まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まめこシェフ!!

2016年02月15日 18時13分37秒 | うちごはん

さて,今日は雨が降ったり やんだり

なんだか忙しいです


みんな伸びてるけど 寒くないのかしら

 

先日

まめ蔵の職場の方が まめじゅにハウスに来ました~

めずらしく まめこがお休みだったので(残念

まめこシェフ出動

でも 作れるものは決まっているので

北海道名物 ラーメンサラダ かいわれ少なめ

きゅーたパパにいただいた堀りたてじゃがいもで

チーズとコーンでグラタン風

なんとなく北海道っぽいでしょう


メインは

ジンギスカン

北海道グルメでおもてなし

 

デザートは


お久しぶりの イチゴチーズケーキ

イチゴの季節になってきましたね~

まめじゅにはなさんにも

ブロッコリーの茎と イチゴのへたをトッピング

豪華だね~

お客様にも たくさんかわいがってもらって


でも はなさんおまたで寝て くつろぎすぎじゃな~い

 

できたシュフのかたはおわかりだと思いますが

まめこシェフ 手がかかってないと思っても

 

内緒でね

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか臭い!? | トップ | 取り合い!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUNの同居人)
2016-02-16 08:44:00
フランスパンのお皿もしか?ワンコ柄??
わたしからしてみれば、まめこシェフすっごいよぉ~
ケーキおいしそー(^○^)
返信する
Unknown (ななルテア)
2016-02-16 09:04:33
まめこさん頑張ったね!
それにしてもロンT1枚で外にいられるんだよね
こないだ一瞬暖かだったけど
また冬に戻ったよーー
返信する
SUNの同居人さんへ (まめこ)
2016-02-16 18:48:57
そうそう、ワンコ柄のお皿なのー*\(^o^)/*
可愛くて一枚買ったら
バザーでもう一枚見つけて即購入しちゃった!!
褒められると伸びるタイプなのー、
がんばるわー☆
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2016-02-16 18:50:15
この日は暖かかったのよー、
今は無理、寒いよー(-_-;)
暑くなったり寒くなったり忙しいよね、
料理のレパートリー増えないわ(汗)
返信する

コメントを投稿