まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

お散歩です !!

2009年09月03日 19時30分38秒 | 親子
先日,きれいな海の中の写真をアップできないのが



残念



と,アップしたところ













早速,コホロのけんじろーさんから写真が届きました



ありがっさまりょーた












カメとの写真もこんなにきれいに撮ってくれました



みなさん奄美で潜りたくなったでしょう










さて,一晩駐車場で過ごしたこの2わんを連れ











近くの川沿いをお散歩です















この横幅の違いって









































いつの間にか,どっちがどっちかわかんないねぇ


しっぽの太さも,横幅に比例するのかしら????










この後は,2わんとも大好きな...特訓

     楽しみだよねぇ   ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの休日 !! | トップ | 特訓のはずが・・・!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2009-09-03 21:09:47
水中カメラでこんなに
きれいに撮れるのですもの・
やはり一度は こうして潜ってみたいです
カメさんを見た時は やはり興奮したでしょう!

じゅにぁちゃん 本当にまめちゃんと そっくり こうして上からは区別がつかないわ

特訓 どうだったのか 気になります
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-09-04 07:07:46
奄美行きたい!!
海の中素敵~☆
カメさんとも出会えたんですね♪
いい休日になりましたね!

ホント!そっくり親子さんですね(笑)
でも、幅が。。。って^^
もう5ヶ月かな?
じゅにあちゃん小さいですよね!!
返信する
Unknown (空カカ)
2009-09-04 10:48:52
きれい~
そんなの見たら岡山に帰りたくなくなるわ、きっと!

ほんと配色も似てるね。
おちっこもハハに似てきちんとしなさい(笑)

でた~海行くのね(汗)
じゅにあちゃん、期待は大きいわよ~
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-09-04 13:20:55
海の中もキレイだなぁ~
初めて、潜ってみたいと思ったかも(笑)
でも、怖いよぉ~
じゅにあちゃん、大きくなって確かにまめちゃんと一瞬どっちかわからないときがありますね
なるほど、まめちゃんはるくおと一緒で太めのシッポだからそこで見分ければいいのね
いよいよ、特訓が始まりますか・・・ふたりともがんばってね
返信する
Unknown (ルパママ)
2009-09-05 07:47:34
わぉ♡キレイですね。
カリブ海でシュノーケルしたとき、(←私、もぐるの怖いんです・笑)ここが一番キレイって思いましたが、国内にこんなステキなところが~~!!

シッポ、だんだん太くなりますよね。
ルパンも小さい頃はほっそいシッポだったのに、あれよあれよと横幅もシッポも成長しました
返信する
Unknown (こーぱママ)
2009-09-05 12:58:46
本当 ホントに海って青いんですね
いいなぁ いいなぁ 
私も行きたい 潜りたいですよぉ
ウミガメさんに会いたいです
羨ましすぎます

まめちゃん じゅにあちゃん ホント
横幅を気にしなければ 上から見たら
そっくりというより同じですよね
やっぱり 親子さんですものね
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2009-09-05 13:03:50
うわ~
海うみきれいだねぇ~
ダイビングで奄美って余り聞かないけど、すごい綺麗だね。
わたしも潜ってみた~い。もぅかなり潜ってないけど、もぐれるのかな?

隣町に奄美引っ越してこないかなぁ・・・
そしたら、まめちゃん・じゅにあちゃんとも一緒にお散歩できるのにね(^o^)

次回は海特訓なの?おてやわらかにね!
返信する
Unknown (まめこ)
2009-09-06 13:35:21
ランままさんへ

本当,実際の海の中の方が
めっちゃきれいですよ
こんなに間近にカメさんを
見れたのも幸運でした.

上から見ても横幅で見分けられますが
顔を見ても一瞬「あれっ?」て,わかんないときがあるんですよ(笑)



キャンディ’ズママさんへ

本当,きれいでカメまで見られて
とーっても大満足でした

長さはほとんど同じくらいになったのですが
横幅違いますよねぇ
なかなか
大きくならないんですよねぇ??
まめは少ない量なのにこえていくのですが
じゅにあのぶん,吸い取っているのかしら(苦笑)


空カカさんへ

きれいでしょう
奄美きたらもぐり放題よ
空くんの特訓もできちゃうし・・・
って,我が家の特訓は期待はずれだから
見本見せてもらわなくっちゃ

こんないそっくりなのに
せいかくは全然違っちゃったのはなぜかしら


ポチ子さんへ

潜りたいと思ってくれましたか
その言葉だけで大満足です
まめさんたちと特訓なんていかがでしょうかね(笑)

本当,るくお様級のしっぽですね
じゅにあも太くなるのかなぁ??



ルパママさんへ

カリブでシュノーケリングですか
すごーいいってみたいですね
本で見たことしかないですが
海の色が素敵でした

奄美も負けていませんか
カリブに行くよりお安いですよ(笑)

しっぽは太くなりますか?
たしかにまめもどんどん横幅とともに
太くなったかも




こーぱママさんへ

本当,ウミガメさんに出会えて
大満足なダイビングでした
自然の神秘を感じます

これで,じゅにあも横幅大きくなったら
しっぽで見分けるしかないのかしら?
しっぽも太っていくらしいのですがね(笑)


SUNの同居人さんへ

はははっ(笑)
隣に奄美が引っ越してくる・・・とは
おもしろい考えですね

グルメなSUNちゃんとお散歩してみたいですね
地下道はびびっていけなさそうですが

潜れるのでしたら
ぜひ,一度リハビリがてらきれいな海を堪能しに来て欲しいです
返信する

コメントを投稿