まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

本格シェフ!?

2013年03月22日 21時19分14秒 | 親子

さて,以前まめこが

本格シチューを作ったつもりが・・・

 

と,いうお話をしましたが

 

 

まめ蔵シェフ

今回,スープカレーを作るようです

まめこのばー○んどかれー

こ○まろかれー

などはもってのほか・・・

 

 

いろんなスパイスで完成です

 

スパイスの香りと味がおいしー

 

 

もちろん,おあづけ

 



おりこうにしても,無理です

 


良い匂いが部屋中に充満

 




もう,すっかり食べ終わってくつろいじゃっていますが



 

 

まめじゅにさんが,マテをするくらい良い匂いがしてるんだね~

 

まめこは,は○すのかれーをつらぬきます  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!! | トップ | おばけ!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2013-03-23 14:02:53
でた~まめ蔵さんの、本格シリーズ
私にはとても真似できない・・・ですわ。
ご飯もひと手間かけてあるみたいに、お見受けしますが・・・。
私も、は○すのかれーをつらぬきます  
返信する
Unknown (かりんママ)
2013-03-23 15:13:34
わが家も は○すカレー
貫きますよ~^~って これしか
置いてないけど。
おいしいカレーのにおいで
まめじゅにちゃん達も
たまらないねぇ^~
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-03-24 07:58:14
本格カレーめっちゃウマそう
今日のランチはカレーを
食べに行こうかな♪
自分では作りませーん!!
返信する
もち我が家も・・・ ()
2013-03-24 09:50:15
まめちゃん、ジュニアちゃん、まめこさん
お早うございます(^-^)

くぅ~さすが、本格派のまめ蔵さん、いつもながら凝ってますね(^-^)

我が家もずっと、は○す!!!
小さいころから・・・そう秀樹の頃から・・・あ、CMの話です(^_^;)

けど、本格的な味にも憧れはあるので、
いつか奄美に行ったら、ご馳走になりたいです。
返信する
ミッキーママさんへ (まめこ)
2013-03-24 12:17:45
そうそう、ご飯はまめこ作の五穀米です\(^o^)/
よかったー気がついてくれて!!
まめぞーはターメリックライスにしたかったようですが、却下(笑)
返信する
かりんママさんへ (まめこ)
2013-03-24 12:19:06
そうそう、カレーといえば、
は○すですよねー\(^o^)/
慣れ親しんだ味で☆
返信する
ななルテアさんへ (まめこ)
2013-03-24 12:20:39
そっかー、食べにいくという手もあったのですね\(^o^)/
は○すのカレーでブツブツ言われるなら
食べに行こう(笑)
返信する
聖さんへ (まめこ)
2013-03-24 12:23:34
わかるー、秀樹のは○すばーもんどかれー(笑)
って、まだ最近の話しですよね!?
奄美にいらしてくれたら、もちろんもてなしますよー
まめこのカレーで(笑)
返信する

コメントを投稿