でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

えっと、それで、いったいドコで寝たら・・・・・。

2009年03月07日 09時27分00秒 | まめじろうな日々

昨夜も寝室へ行くと、まめじろうに驚いた
   
わたしの枕が

   
まめさんや。

そんなトコで寝てるのを見ると、
おかぁさんと添い寝する気にでもなったのかい?
   

添い寝がイヤなら、どいてくれよ
   
添い寝もイヤ。動くのもイヤ。
それじゃ、おかぁさんはドコで寝ろと?

   
むきぃ~っ

オヤジ:「まめちん、仲良くしないといけませんよ~
   
って・・・・・・・


          えっ?!

   
動こうとしないまめじろう。

このふとんの中はどうなっているんだ
   

そぉ~っとかけぶとんをめくってみる。
   
もしかして・・・・・・・


もうちょっとめくってみる。
   

 枕と平行で寝てやがる のーんっ

   
なんちぅ厚かましい寝方

   
タテならまだしも、ヨコだなんて。
これじゃ、もぐりこむ隙間も無いじゃない


オヤジ:「しょうがない
         はい、ココで寝ていいよ?

   

           へっ?!

   
オヤジ:「ほら、早く入っておいで


なんであたしが、オヤジとひとつ枕になんか

   
オヤジはオヤジで半身、畳
どうしようも無いので、ネコ、排除して寝ました

ありがとうございます
ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



          まめじろうのお気に入り。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« くしゃみするネコ。 | トップ | 好きだけどキライなのである。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-03-07 09:37:33
うん?窓際さんが、その間に入れということ?
てっきりまめちんに横に入るように言ったかと
でもおとぉはん優しいじゃな~い
新婚時代を思い出してラブラブ添い寝もいいかも
それにしてもまめちん・・・
枕に平行に寝るとは~
これじゃ~おかぁはんの入るすきないわ・・・

泣く泣くお布団から排除したわけね

今夜は正しい川の字で~
Unknown (ミルク)
2009-03-07 09:37:45
おはようございます♪
縦に寝てくれたらいいけど
横に寝られたら
確かにスペースが狭いですよね
今はアンジはん
縦で寝てくれますが
一時期は横で寝てたことがあって
狭かったです(艸)
わたしもぉ~ (ムックのお母ちゃん)
2009-03-07 10:03:15
4人(匹)のママちゃんといっしょ~
まめ君を誘ってるんだと思ったワァ
こりゃ~R指定かと。。赤面!!
ネコって何処のご家庭でもいっしょなんや。
布団には横っ~
枕には平行~
どうしてアノ身体で場所を占領するかなぁ~
私も身体は畳に落ちてる確立大でおまんねん。
そうやカギちゃんさん~海外ではクシャミしたら身体から悪魔?が出て行ったぁおめでとうぉになるねんな。
ネコと同じ扱いか!? (うだつ)
2009-03-07 10:10:43
ほら早く入っておいで…って、ネコ呼んでんじゃないんだから
しかもおとぉはん、そのスペースでは窓際さん入らな…うっ

うちのネコも昔はぜーったい一緒に布団なんか入らなかったですけどね、今は夜中に布団に入れろと顔にパンチしてくれます
人恋しくなるお年頃なのかな~
今日は窓際で・・・ (あさじろう)
2009-03-07 10:53:31
こにゃにゃちは!
まめちんったら、
おかぁはんの為の隙間も空けておかな…
じゃないと、綺麗な川の字にならないでしょ。
今日は久々に陽射しがあったか~い
アレルギー猫さんには
窓際で日向ぼっこがお勧めでしゅ。
Unknown (ぽちにゃん)
2009-03-07 10:57:43
「はい、ココ」ってまめじろうさんを呼んだのかと思っていたら・・・
おとぉはんたらぁ~、見せつけないでちょうだい
もうなんだからぁ

まめじろうさんはやっぱり窓際さんのにほいの中で寝たいのよね
まめちん様様 (平蔵)
2009-03-07 10:58:06
うひゃひゃっ
やっぱおとぉはん最高~
おとぉはん案外窓際さんとくっついて寝たかったんじゃ・・・たまにはまめちんじゃなく、おとぉはんとイチャイチャしたら~

熟睡してるネコって、「構うな」ってオーラが出ていて、動かすのに罪悪感感じますよね?
ぽっ (ねこ草)
2009-03-07 11:08:54
おとうはん、ホンネは窓さんと添い寝したかったんじゃ…
でも半身畳でOKなんてやさしいおとうはんですねー
Unknown (水虫治療プロジェクト)
2009-03-07 11:38:11
おはようございます^^

枕と平行に寝ていたんですね~(^◇^)

でも布団をかぶっていると人間みたいです。本当に気持ちよさそうに寝ているのに
驚きます。
コメ返しありがとうございました。 (のんたん)
2009-03-07 12:42:13
ふぅ~っ。そうそう、今まとめて見たんだけど、モンプチって、ビーフもあるんですね。
びっくりしちゃった。
近所の猫にイヌのえさくれくれいうのでやったことはあったんですけど、牛もたべるんだなぁって、確認いたしました。
アレとアレをセットぜひしたいわぁ~!
はやくしないとなぁ~・・・・。
今朝、まめじろうみたいな猫が、大きい道路で、横切ってて、あやうくひかれそうになってました。もぉ~びっくり、さらにびっくりしたのは、四角くカットされた植木に、腹からダイビングしてずぼっと、入っていきましたわ。
絶対、木で腹打ちしてると思うわ。とにかく無事でよかったけど・・・。
まめじろうってお布団が似合うね。今度、小さな白い枕作ってみたら?四角く縫って、スポンジなり綿なりつっこむだけだから誰でもいけるかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。