まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

はなの気配!?

2017年03月01日 13時50分23秒 | 親子

さて、はなを連れて向かった先は


激ウマお家シェフのいる

トイプードルのガンダム家

さっそく。。。

ココちゃんチェックが入ります

ママ〜大変ですよ

 

試練よ 耐えるのはなさん

無心 無心 はなはいないですよ〜

中華のシェフは あかりんとんチャーシューや鶏レバーなど前菜から始まり

ハマグリの蒸し物など どんどん出てきます

はなさんは

まめこの膝の上で透明犬を装っています

エビの炒め物

さらに


フカヒレスープまで 全く臭みなどありません

しかもシェフは、中国まで調味料や食材を買い出しに行くというこだわり派

美味しくないわけがありません

下手な中華屋さんには行けないわ〜

って、

 

最後まで気配を消し続けた

はなさんに


ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなの試練!? | トップ | ずる〜い!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2017-03-01 16:02:17
はなちゃん こんなスゴイ料理を前にしても
お利口さんにできるのね。ひとりだと(笑)
本当に内弁慶だよね〜〜
これならうちに来ても大丈夫でしょ!
返信する
Unknown (mimi)
2017-03-01 22:34:10
その料理を前にして透明犬でいられるなんて、
それはすごいわ。
ニャーグルたんぽぽに言い聞かせないと。
どこでも行けるね。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2017-03-02 12:30:35
ガンダム家のみなさまお久しぶりで~す。
まめこさん遅くなりましたがお誕生日おめでとう(#^.^#)
はなちゃんお出かけ犬になれたんだぁ・・・
食事中もテーブルの上気にせずに気配消せるって素晴らしいわ。。ママとばぁがいないとそんなにも別犬になれるんだねぇ(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2017-03-02 21:11:30
ななルテアさんへ

えーっ、行っちゃう?
はなだけならいけるかも、
行きたいわ〜⭐︎今年の目標にしようかしら?


mimiさんへ

たんぽぽちゃんにも負けちゃうくらいの
透明犬よ、
まめこも忘れちゃうくらいの
内弁慶、まぁ、それはあれでいいんだけど
はなは辛いかもね(汗)


SUNの同居人さんへ

ありがとうございます、
いい歳になってきました、
はなもデビューしましたよ、
意外と内弁慶で笑える、どこでも連れて行けそうだけどね⭐︎
返信する

コメントを投稿