まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

さらば北海道!!

2011年01月15日 17時48分28秒 | 北海道
さて,あっという間の冬休みも終了し



じゅにさ~ん,帰るよ










真っ先に反応したのは


まりんさん






次に・・・








寝起きのじゅにあさん








まりんさんうれしそう







はいはい,ゆっくり休んでくださいね


母と穏やかな日常が戻ってくることでしょう







吹雪の旭川空港で見ためずらしい光景


吹雪いて飛ばないかと心配しましたが,さすが雪に慣れているだけあって


無事に飛びました





旭川→羽田→鹿児島→奄美


一度も降りずに8時間

そそうもなく,じゅにあさん無事に奄美に降り立ちました






あゆみちゃんが出迎えてくれました

ちなみに「いもーれ」=「ようこそ」です.




32℃の気温差もなんのそのの,じゅにあに ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道でも!? | トップ | プレゼント!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルパママ)
2011-01-15 18:00:20
まりんちゃん、露骨に反応しすぎ(笑)
そして、じゅにあちゃんのその格好(๑→‿ฺ←๑)ププ
そして、お帰りなさい!
すごい気温差ですね。。。
体壊さないようにして下さいね。
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2011-01-15 20:07:37
まめこさん、じゅにあちゃんお帰りなさい!
じゅにあちゃんは帰りたくなさそうですね(笑)
まりんちゃん嬉しそうだけど~><

32℃さって!!!
日本って縦長なんだね~(笑)
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2011-01-15 20:46:20
さすが奄美・・・14℃ですか~いいですね。
寝起きのじゅにあちゃんの写真、最高ーーー
抱きしめたいです~。
どこかに投稿したら?きっといい線行くと思うけど
まりんちゃん、今頃きっと寂しがってますよ。
返信する
Unknown (かりんママ)
2011-01-15 21:09:20
おかえりなさ~い!!
-18度って 想像つきませんが(汗)
すごい気温差、しかも今すんごい寒波
だからとても大変かと。まりんちゃん
今夜はぐっすり寝られるかも(笑)。
じゅにあちゃんの寝起きの顔、そして
ビーらしい座り方(笑)たまりません。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2011-01-15 21:10:47
8時間!?飛行機での長旅お疲れさま~
じゅにあちゃん良い子だったんだね。
しかし、気温差にビックリしちゃいました。

まめこさん風邪ひいてない?
寒いとこから暖かいだから大丈夫なのか??

今頃、まりんさんはゆっくり寛いでるんでしょうね(*^。^*)

返信する
Unknown (こーぱママ)
2011-01-16 07:00:23
北海道 のんびり出来ましたか?!
北と南 本当に凄い気温差ですね
イモ-レ初めて聞く言葉です ようこそなんですね
8時間 本当にお疲れさまでした
まめちゃんも豆蔵さんも帰りを待ちわびていたかなぁ??
返信する
Unknown (ランまま)
2011-01-16 09:22:22
この温度差は 本当
キツイよね

あってという間の
北海道
まりんちゃん 今ごろ
爆睡中かな・

そしてまめちゃん 喜んだでしょうね
返信する
Unknown (空カカ)
2011-01-16 20:09:23
じゅにあちゃんは快適だったのか?
帰りたくなさそうですね^^
まめちゃん待ってたでしょうね~

すっごい気温差!
すっごい雪だったんじゃないですか?
じゅにあちゃん暖かい奄美で風邪ひかないようにね^^
返信する
Unknown (まめこ)
2011-01-16 20:55:37
ルパママさんへ

ひどい気温差ですよねぇ
同じ日本とは思えません.
でも,元気にどこでも走り回っている
じゅにあはすごいですよねぇ~
まめこのほうが気温差について行っていません


キャンディ’ズママさんへ

ただいまです☆
本当,この気温差ってすごいですよねぇ~
でも,犬は強いと感じます.
人間はついて行けてない感じがします(笑)
まりんはぐっすりですねぇ~


ミッキーママさんへ

北海道は寒すぎますが
奄美は暖かすぎますよね(笑)
差がありすぎでした
この寝起きの顔
めっちゃわらえますよね
アホ顔コンテストなら優勝できそう


かりんママさんへ

気温差すごかったです
まめこのほうがついて行けなくって
風邪引きそうな感じです
この寝起きの顔と
座り方・・
笑えますよね
じゅにあならではです


SUNの同居人さんへ

8時間かかりましたよ~
そそうしてるかと覚悟していましたが
意外と大丈夫に頑張ってくれました
この気温差は人間には辛かったですが
わんこには平気なのか・・・
じゅにあだから平気だったのか(笑)
まりんはホッとしていることでしょう


こーぱママさんへ

そうそう,8時間もかかりますが
一日で帰れるのがうれしいくらいです
じゅにあも頑張ってくれました
奄美はいろんな方言があっておもしろいですよ.
いもーれ!!なんだか元気になりますよね☆


ランままさんへ

思っていたほどまめは喜んでいませんでいたよ(笑)
気温差も何のそののじゅにあには元気を貰います
まめこのほうが気温になれずに困っています.
8時間頑張ってくれて良かったです


空カカさんへ

じゅにあはどこでもやっていけるということが
判明しました
本当,雪でも元気だし
見習いたいものです
まりんは今頃ほっとしていることでしょうが
まめは「帰ってきたかぁ」位に思っているかも
返信する

コメントを投稿