でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

見ちゃいられないいちゃいちゃ。

2011年03月13日 21時42分25秒 | まめじろうな日々


今夜の酒のアテは・・・・
   

オヤジの土産の、地鶏の炭火焼き~っ
   
あ、写真のは食いまスた

     ビールのアテに最高っす


あとは産直のベビーリーフでサラダを作って、
同じく産直のほうれん草をおひたしに。
   
あぁ、今夜もらくちんらくちん


で、呑んだくれていると・・・・
   
さっそく充電を開始するじろうさん

   

おかぁさんでだって、充電してたじゃない
   
・・・・・・・・・

   
ぬぉぁっ

   
   
   
・・・・・・・・・・

   
オヤジの足の上で、その巨体をぎゅぅ~っと伸ばして、

   

すっかりくつろいでるね
   

なんでおかぁさんの上では、くつろげないのかな?
   

分かんないなぁ~
   
まめちんの、ばかぁっ

   
・・・・・・・・・・


って、あの爪・・・・
   
伸びてるね

昼はブラシだけだったからな。 切っときゃよかったね
   

オヤジ:「まめちん、ちゃんと切ってもらいなさい
   

「だって、その爪でおとぉさんをひっかくんでしょ?
   

「分かった。 じゃぁ、明日切ってもらいなさいよ?
   
なにが「はぁ~い」じゃっ

   
もぉ、オヤジの上で、ぐんにゃりぐにゃぐにゃなじろうさん。

   
重いんじゃないの?

そろそろどけようか?
   
なんでそんなひどいコト言うんだよぉ~っ

   
もぉ、見ちゃいられないぐらいの
イチャイチャぶりなのである


そんな日曜日の夜も更けて・・・・
   

                  参加ランキングサイト
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
           お手数ですが、押していただけると励みになります



      トースターで目玉焼き あると便利です


日本赤十字社の義援金は、まだ調整中のようです。
ボランティア活動についても、まだ案内できる状況ではないようです・・・。

でも、こちらのサイトなんか、いいと思います。

あと・・・・
桐生のOさん、ご無事で何よりです

関東エリアの皆様、計画停電、ご苦労様です。ご注意ください。
グループ分け、時間帯はこちらの記事をご覧ください。
「毎日jp」からのコピーです。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 計画停電詳細です。 | トップ | 一晩中続いた攻防戦。 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃないよぉ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-03-13 21:54:22
まめち~ん、男同士でイチャイチャなんて~
そりゃないでしょ?
ママンの電池が無くなって、ぶっ倒れちゃったら
困るのは、まめちんだよっ。
お爪だって、痛くならないように切ってくれるのは
ママンでしょ?
ママンに優しくしてあげましょうね。

今日の『いっ』は、いつにもまして気合が入ってて
鼻息まできこえそう・・・
ついでに言っちゃうと『もわっ』は笑えるぅ~

うちも、ほうれん草が続いてます。
しかも、ナムルばかり・・・
そして、今日も握り続けてます。
届けたい人を思って。
Unknown (れぼこ)
2011-03-13 21:59:40
ぐんにゃりまめちん、かわいい~
普段通りの日常、いつもほっとさせてもらってます。都内在住、地震当日は職場の銀座で販売の仕事中でした。都内ですら尋常ではない揺れで、余震含めて何度もビルから出て道路の真ん中へ避難したり、ビル内へ戻ったりを繰り返し…。余震もまだまだだし、テレビで被災地の方の話を聞くと涙が出てきたり、寝ても夢で津波の映像が出てきたりして、やっぱりなかなか平常心ではいられません。
でもこのブログから元気をもらっています!まめちん窓際さんご家族、いつもありがとうこれからもよろしくお願いします。
窓際さんのファンより (サフィニア)
2011-03-13 22:00:52
はじめまして。
いつもすごーく癒されてます☆
このような状況でも、更新されていることは、とても励みになりパワーをもらっています。
被災にあってなくても、自分自身どうしていいかわからずもどかしい思いで辛いのは皆一緒だと思います。
負けずに頑張って更新して下さい。
私も応援しています。
Unknown (桐生のO)
2011-03-13 22:03:56
こんばんわ!初コメです。まめちゃんの絵を描かせてもらった桐生のOです。震度6を体験して、生き埋め寸前で助かりました。無事です~
いつもどおりの窓際さんのブログ見ることができて涙が出るくらい嬉しいですっ!
わたし、頑張ります!
これからも、絵、いっぱい描きます!
窓際さんとまめちんの日常はそう、思わせてくれます!
被災された方々には心からお悔やみと、一人でも多くの人が助かり、通常通りの生活が少しでも早く戻りますように祈っております。窓際さんも頑張ってください。
桐生のOさん! (窓際)
2011-03-13 22:14:02
よくぞご無事で

安堵いたしました!

それから・・・・

コメント欄にお越しの皆様。
関東エリアの方も多いと思います。
忙しい時間帯の停電、
なにかと大変だとは思いますが
どうかがんばってください。
絶賛充電中 (平蔵)
2011-03-13 22:18:13
まさに『生き返る~』的な顔だな

それにしても、おとぉはんは
足がしびれたりしないのだろうか?

試しに私もあぐらかいて、
酒満タンの1升ビンを乗せてみた。
・・・重かった
Unknown (みょんみょん)
2011-03-13 22:18:56
いつもお邪魔させていただいているのですが、
コメントは初めてです。
まめじろうクンを見ていると、本当に癒されます^^
まめちんの、ちょっと口角の上がった口元が大好きです。
私も関西人なので、関西弁のまめちん、最高!

まめちんのおかぁはん、これからも応援してまっせー!
写真の倍? (王子のばあや)
2011-03-13 22:21:56
これでも充分大盛りだなって思ってたのにぃ。
でも地鶏って文字を見ただけでもヨダレが。。。

まめじろうサン、ママンのふところで
のびーってしてごらんよ。
暖かくて優しくていい匂いで気持ちいいよ。

あー、桐生のOさん、ご無事でコメ入れてくださって
ありがとうございます!
少しでも多くの方のご無事を祈る気持ち、
私も微力ですが その中に入れてください。
茨城県より (ともにゃん)
2011-03-13 22:29:01
ようやく携帯復旧…電気もつきました…涙
あとは断水からの復旧をまってます。

明日は会社も休みになりました。
片付けしたら、ゆっくりまめじろうさんを
じっくりねっとり穴が空くほど見てやります!

窓際さんちに来れて嬉しい…ありがとうございます!
そんな意地悪・・・ (にまめ)
2011-03-13 22:35:59
まめちん、おとぅはんの膝の上でそんな意地悪い事を言うお口には指を突っ込んでふんがふんがしちゃうぞぅ・・・
ま、まめちんも充電は集中してしてあとは節電しようね。だからママンもまめちんの充電中は邪魔したくても我慢してね・・・い~しししっ

いろんな人がいて自分の不満、不安感やイライラを人を中傷してごまかす人もいる・・・。不安を和らげるために、ほっと一息ついてまた頑張るために和みたい人もいる。ワタクシは辛いときにもユーモアがあってもいいと思ってる。笑える時は元気がでるし・・・私は大丈夫って思えるし・・・。
普段の生活が過ごせる人たちはその時間を大切に苦難を強いられている方々のことを忘れずに・・・いま、出来る節電、ガソリンを極力使わない・・・とか。そのうちにきっと、何かできることがあるはず・・・。だよね!

ところでGパン・・・古くなったらまめちんの『爪とぎ』にリメイクするぅ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。