まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

わんこ連れ宴会

2008年10月24日 20時08分52秒 | まめ
ここ最近,嫌がられつつも猛練習をしていました

























なぜなら























我が家での宴会


北海道ジンギスカン   &      北海しまえび





























北海道から友達が来る予定だったので,島唄に触れてもらおうと


頼んで来てもらったのでした






しかも・・・




一緒に私も三味線混ざろうかと・・・(おこがましい








しかし








結局,友達はぎっくり腰のため,奄美来島,無期延期に










せっかく,来てくれるので島の友達と北海道の味覚でおもてなし



















2わんも遊びに来てくれました



やっぱりまめが追いかけ回し,いぢわるさ全開でした

























島唄を習っている友達と,三味線の私も合流し,島の昔のような

「島唄遊び」で盛り上がったのでした














微妙な距離の3わんに   ぽちっ     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅惑の味 | トップ | 禁止の代償・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2008-10-24 20:39:19
あらら・北海道のお友達 とっても残念でしたね
そして わんこ連れ宴会とっても盛り上がっている様子 ママさん 三味線頑張っているのですね 少しは 上達したのではないですか・・

まめちゃん少しお姉さん風を 吹かしたのかもしれませんね

 
返信する
Unknown (hako)
2008-10-24 21:28:07
楽しそうですね~
まめこさん、すごいですねー
私も楽器というか、音楽大好きです。
私は全部中途半端で、これ!って言えるものがないいんですけど・・・。
返信する
Unknown (JUN)
2008-10-24 22:52:39
北海道のお友達、残念でしたね。
それにしても奄美で北海道料理(って言うのかな?)いいですね。
まめちゃんお友達も一緒に宴会出来てよかったね。イジワルしっちゃった?

まめこさん三味線やってるんですね!
沖縄のサンシンとは違うのかな?

返信する
Unknown (tomo)
2008-10-24 22:57:07
奄美大島で北海道ジンギスカン&北海しまえび、音楽は島唄・・なんてカッコイイ!!
しかもまめこさんは三味線が弾けるんですね!
ワンちゃん達も、日本の北と南が味わえてよかったんじゃないですか?(笑)  


北海道のお友達、はやくよくなるといいですね。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2008-10-24 23:28:20
あらまぁ...北海道のお友達とっても残念でしたね
でもワンコと一緒に宴会♪とっても楽しそうですね
まめちゃん イジワル なんかじゃないよね
ちょっと 気になっちゃっただけよね
まめこさん 三味線弾けるんですね 凄いわぁ♪
返信する
Unknown (空カカ)
2008-10-25 09:47:40
ぎっくり腰!大変だぁ・・・
でもまめこさんは次お友達が来るまでに三味線の練習ばっちりできるね(えへへへ・・・)
兄妹ディオ聞いてみたいなあ♪

ミックちゃんムンムンちゃん、かわいい
まめちゃんいじめないでよ~
留守番じゃなくってよかったじゃん!

なんか宴会多いよね

返信する
Unknown (ポチ子)
2008-10-25 12:50:53
せっかく楽しみにされていたのにぎっくり腰とはお友達お気の毒に
三味線が弾けるんですね!
すごいなぁ~
ジンギスカンパーティ、でも盛り上がっていますね
「島唄遊び」なんて、もうすっかりまめこさん一家も奄美の人ですね
返信する
Unknown (まめこ)
2008-10-25 19:25:46
ランままさんへ

友達は残念でしたが,大変盛り上がった
島唄遊びでした
もちろん,友達にもメールしました
まめはずいぶんわがままに育ってたようです



hakoさんへ

私も初めての楽器です
なんにもやってないのが新鮮でよかったのかも(笑)
唯一続いてる習い事かも
もっと上手くなって,デュオにまざらなくっちゃね



JUNさんへ

残念なお友達でしたが,島の友達で盛り上がっちゃいました(笑)
わんこも初来家でしたが,負けずにまた来て欲しいものです

沖縄の三線と同じなんですが,弦が細いのと
弾き方に違いがあるそうです
私の三味線も沖縄から購入したのを先生が
弦を張り替えてくれたんです




tomoさんへ

北海道と奄美の融合って感じでしょうか
北海道の友達が来たのなら
島料理でえんか~いなんて思っていたんですが
島在住の方々との宴会になったので
ジンギスカンにしました
唄いに来てくれたお2人にも好評でした



こーぱママさんへ

私の三味線はまだまだ,聞かせられる感じじゃないんですが
とても楽しい時間を過ごすことができました

まめは気になるのがしつこすぎて・・・
ビーグルさんだからかしら
食べ物にも最後まで執着して,恥ずかしかったわ~~



空カカさんへ

はははっ
宴会多いよねぇ~たしかに

今回はお友達来たし,楽しめるかと思ったら
最初は追いかけ回すし
宴が始まったら,1人だけみんなにおねだりだし
育て方が悪かったのか,ビーグルさんだからなのか・・・習性言うことにしたい・・・
シーズーとトイプーじゃ,食欲に差があるよねっね???




ポチ子さんへ

必死で三味線練習しましたが,やはり
デュオにはついていけず・・・
遊びではみなさん楽しく唄ってくれました
昔は遊びがなかったので,宴会では
唄遊びが主流だったようです
何だか粋な感じがしましたよ

北海道の友達は,リベンジしてくるそうなので
また楽しみにいています
返信する

コメントを投稿