あんずの日々

黒パグのあんずとトイマンチェスターテリアのこのはとゆすらの生活です。

2歳の誕生日。パート2

2013-09-25 20:58:23 | 日記

誕生日の朝。







誕生日プレゼントです。







中には、アンパンマンの絵本。







全部で25冊。



これ、昔のアンパンマンの絵本なので、

今のアンパンマンとはちょっと違う。

割と、シビアな内容かな?

意外と笑えますよ。

昔のアンパンマンを知っている私には、

ちょっと懐かしいですね。

今日はアンパンマンDAYってことで、

朝からアンパンマンミュージアムに行ってきました。












どこに行くか考え中。

まずはアンパンマンと記念写真。

大好きなのに、デカいアンパンマンは怖い。








その後、やなせたかし劇場を見て、

混む前にレストラン。



誕生日ということで、

500円で誕生日のお祝いしてもらえます。







ケーキは陶器ですが、ろうそくは本物。








パンケーキのデザートが付いています。

午後から、外のショーを観て、












おお盛り上がり!!

このときは近くにアンパンマン達が来ても

大丈夫!

そのあと、人形劇見て、

1人で音楽聴きながら、踊り







アンパンマンがまた現れたら、

離れたところから、手を振って、







最近、お気に入りのホラーマンがきたので

記念写真。








やはり、デカ過ぎて泣く。

丸々一日、遊びつくして、興奮していたから

車に乗ったら、1分もたたないうちに電池が切れました。

私も家に帰って、電池が切れました。

はぁ~、疲れました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディノまま)
2013-09-26 06:59:47
アンパンマンの絵本25冊ってとこが、あんちょんさんらしくてチョー受けたよ(笑)

アンパンマンミュージアムも面白そうーー!

ホラーマンが好きなの?
さすが鈴乃ちゃん、目の付け所が違うねー。
返信する
アンパンマン尽くし! (あんでぃ)
2013-09-26 07:48:48
うちの娘も2歳のお誕生日(当日ではなかったけど)はアンパンマンミュージアムのペコズキッチンでお祝いしました~
一緒ですね☆

鈴乃ちゃんホラーマンが好きなんですね。
うちの子はダダンダン(わかります?)が好きという超マイナー路線でした。

鈴乃ちゃん着ぐるみダメなのね~うちはカールおじさんで号泣しました(笑)
返信する
Unknown (hocochan)
2013-09-26 10:42:00
アンパンマンの絵本25冊なんて、すずちゃん嬉しいですね。
絵本とかって、昔と話が変わってるのが多いって聞きますよね。昔のは、残虐とか言われてるみたいだけど、今のってどんな話になってるんだろう??
楽しい1日過ごせて良かったですね。
好きなキャラでも、大きいと怖いんですねぇ。
返信する
ディノままさんへ (あんちょん)
2013-10-02 08:13:33
やっぱり、チマチマ買うことが出来ませんでした。
この本の話を、公文の先生にしたら最近の絵本は綺麗に
描きすぎているからね。
って言われて、確かにっと思いましたよ。
大人でもはまる絵本ですよ。
鈴乃はオッサンキャラクター大好きですよ。最近では
ニガウリマンと長ネギマンとタコヤキマンがお気に入りです。
返信する
あんでぃさんへ (あんちょん)
2013-10-02 08:18:59
アンパンマンミュージアムですか、一番良いですよね。
500円で誕生日のお祝いをしてもらえるのが一番!
かなちゃんはダダンダン好きなんですね、鈴乃もすきですよ。
ミュージアム内でダダンダンが歩いているのをみて、興奮していましたが
近くには行きませんでした。
あれの何がいいのか?わからないのは親だけでしょうか?
返信する
hocochanさんへ (あんちょん)
2013-10-02 08:24:31
絵本はまっていますよ。
おもちゃは飽きるのが早いけど、絵本は飽きずに見ています。
絵本の中身は、現実的な世界な感じです。
今の絵本は、遠まわしに優しく書いてありますが、
昔のはストレートに物事を書いているから、そのギャップに笑えます。
みると、驚くことばかりですよ。
返信する

コメントを投稿