まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

ベッドの使い方!?

2010年10月22日 07時34分24秒 | 親子
連日,トップニュースで奄美大島の災害が報じられています


我が家地方はほぼ被害なく,テレビで情報を収集している状況ですが


友達の実家が連絡取れなかったり,孤立している集落に友達がいたりと・・


そんな被災されている方々を思うと胸が痛みます


自衛隊や機動隊などたくさんの方々が救助に来ているそうなので


今後に期待したいと思います






我が家のまめじゅにさんは,島がそんなことになっているとは


全然気がつきもせず





散歩に行けないな~くらい,思っているのでしょうか??












空カカさんにいただいたベッドで


ストレス発散・・・いやいや,それはいけません



こら~












「なにか?」じゃないでしょう


また破いたらどうするの







って,いうか2つあるのになぜ,1つの方に寝るのかしら???







寝にくいと思うんだけど




しばらくすると








優しいまめさんが,譲ってあげていました






この2つのベッドの違いは・・・・  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 奄美大雨洪水警報!! | トップ | 続 ベッドの使い方!?(奄... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-10-22 09:23:54
そうそう お供達の事も心配ですものね
これ以上 被害が大きくならない事を
願ってます

まめじゅにちゃん達
ひまなのね

まめちゃんやはり優しいママだね!
返信する
Unknown (空カカ)
2010-10-22 10:34:41
すごいことになったね!
水害って逃げ場はないもんね。
それに後が大変・・・
雨、とりあえずやんでほしいね。

まめちゃんとじゅにあちゃん一つで良いんじゃない?
持ってるほうがほしくなっちゃうのかな?
引っ付いていたいんだよね^^
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-10-22 10:47:29
まめこさん一家の所は大丈夫なんですね!
でも、お友達や知り合いと連絡とれないのは心配ですね~><
はやく落ち着いて欲しいですね。。。

あらっ♪
やっぱりまめちゃんとジュニアちゃんは仲良しさんだわ~^^
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-10-22 11:32:44
まめこさんのところは、大丈夫なんですね。
少し安心しました。
でも、お友達の事など心配は尽きませんね。
これ以上の被害が起こらないように願っています。
まめちゃんとじゅにあちゃんはとっても仲良しですね、
この密着度が羨ましい~
返信する
Unknown (ルパママ)
2010-10-22 13:11:16
テレビで「奄美大島」が出るたび、まめこさん
とこだ~って心配しておりました。
まめこさんのおともだち、大丈夫かしら~?

相変わらずなかよしですね。
まめちゃん、さすがママ!
優しいですね♪
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-10-22 22:17:04
連絡が取れないと心配ですね。
土砂崩れしていた道路も、少しずつも復旧してきてるとはいえ、まだ孤立している集落も多いと聞きました。
私の会社の方の実家も床上浸水したそうです。

本当に1日も早い復旧を祈っています。

まめじゅにちゃん、ストレスも溜まるでしょうが、もうちょっとの辛抱だよ!
返信する
Unknown (まめこ)
2010-10-23 11:56:13
ランままさんへ

被害は拡大しないような天気になってきましたが
まだまだ予断は許さない状況のようです

まめさんたちの散歩もトイレ程度しか行ってないので
体力があまっているようです


空カカさんへ

もーぶんぶん振り回しているし
破けないかひやひやです

あめは落ち着いてきましたが
コレからが病人や家に帰れない人の
問題が出てきそうな感じです。
行政のスムーズな対応を願います。


キャンディ’ズママさんへ

ライフラインの復旧に伴って
友達の大半にも連絡がついて
無事の確認が出来ました
まだ道路は寸断されている箇所があるので
動けませんが
早く復旧してくれることを願っています。

まめじゅにの散歩ももう少しで再開かしら??


ミッキーママさんへ

本当、我が家はなんともないので
ご心配頂いて感謝しています
島のいろいろな所で被害が出ているので
早く復旧して欲しいと願うばかりです。

ミッキーちゃんたちもソファーで密着していましたね
わがやは親子なせいなのか、いっつもくっついてはけんかばかりしています


ルパママさんへ

みなさんに心配していただいて
本当、感謝の気持ちでいっぱいです
我が家はなんともないので
他の被災された方をテレビで見ると
本当、今後の生活が心配になります。

まめじゅにはそんなこと知らずに
ベッドの取り合いだし
まめも寝にくいから譲っただけとか(笑)


はなpapaさんへ

会社の方の実家も心配ですよねぇ。
本当、これからどうやって復旧してくるのかが
問題ですが
伊藤知事も視察に来たそうで
一日も早い、復旧を願うばかりですね。

まめじゅにのお散歩ももう少しかしら??
返信する

コメントを投稿