まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

十数年ぶりの!?

2016年01月27日 21時12分56秒 | 北海道

さて,1年ぶりの北海道ですが

運転はまめこ担当

このまっすぐな道が気持ちいいですよね


しばれるけど

この天気の良さは すかっとしますよね


士別観光といえば


羊を見に~


羊とたわむれ~


羊を飼う遊牧民みたいになってるけど

お昼は

まめこ一押しのラーメン屋さんに行き

味噌ラーメンを堪能し

向かった先は

比布スキー場

まめこも十数年ぶりのスキー

滑れてよかった

奄美んちゅには初スキーむずかしいよね

しまいには

雪遊びになってたし

いまはレンタルもあって気楽にいけるようになってるんですね

外人さんもたくさん楽しんでいました~

温泉に入って 温まって帰るのが最高だよね~

今度は帰省してもスキーありだね

 


もしも~し

 

忘れていませんか


ってくらい

 

北海道満喫のまめこに

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまらうまいっしょ!! | トップ | いざ,温泉へ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道、最高U+203CU+FE0E (あうみ)
2016-01-27 23:39:02
人生初の北海道、
最高でしたU+203CU+FE0E

行くまでは、寒さに耐えるのか
不安でしたが、、、
雪が全てを忘れさせて
くれましたU+203CU+FE0E

海もいいけど、
雪もいいね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すぐにでも
北海道行きたーいU+203CU+FE0E
羊さんに会いに行かなきゃU+203CU+FE0E
もふもふ帽子被ってねU+2661

ラーメンの写真
レンゲが気になる笑笑
返信する
Unknown (ななルテア)
2016-01-28 05:33:02
スキーもやったんだ~~
筋肉痛にならなかった??
北海道でラーメン食べた事ないから
食べてみたいな~~
雪道の運転は怖いから遠慮するわ…
まめじゅにはなちゃんはお土産何かな~?
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2016-01-28 08:49:22
スキーもしたんだ~
まめこさん滑り方忘れてなかったんだ(笑)
北海道・・・行きたいよぉ~

帰ったら、はなちゃんに誰っていわれたりしてね・・・

返信する
Unknown (まめこ)
2016-01-28 15:09:26
あうみちゃんへ

あんなに寒い北海道を楽しんでくれよかったよ!
雪と戯れいい思い出になったかな?
まめこ1人ではあんなにアクティブには
活動しないので良かったです.
またマリンに会いに行こうね☆


ななルテアさんへ

そうそう,友達の要望でスキー久々やりました~
寒かったけど意外とたのしかった!
ラーメンも美味しいよ~
そっちはうどん??
本場は美味しいよ☆
今回はちゃんとお土産買ってきたよ!!


SUNの同居人さんへ

久々スキーしたよ~
したことある??
冬の北海道も初めての人にはいいらしい
まめこは寒がりなので遠慮したいけどね(汗)
ちゃんとお土産買ってきたのでごますらないとね!!
返信する

コメントを投稿