのママ)
2009-11-05 22:06:28
ほつれのん。初めて聞きました
アイデアコーナーとかにありそうだけど…探してみます~なんかたのしそうまめちんに妄想チュッして、おやすみです
まだまだ・・・ (ばあやん)
2009-11-05 22:07:26
こんばんは。
この間からひたすらさかのぼって読み続けていますが、まだまだまだまだ先は長い

オヤジさまのオムレツがたまらない~
卵を混ぜるとき、どうやって混ぜているのですか?
私が作ると白身の部分が固まりになってしまっておいしくないんです
是非今度オヤジさまが混ぜているところを見せて下さい
うぅ~っ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-11-05 22:16:17
その、ヨダレの滴りそうなまめちんのお口・・・
たまりません

そして、少し出かかった舌先が可愛いのよ~

これで、ますます変態と思われちゃうのよね

そうそう、ほつれたもの・・・
見ないふりして捨ててました・・・反省
こういう便利なものがあるんだぁ~

今夜の炊き込み、一段と美味しそうだし~
具沢山のお味噌汁も・・・
こんなご飯が、一番のご馳走だよね

うちは・・・連日お鍋・・・でも味は違うのよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。