まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

タンボラ山!!

2023年09月16日 13時47分04秒 | 親子3代+きゅーた

さて、今朝は朱鞠内で7度だとラジオで言っていました

 
どんなに夏は暑くても、秋はやってくるんですね

でも、まだまだ暑いです
 
 
で、つづき
この日は朝早く出て、ドライブで「タンボラ山」へ向かいます

なぜかGoogle先生は歩きの経路しか出ないのですが
105kmなので車で2時間位の距離です
 
スンバワ島で一番高い山です
人類史上世界最大の火山噴火があった山です(wikiより

1815年の噴火で4000mあった山が、吹き飛んで2850mの高さになったそうです
そんな災害が起きたとは信じられないくらい穏やかです

ダート用の車なら上まで行けるそうですが

キャンプ場がある場所で十分満喫

ランチは帰る途中にある屋台でいただきます
おでんやアイスの移動販売がありましたが、一番お腹に安全なカップラーメン
 
戻って、いつものビーチで夕日鑑賞

いい気分転換になりました
 
 
この日の夕食
大きなエビに手羽先、もやしにオクラの炒めもの

牛タンに焼き野菜
美味しくいただきました
 
ビンタンが狙ってきます
たべたいよ〜

ポピーはもう諦めています
おやすみ〜
 
 
我が家のワンズも

おやすみなさーい



 
ぽちっ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の流れ!! | トップ | はな8才!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿