でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

わらしべ長者の戦利品。それから今夜も開店です。

2007年10月01日 23時32分39秒 | まめじろうな日々

先ほどの煮タマゴ持って、わらしべ長者に行ってきた

もらったモノは、
畑に残ってたお化けきゅうりとか茄子とか。
白い長いのは、変り種のかぼちゃだそうで
    
注目は右の写真

   
玄関でホクホクにやけてたら
やって来やがった


あっち行けよ   しっしっ
   
ったく

そう、右の写真は・・・・・
   

新米

嗚呼、なんてステキな響き   バカ


そうそう、今日の夕飯はコレ~。
    
鶏のすっぱくないっ酢

これ、ミツカンのCMでやってたヤツでして、
酢・醤油各1カップ、砂糖大6、しょうがとにんにく入れて煮立たせて、
後は手羽元とゆで卵を入れて煮るだけ。

お米にあって、旨いんです~

とは言ってもダイエット2亀、もとい、2日目なんでね。
鶏は5本?タマゴは1コ、あとは野菜スープでガマンしてます。 十分だろとか言わない。



ところで、コレ、な~んだ?
   

答えは、
   
ヒトもネコもぶにゅっぶにゅ

   
分かってるって
きゃわいい写真しか載せてないよ   ワタシ的に。


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー コレより先はポチっとご予約いただいた方のみとさせていただきます。


こんばんは。
   

今日は何かおもしろいものある?
   
へぇ~。ぶどうかぁ。

   
そりゃ皮ったぶどうだ!

   
じ~っ。

   
あぁ、いや、今日もスレンダーだなぁって思って
ちょっとトイレ行ってくるわ


   
は~い


   センキュウベラマッチャ

 
メルシィボークー   明日は昼から街へ出るつもり。

   
  miumiuさんがくれたブラシ。ボコボコ抜けます

  
miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュニティでもお待ちしています

コメント (22)    この記事についてブログを書く
« サンタさんからのプレゼント。 | トップ | いたずらに、写真貼りまくる ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新米 (斉藤)
2007-10-02 00:09:26
羨ましいねぇ~
ツヤツヤのピカピカのご飯が炊き上がるんでようねぇ~

しっかし、ひでぇバーだな
ロゼのスプマンテをピンクのドンペリって・・・
まめ子ママ、左手は札束握ってるんですか?
まめ子ママ!こんばんわ♪ (たいたい)
2007-10-02 00:15:15
まめ子ママ。こんばんわ
ポチっと予約して来ましたよ。

今夜も綺麗よ

わらしべ長者って。。。これは凄すぎ

新米まで頂けちゃって。スゲ~

「鶏のすっぱくないっ酢」
旨そ~
にピッタシだねっ






Unknown (key)
2007-10-02 00:17:03
こんばんは、まめ子ママ。
どピンクのマニュキュアもステキよ。
あら、ドンペリロゼ、1杯7000円?
2丁目にしては安いじゃない。って、スプマンテ????
ま、いっか、おばちゃん、酔ってるし、
どーせ、味、わかんないし。お酌してね、ママ。

新米、いーですねっ。
ビバ! 炭水化物。お腹すいたぁーーーー。
いつも… (月)
2007-10-02 00:25:35
おなかをかかえて笑いながら読んでいます( ̄m ̄*)
瀬戸ジャイアンツ!!!
皮のまま食べられるってサンタさんちで見る前にテレビでやってるのを見ました~
おっきくて美味しそうです.゜+.(o´∀`o)゜+.゜

相変わらず煮卵美味しそうですよ♪
もうお料理上手なんですからっ☆(゜ω゜)
まめ子ママv (クロチャ)
2007-10-02 00:49:55
今晩は~v
あまりにも越路●雪のメランコリーの冒頭部分が似合うその姿に又書き込んでしまいました。
ママ素敵ですー!
私もママの手酌を…。
ところで梅酒あたりは何にするおつもりなんですか
魅力的ぃ~ (たまごん)
2007-10-02 00:54:19
まめ子ママ~ そのぽにょぽにょのおなかが
ヒジョーに魅力的で、顔つっこみたくなるわぁ~
もふもふもふっっっ
まぁ、お高い! (猫姫)
2007-10-02 00:56:54
もう新米の季節なんですね。
早いわ~。
あの煮卵がいっぱいのお野菜&新米に…。
まさしくわらしべ長者

もうすぐ豪邸にお引っ越しできるかも?

そういえば、もうお店開けているのね。
美女1名、「窓際の席」を予約してあるんだけど。
そう、瀬戸ジャイアンツもセットで。
えっ?5粒で2千円
それじゃぁ、歌舞伎町のホストクラブみたいじゃないのっ!

って行ったことないんだけどさ。
Unknown (mika)
2007-10-02 05:52:23
新米・・・うまそー!!
窓際さん、それ以上痩せてどうする!?
ガンガン食いなはれ
しえ~! (cocoa3311)
2007-10-02 05:58:59
煮卵で新米ですか!!
う、うらやましい…。
ええなあ窓さん、あなた主婦の鏡だわあ~
怪しい動きのおとぉはんもさぞかし喜んでいるんだろうなあ~。
うちは古米が山ほど残っててずーっとそれを食い続けないといけない…
チキショー!新米食いたぁーい!!
今夜も麗しいまめ子ママ、怒った顔もGOOD!!です

Unknown (キャサリン)
2007-10-02 06:27:35
まめ子ママ、マニキュアまできっちり塗って・・・

って

青木さやかになってるしっ

ぷぷ。

まめちゃんと同じストレッチを最近会社でしてるわ。
お腹ツイストしたら
少しは腹回りシェイプできるかなぁ。って。

でも、
当然日々のアルコールに勝てやしないけど・・・orz

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。