あんずの日々

黒パグのあんずとトイマンチェスターテリアのこのはとゆすらの生活です。

壱岐に行ってきました。

2014-03-23 15:22:25 | 旅行

久しぶりのブログ、やり方を忘れそうです

どうしても紹介したかったので書きます。

壱岐って、どこ?って感じですよね。

島です。

大体ですが車で30分あれば北の端から南の端まで行けます

地図で言うと、福岡県と佐賀県の上にあります。

長崎県なんですが長崎より福岡、佐賀が近い。

私の母親の故郷で今回、母親が70歳の同窓会に参加する為に

名古屋から車で行くことになりました。

平日の為、夫君は留守番

16日日曜日の午前3時半に出発

母親と私と鈴乃で運転手は、もちろん私だけ

夫君がいても運転するわけではないから、1人でも平気なんです









午前8時くらいに宮島SAに到着。

宮島はガスがかかっていて見えませんでしたが

梅が見ごろになってました。







滑り台を見つけて、遊びだしてしまい、

困ってしまいました

寝起きですぐに遊べる子供は凄い。







午前11時頃に壇ノ浦PAに到着。







私の感覚なんですが、岡山までは遠い気はしないのですが

広島入ってからの高速は忍耐がいりますよ。

広島と山口は、ものすごく長い!

気が遠くなりそう

そんな我慢して運転した時に壇ノ浦PAを見ると幸せになりますよ

はあ~、ついに九州にきたぞ=!って毎回思います。

午後1時くらいに福岡ドーム近くの親戚の家に行き、

午後6時20分唐津から壱岐行きのフェリーに乗船!

ここから2時間弱の船旅。

一応、酔い止めは飲みます。

でも、鈴乃は酔い止め飲まなくてもこの元気。







午後8時10分壱岐の印通寺港に到着。

移動だけで一日が終わってしまいます


つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿