まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

続 奄美大雨洪水警報!!

2010年10月21日 07時54分40秒 | 親子
みなさんおはようございます


本当に本当に








みなさん心配してくださって,本当申し訳ない気持ちでいっぱいです


一晩何事もなく,朝を迎えることができました



雨はまだ降り続いているのですが






まめさんがどうしてもおうちで


トイレが出来ないので・・・







小雨なうちにいってきました


水たまりもひいて,近所は平常な感じに戻っていますが


まだ孤立しているところや,連絡が取れないところもたくさんあるようなので


本当,胸が痛みます.










まめさんもやっとすっきりしたようです



災害や台風の時に外でしかトイレしないと困るのを痛感しました





このまま,雨が落ち着いて早く,


いつもの素敵な島になることを願って   ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奄美大雨洪水警報!! | トップ | ベッドの使い方!? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きんちゃん)
2010-10-21 08:07:22
夜は眠れましたか?

ブログ更新、ありがとです。写真があると、少しホッとします(^-^)

いつもの暮らしに戻るには、まだ時間がかかるとは思いますが、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ランまま)
2010-10-21 08:27:04
こうして 画像みて
安心しましたが
大変な思いをした人・
心が痛みます

これ以上被害がおきませんように ☆!
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2010-10-21 09:50:30
雨の峠はすぎたのかな~
なにごともなく朝を迎えられて良かったです。

まめちゃんは完全防備でうんPですね(笑)
被害が大きい地区は大変だと思いますが、
はやく通常の生活に戻れますように・・・

返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-10-21 09:51:15
お外で用足しをしているまめちゃんを見て
少し安心しました。
まめこさんのお近くは、こうしてお外に出る事も
できるくらい、大丈夫なんですね。
でも、大変な事になってる方々、地区も多いようですから
これから先もくれぐれも気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (JUN)
2010-10-21 09:58:25
一晩無事に過ごせたようでよかったです。二人とも元気そう
早く連絡のとれない地域の方の無事が確認出来るといいですね…。


返信する
Unknown (空カカ)
2010-10-21 10:21:03
雨、少し小降りになったようですね。
風もおさまりましたか?
随分被害が大きいようで・・・
2次災害ってのもあるから
あまりうろうろしちゃ駄目よ~

まめちゃんこういうときはうんpも家で
できたら良いね。
返信する
Unknown (はなpapa)
2010-10-21 12:30:54
本当にご無事で何よりでした。
同じ鹿児島でも、こちらは小雨程度でしたので、奄美がまさかそんなことになってるとは・・・
本当にびっくりしました。

まだ前線は停滞するそうですので、本当にお気をつけ下さいね!
奄美の方々にも、これ以上の被害がないように祈っております。
返信する
Unknown (miccii)
2010-10-21 12:56:57
元気な姿が見られてホッとしました。
台風もいるみたいなので要注意ですね。

まめじゅにチャンは、外派ですか。。。
うちの実家の子もそうなんです。
大雨の日とか、大変って言ってました。

うちは、逆に家のどこでもするので、掃除が大変です(^^;)

どちらにしても、ちゃんと世話をしてあげなきゃいけないですね。

今日帰宅したら、不定期でしている、災害セットのチェックをしようと思います!

まめこさん、まめじゅにチャン、まだまだ大変そうですががんばってくださいね!
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-10-21 13:46:55
ニュースを見るたび、まめこさんを思い出して
とても心配していたの
本当にご無事でなによりだよぅ
忙しいのにブログを更新してくれて、
まめこさん&まめちゃん&じゅにあちゃんの様子が
わかるので、少しホッとしました。
でもまだ予断は許さない状況だと思うので、
気をつけてね
返信する
Unknown (ポチ子)
2010-10-21 20:19:31
まだ雨が降り続いてるとニュースで聞いて心配していました
無事でなによりです
場所によって被害もかなり違っていたようですね
まめちゃん、トイレ我慢してたのね
妊娠中はお家でできたのにねぇ
るくおと一緒にがんばってお家でできるようになりたいね
状況報告してくれて、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿