まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

癒しの休日 !!

2009年09月01日 23時18分28秒 | 親子
今日はダイビング後のお話です












ダイビング後のデザートはみのりママさん手作りの

ケーキでした















早速,優しそうな人を選択し


ねだっています










はせがわさん,しつけのできていない食いしん坊


2わんでごめんなさい



















日曜日もお休みだったので









久々のお泊まりへ




























一戸建ての個室ですが




















さすがにわんこはだめだったので



















違うお客様が



来室されていました














小さくてかわいかったので



よくよく見てみると



なんだか,じゅにあによく似ているような気がしました(笑)



















この2わんは駐車場で




夜を明かすことになりました






甘えん坊でやんちゃな小悪魔じゅにあも



そろそろ社会を知って大人になってもらわなくちゃね



じゅにあの成長に期待の ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの休日 !! | トップ | お散歩です !! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minori-mama)
2009-09-02 05:44:47
いつもながら、ありがとうございました!!
不法侵入者、我が家にもよく出没しています!!
逮捕して下さい(笑)
ログハウスいかがでした?うちもいつも泊ってみたいなぁ~っておもいつつ、ご飯食べて、お風呂入って帰ってます(笑)
ケーキ喜んでもらえてよかったです(笑)
犬用ケーキ考えようかな??
フラ緊張したものの、とっても楽しかったです(^^)
返信する
Unknown (ランまま)
2009-09-02 07:24:27
ログハウスに泊まって 素敵な休日でしたね
こんな可愛いお客様がきたなんて・
やはりそちらは 多いのでしょう

まめちゃんも じゅにぁちゃん
外にいても二人一緒だったから 
平気なのでしょうね  
じゅにぁちゃん これからも 社会勉強頑張ってね
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-09-02 08:30:17
まめちゃんとじゅにあちゃん、縦一列に
並んでる姿、笑っちゃった
可愛いねぇぇ
おすそわけはもらえたかな?

お泊まりしてきたんだ~
いいなぁぁ
まめちゃんとじゅにあちゃん、2ワン一緒だから
さみしくなかったかな??
でもお腹を出してる所を見ると、さみしかったんだよね~
いっぱいまめ蔵さんとまめこさんに甘えようね
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-09-02 09:41:00
まめちゃんもじゅにあちゃんも、お行儀良いですよ
だって、ちゃんとお座りして縦に並んで待ってるから(笑)
襲い掛かってないでしょ
素敵なログハウスのお泊りいいなぁ
お客様はヤモリさん?
じゅにあちゃん似なの(爆笑)
駐車場でちゃんとお泊りできたふたりはとってもお利口さんですよ
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-09-02 14:57:47
おねだりはちゃんとくれそうな人を選んでるのね(^_-)SUNと同じだぁ~
ちゃんとお座りして、順番に並んじゃってかわいい(^_^)SUNと大違いだぁ~

ログハウスにお泊まりいいですね。
相室希望のお方には、びっくりですけどね。
わたしは、ムリだ~ 即退場してもらわなきゃ。

二人とも駐車場でお泊まりとは・・・
今度は、一緒にお泊まり出来るところに連れってってもらってね(^^)/
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-09-02 18:00:13
癒しの休日楽しんでますね~♪
お二人さんはお留守番が長いのか。。。
駐車場でお留守番も2人だから寂しくないね^^
キャンディもこれからは2人だから大丈夫かな?

並んでおやつ待ちちゃんとお座りしてるしお利口さんだわ☆
ちゃんとママが先で偉い!!
我が家もこれからが楽しみです^^

お祝いコメントありがとうございました♪
大きいでしょう!
でかこちゃん並よね(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2009-09-02 21:34:13
順番に並んでるまめちゃん&じゅにあちゃん
カワイイなぁ
まめちゃん先頭に並んでるし

相室のお客様、じゅにあちゃんに似てましたか?  ぷりっぷりしてますねー

外で夜を明かすのも2人なら怖くないですね
返信する
Unknown (まめこ)
2009-09-02 23:27:01
minori-mamaさんへ

またまたすっごくたのしかったです
今回は一緒に潜れるかと思っていましたが
フラならしょうがないですよね
っていうかみてみたい=

ログハウスはとてもきれいで良かったですよ
静かな環境でのんびりという感じでしょうか>
コホロ家がいくと,静かはどうかわかりませんが(笑)



ランままさんへ

久しぶりにゆっくりした休日でした
じゅにあたちもいつもよりは
疲れてゆっくり眠っていた気がします
家の中ばっかりなので
社会性を身につけたら大人しくなるかと
思案中です


クロムママさんへ

飼い主には寄ってこないのに,
くれる人ってわかるんでしょうね(笑)
ちゃっかりもらっていましたよ

外飼いも段々できそうな気がするけど
鳴くから近所迷惑注意です
寂しかったのかべったりでしたよ~


ポチ子さんへ

本当,お行儀が良いというのか{/hiyob_hat/泣き落とし作戦とでもいうのでしょうか
ちゃっかりもらって食べていました

ログハウスの来客は本当,じゅにあみたいで
かわいく感じました
鳴かないしやんちゃしないから
こっちのヤモリくんの方が飼いやすいかも(苦笑)


SUNの同居人さんへ

え~SUNちゃんもちゃんとおりこうさんにしてた気が・・・
うちはカメラに写っていないだけで
すごいくれくれ攻撃でしたよ(苦笑)

ヤモリさんは小さかったので結構かわいい顔してましたし
いがいとなにもしないので
じゅにあよりおりこうさんですよ(笑)


キャンディ’ズママさんへ

これからが楽しみですね
たしかに2わんいると
お留守番が寂しくないかも
そのぶん,ケンカもするし
親子というより先輩後輩みたいな感じになっています
目が開かなくて
動かないうちがめっちゃかわいい時期ですよ
すのこ脱走予防策,いろいろ考えてるうちに
大きくなっていきます(笑)
たのしみだぁ



tomoさんへ

やっぱり並ぶ順番は
年功序列なのでしょうか(笑)
ちゃっかりおこぼれをもらっていました

2わんならお留守番も飽きずにしてそうな感じですが
7時には鳴き出し,散歩に行く羽目になって
朝寝坊の夢は消えました
返信する
Unknown (空カカ)
2009-09-03 13:54:00
おっと!
いつの間にか更新されていた・・・ごめん・・・遅れた・・・

あ~いいな~私もどっか泊まりにいきて~
駐車場で留守番させて大丈夫なの?
「ワンコ誘拐」だとか聞いたけど
奄美にはそんな事件は関係ないか!?

いつ見てもきれいな海よね~

返信する
Unknown (まめこ)
2009-09-03 19:36:42
空カカさんへ

そうそう,最近まちまちのおさぼりこうしんだからねぇ

たしかに誘拐事件があったけど,
奄美はどうでしょうか
空くんなら危ないかもしれないけど
この悪魔の2わんを誘拐する
勇気のある方はいるでしょうか

遊びにきてねぇ
返信する

コメントを投稿