まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

続 ベッドの使い方!?(奄美大雨災害続報)

2010年10月23日 14時03分29秒 | 親子
みなさま,今回の奄美地方の大雨災害に大して

たくさんのお見舞いコメント,本当にありがとうございます

北海道からも何十人という友達から心配メールが届き,感謝感激です


今現在(10月23日 13:30)も雨は弱いながらも降り続いています


幹線道路は徐々に開通し,電話も復旧してきて回復の兆しは見えてきているようですが

まだまだ孤立している地域もあり心配です.

また今後,倒壊・浸水した住居のなどの片付けやそれによる,家に帰れない人の住居の手配


疲労心労による病人の発生も予想されます


まだまだ油断は出来ない状況です.


台風ではないので,フェリーは通常通り運行+臨時運行されているので

心配していただいている,食料などの物資の心配がいらないのは幸運です.







ダイビングでお世話になっているコホロさんや
ダイビング仲間のたけちゃん


島の南にある瀬戸内町と言う,まめこ家からは1時間くらいのところにすんでいるので


すぐには会いに行けない状況ですが

みんな元気という連絡をもらって,安心しました








さて,きょうのまめじゅにさんは


またもやベッドでストレス発散中です






せっかく,1わん1ベッドで落ち着いたかと思ったのに

じゅにさんがまた独り占めしています






昨日はベッドを譲ってくれた,優しいまめさんもご立腹です




しばらくすると・・・







ぶーたれた,じゅにさんがいました







今回は親としての威厳を守るべく,まめさんがベッドを奪い返していました



って,いうか






2つあるんだから仲良くしなさ~い!





おやつあげないよ









って,












何でそうなるのかしら?


使い方間違ってる気がするんだけど






この親子,仲が良いのか悪いのか・・・ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドの使い方!? | トップ | 災害の爪跡・・・!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-10-23 21:05:27
被害 想像している以上に
酷いですね
お友達も無事の事 良かったですね

まめちゃん達 親子
本当に楽しいわ やはりなんだかんだと
言っても一緒が良いのね!
返信する
Unknown (unachi)
2010-10-23 23:04:13
ご無沙汰しています。
本当に、大変な雨ですね。。
まめこさん被害が少なく安心しました。。
でもでも、まだまだ心配ですね。。
気をつけてくださいね。

まめじゅにちゃんいつも仲良しですね!
めちゃくちゃかわいい☆
どうして同じものがいいんですかね~笑

大変おそくなりましたが、まめちゃん
ハッピーバースでーー☆☆
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-10-24 07:22:18
本当に大変な雨で大きな被害が出てしまいましたね
でもお友達とも連絡が取れて
こうしてブログでみんなの無事が確認出来て
本当にほっとしています
まだまだ大変だと思うけど...
くれぐれも気をつけてくださいね

ふたつあるのにと思うけど
やっぱり同じ物が使いたいのよね
これってやっぱり 仲良し親子の証拠だね
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-10-24 08:04:35
これ以上被害が大きくならないことをただ願うばかりです
お友達もご無事との事で、本当によかった
まだまだお気を付け下さいませ

まめちゃん&じゅにあちゃん、おもしろい
仲良し親子だから、1つのベッドに一緒がいいんだね
「おやすみなさい」のまめちゃんとじゅにあちゃん
可愛いね~
癒されるわ~
返信する
Unknown (まめこ)
2010-10-24 17:12:40
ランままさんへ

被害状況もわかり
みんな無事で安心しました
早く会いに行きたいです.

まめじゅには仲が良いのか悪いのか
頭が悪いのか??(笑)


unachiさんへ

お見舞いコメントありがとうございます
まめへのお誕生祝いまで
何とか我が家も
友達も元気に過ごしていますが
たくさん被害に遭われた方がいるので
胸が痛みます
段々と復旧してきているので
一日でも早くもとの美しい島に戻れるよう願っています



こーぱママさんへ

こうして友達とも連絡がとれて
ホッとしています.
今はまだ会いに行く手段が船しかないので
気軽にはいけませんが
一日も早く復旧して欲しいと願うばかりです

まめじゅには仲が良いのか悪いのか??
分けて使えば全然問題ないのにね


クロムママさんへ

こうして友達の無事も確認できて
本当に安心しました
まだ実際に会いには行けませんが
ネットの力って偉大ですね

まめじゅにはひとつづつ使うと言うことを
理解できないようで
また寝にくいと思うのですがね
返信する

コメントを投稿