まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

まめちん初手術!!

2015年04月10日 20時55分30秒 | まめ

さて,まめさん 1ヶ月ほど前からちょくちょく尿漏れが見られるようになりました

「もう10歳だし歳なのかもね~」なんて言っていました

それが

あれっ,まめさんのお股から・・・




なんかでてる~



ネットで見て「膣脱出」かと思ったのですが

病院に行ったら「過形成ポリープ」との診断でした


気になるのかなめてばかりいるので

おむつ装着

そのおむつも取ろうとするので



口輪装着


非難の目

しかたないでしょう

バイ菌入ったら困るしね



そっぽむいちゃいました

 

で,いざ手術へ~

とれたもの~


「膣脱出」だと避妊手術に準ずる開腹手術になるんですが

「ポリープ」だったので,膣から引っ張ってチョキンと切ったそうです

全身麻酔でしたが,目が覚めたときから元気に鳴き続けていたそうな



すっきりしました~

手術前後の絶食が一番大変でした

ずっとついて回るし,見つめられてるし 知らんぷりも大変

 

いっぱい心配したけど,無事終わって良かったよ~

心配してくれたお友だちありがと~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

 人気ブログランキングへ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななちゃんありがとう!! | トップ | 術後経過良好!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2015-04-10 21:15:35
大きかったよね~
無事終わって良かった
あんなん付いてたらうっとおしいもんね
まめちゃんよく頑張りました

そーそー絶食ってビーグルには拷問だよね
うちはななが絶食の時は私も絶食です
返信する
Unknown (マックス)
2015-04-10 22:14:05
ビックリした!でも、無事に終わって良かった!
絶食が大変で、麻酔から覚めた途端に帰りたいと
なく寂しがり屋って
ビーグルあるあるだよねー。
返信する
Unknown (miccii)
2015-04-10 23:03:04
手術って、コレだったんですね!
琥太郎なんかより、むちゃくちゃ大変な大きな手術じゃないですか!
びっくりしました。

でも、無事終わったみたいで、本当に良かったです。。。。

まめちゃん、ポリープ手術お疲れさまでした!
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2015-04-11 07:05:02
それはビックリーーー
おじゃるさんだったらアタフタ大変そうです
手術で治って良かったです
お大事にして下さい
返信する
Unknown (mimi)
2015-04-11 08:27:48
そんなことあるんですね。
でも、無事終わって、元気でよかったです。
頑張ったから、美味しいものたくさん食べて、
楽しく遊んでね。

返信する
Unknown (ランママ)
2015-04-11 16:16:04
うわっ!びっくりー。こんなのでてきたら獣医さんのいない小笠原ではどうすればいいのー?
とにかく無事手術が終わってほっですね。まめちゃんも元気そうだし。良かった良かった。
返信する
Unknown (shina)
2015-04-11 21:31:09
まめちゃん、頑張ったね!
こんなに大きなものができてたなんて、ビックリ。
無事に終わって何よりです。
絶食した分、ご飯上乗せしてもらったかな(笑)
返信する
Unknown (かりんママ)
2015-04-11 23:02:44
びっくりです。けっこう大きいですね。
これは本人も気になって 大変。
無事 スッキリして よかった^~
絶食は つらいけど これで
さっぱり。おいしいもの
たくさん食べてね。
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2015-04-12 09:42:06
ご心配ありがとうございましたー\(^o^)/
無事終わってほっとしたよー、
ネリさんびっくりだったもんね(笑)
絶食はつらいよねー、まめこたちもちゃんと絶食したよーf^_^;)
返信する
マックスくんへ (まめこ)
2015-04-12 09:44:57
ご心配ありがとうございます☆
マックスくんも絶食2日間辛かったよね(笑)
まめは吠えないと思ってたけど、めっちゃ吠えたみたいー、びっくり!!
マックスくんと一緒だったわーf^_^;)
返信する

コメントを投稿