でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

一晩中続いた攻防戦。

2011年03月14日 09時39分39秒 | まめじろうな日々


昨夜のまめじろうさんは、ほんっとにひどかった

とにかく、
ヒトを押しのけ、ふとんを占領しに来るである

あまりに厚かましい寝方にキレたわたしは
何度もすっ転がすのだが、それでも意地になっているのか
速攻で戻って来るまめじろう。

両手両足伸ばしたまま、ゴロンと転がされても
まったくめげない。

それどころか、仕返しとばかりに、腹の上に飛び乗って来る始末

さすがにマジで怒ったわたしは、
とっつかまえてじろうさんの、自分のベットに押し込んだのだが・・・・

あれ? 今度はドコ行った?

オヤジ:「ココ・・・・

慌てて起き上がって見てみると、
   
じろうさん、今度はオヤジの足元に寝床を移したらしく・・・・

   
コレ、自分から入って来たの

オヤジ:「うん。 自分からもぐってきた

あたしのふとんには、絶対に入りたがらないクセにぃ~っ

っつうか、なんでそんなトコロで寝てるのよ
   
当たり前だろ

あんな厚かましい寝方されて、一緒に眠れると思ってるのか
   
聞けよ ヒトの話を

   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「寒い。 それ、どっか持って行って

・・・・・・・・・


まめちん、出ておいで
   
引っこ抜いて、投げ飛ばしておいた



で、その後、どうなったかと申しますと・・・・
   
朝まで、大股開きを強要されたのである


しかも、見てくださいよ、コレ。
   
股の間で、せめてタテに寝てくれりゃマシなものを・・・・


まめさんや
   
おかげで腰が痛くなっちまっただろ

だいたい、おまえが乗ってちゃ
ふとんが動かなくなって、寒かったじゃないかっ
   
だから、聞けよ ヒトの話を

   
・・・・・・・・・・

                  参加ランキングサイト
           お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                 ↓↓
         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!



       はっさくとかの皮むきに最高の道具です



義援金や情報は、こちらのサイトが便利です。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 見ちゃいられないいちゃいちゃ。 | トップ | 停電に備えてみる。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2011-03-14 09:50:33
あらぁ・・・まめちんったら~、ママンの安眠の
妨害をしたんだぁ~
でも結局は、ママンの股間でしょ
すっぽり収まって居心地良さそうね
『ごはんできたら~』どんだけ、お坊ちゃまなんだか
そして、抱っこして連れてって~とか言うのよね?

今あたしに出来ること、これをやらなきゃ!
パソコン音痴なあたしだけど、いろんな情報
ほんと助かります。感謝。
いつも (平蔵)
2011-03-14 10:01:37
攻防戦の末、結局『股間』なんだよねぇ

この、股間好きめっ
ここはホッとする! (からおまま)
2011-03-14 10:33:16
こんな時だから、顔がゆるむような事とっても必要だとつくづく思います!

まめちんファンはここに来るときは、回りの電気何かひとつでも消したり、コンセント抜いたりしてから集合しましょうよ!
そのくらいしか出来ない無力な私だし…。

しかし、計画停電って東電もやる気あるんだかしらないけど、第1・2グループも停電しないし。みんな協力するのになぁ…。

超久々のコメでした♪
ありがとうございます (れおすけ)
2011-03-14 10:55:01
窓際さんもこの時期忙しいだろうに、
出来る限りの事を精一杯やっていただいて、
ありがとうございます。

情報が錯綜し、こちらはやや混乱しております。
停電もするんだか、しないんだか・・・。

今もまだ、不便な思いをされている方達のために、早く実施すればいいのに。
ありがとぉ (春?)
2011-03-14 11:10:42
おかぁはん。

情報サイトがいろいろ有るけど
分かり易いサイト教えてくれてありがとね
おはようございます~ (王子のばあや)
2011-03-14 11:11:07
腹に乗られても布団とられても、股間に
横向きで居座られても、ふれあいがあって
いいですね~、窓際さん。

腰痛お大事に。それから風邪など引かないように。

まめじろうサンをお姫様抱っこでご飯のとこまで
連れて行くんでしたら、屈んで持ち上げるのではなく
しゃがんで、足のチカラで持ち上げるように。
腰は大切ですよ~。
なんだかPCの調子が良くなくて (海月)
2011-03-14 11:14:19
なかなか※できませんでした
エラーエラーエラー…やっとページ表示ってな感じで
やっと見れた昨日の記事見て千葉の友達が停電で過ごす事になるのだと
窓際さんの記事で最初に知りました
メールしてみたところそこの地区は実際は4時間だったり5時間半の停電の
予定になっているみたいで最初3時間程度かと思っていたのでびっくりです
こっちの朝のニュースでも3時間程と言っていたので、現場の大変さを知っても
何も出来ない自分が情けなく情報の混乱に戸惑いますね
また今になって色々と変更されたりしてるんだろうね

色々考えすぎて疲れてしまうからごろごろしてるまめちん見てほっと一息ついてます
3日分読みました (ともにゃん)
2011-03-14 11:38:32
余震や津波、それに原電の事故、不安で一杯だけど
たくましく過ごしてます!今日は携帯がつながったから
まめじろうさんをねめつけて(笑)満足です☆

コメント欄もいろいろあったんですね…
被災地は余裕ができないとブログにも来れません。
普通の生活をしてる方が普通に更新するのは
あたりまえですから、どうか非難なんてしないでね。

いつも通りの更新ありがとうございます。
・・・。 (にまめ)
2011-03-14 11:56:26
まめちん、散々悪態をついておいて結局はママンのそばにいて安心していたいのね・・・ケケケお坊ちゃまめ!
さぁ、ワタクシメもちょいとがんばろうっと
ええやんか (のんたん)
2011-03-14 12:09:11
突き放しても
やってくるまめじろうが
かわいくてたまらない。

ここまでやって来たなら、速効で、
まめじろうを股に挟むか添い寝の
刑でしょう。

まだまだあまいな・・・・

お父様はだめぇ~
そのまま足の所に入れとかなきゃ!
どうせなら、あたまもすっぽり
隠してやれば、お互い思いのままよぉ。
そこまで喜んでおいてそれはぁ~ふふふ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。