あんずの日々

黒パグのあんずとトイマンチェスターテリアのこのはとゆすらの生活です。

琵琶湖散策。

2010-08-15 08:43:41 | 旅行
ずいぶん前に、思いつきで滋賀県に行ってきました

小さいころから行きなれたところだから、

感覚的にはちょっとそこまでといったところです。








彦根城の展望台からみる琵琶湖はきれいですよ。

彦根城は建物以外は、わんちゃんO.K









ただし、カートは階段が多いため使えないです

入り口で預かってもらえますよ。




彦根城の横に時代劇に良く出てくる場所、玄宮園があります。

THE、日本って感じの庭で眺めるための庭って感じ。



















どじょうが大群でいました。

久しぶりにみた、どじょう。めずらし~


彦根にきたからには、例のものを見つけなくては、














ここの街の中にあるはず、

あっ!!見つけましたよ。









彦根といえば彦にゃん。

目的達成!!



場所を移動して、長浜にいってみました。

長浜にある海洋堂博物館に一度行ってみたかったんですが

ペット不可なので、夫君だけ見学に。









その間、近くのカフェで待つことに。

外国からの観光客が多く、しゃべっている言葉がわかりません。

犬がカートに乗っているのが珍しいのか、外国の観光客に囲まれて、

あんずさん達、写真を撮られていました。









心の中で

私「あんず、吠えるなよ!!

と、つぶやき。

眼力が通じたのか大人しかったです。









大人しかったから、おやつあげるよ。

たまに滋賀県にぷらっと行くのいいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滋賀県大好き (獅子丸母)
2010-08-20 12:04:16
私は、隣県なこともあり、釣りやドライブに学生時代から度々行ってますが、いいところですよね♪
彦根城近くの「たねや」、ワンコはむりそうですが、バームクーヘンをはじめ、パンやケーキがおいしいですよ~。
いつも買って帰ります。

あんずちゃん、全然吠えないですね~。
すごいなぁ。

返信する
獅子丸母 (あんちょん)
2010-08-22 21:03:55
滋賀県、いいですよね~。ぶらぶらするには最適!
知ってました、大津に「たねや」の工場があり
その敷地内にケーキバイキングがあるんですよ。
そこで、出来立てのバームクーヘンが美味しいんです。
それも食べ放題。
何回もおかわりしちゃいました。お勧めです。

昔のあんずだったら、あんな感じで囲まれると
吠えまくりでした、今は多少は吠えることもあるけど
前ほどではないから、楽です。
おやつの力とペットボトルの力かな?
返信する

コメントを投稿