まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

親ゆずり!?

2015年10月21日 10時52分49秒 | 子育て

さて,昨日の脱走犯1号のエミリーの様子です

 

運動神経がいいんでしょうね

器用に足をひっかけて 脱走していました

 

で,脱走対策の前に

おもちゃで気をそらせたり

離乳食で夢中にさせたり

注:この方法で離乳食をあげたら 競争になってしまったので

  これ以降は 個別にあげることにしました

 

おなかいっぱいで寝たところで

脱走対策しました~

 

 

え~っ,効果あるはずよ

 

みててよ~


滑って上れなくなったでしょう

 

って,


またしてもエミリー

1日しか持ちませんでした

 

そうだった

じゅにさんも一番目に脱走してたよね→

 

次なる手は・・・

 

ぽちっ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 


 人気ブログランキングへ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱走対策!! | トップ | 予想通り!? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2015-10-21 12:22:22
あんなにチビだったじゅにちゃんも
今はお母さんなんだね~~
まぁじゅにちゃんの子供だからね
脱走が得意でもおかしくないよね
みんながベッドの下に隠れてたら
笑えるのに~~
返信する
Unknown (mimi)
2015-10-21 20:34:38
ふふふ。
そうだろうなと思っていました。
もうすぐね、その縁側を走り回るのね。
かわいいなぁ。あっちの端とこっちの端と、
まんなかと・・・・・・
かわいい姿を楽しみにしています。
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2015-10-22 11:58:03
エミリーちゃんが一番のヤンチャさんなんだね。
そっか、、もうすぐ縁側走りまわる姿みられるの?
落っこちないように対策も考えなきゃね。
ひぃばあばは一層、忙しくなるの間違いなしだね(笑)

本格的なBBQグリルいいですね。
いい匂いが見てるだけで漂ってきそうでした。
返信する
Unknown (まめこ)
2015-10-22 20:12:41
ななルテアさんへ

本当,あんなに小さかったのにね,
ブログって記録になるね~
今回いろいろ役立ってます☆
6ワンズは倍だからたいへんそうだけどね!!


mimiさんへ

いやいやすでに
大変です,収集つかず自由な感じです(汗)
これ以上は成長しなくていいのにね(笑)


SUNの同居人さんへ

縁側走り回ってるし
落ちる子もいるよ~,想像通りで怖いです(汗)
ひいばぁも忙しいのも当たってる!!
BBQしてる頃が落ち着いてたわ~☆
返信する
Unknown (おじゃるさん)
2015-10-23 12:41:42
ははっ 脱走も かわいいです
みんな毎日が楽しいね
返信する
Unknown (まめこ)
2015-10-24 09:34:08
おじゃるさんへ

3ワンズくらいのだっそうなら笑えますが
6ワンズだと油断してるとあちこちに
うんpちっこ爆弾が・・・(汗)
捕まえるのもすばしっこくなって大変です(笑)
返信する

コメントを投稿