まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

日常へ!?

2013年05月13日 18時40分31秒 | 親子

えーっと,「九州上陸!!その2」をお届けする予定でしたが

なんと

オフ会で全力を使い果たしたせいか

残るは,お粗末な写真のみ

 

なので

日常に戻ります

 




じゅに,元気です

 

母の日の昨日,ビラビーチへ


天気もよく暑かったです

砂浜を歩けるのもギリギリかも・・・




あぢぃ

 

いったん退散し

駐車場にある,4月30日オープンのカレー屋さん「月ノ虎」


チキンカレー5辛です

スパイスが効いていて,じんわり汗が・・・

でも,タマネギのせいかあまみがありました

ごはんは固めでおいしかったです


ドックカフェに行けないまめじゅにさん

おりこうさんに???



できるわけないよね~

 



まめさんは最後までガン見でした

 

都会のワンズはどうやって,ドックカフェに行けるようになるのかしら

 

食後は



波のない中,張り切ってサーフィンに行くまめ蔵と

 

テントでまったりのまめじゅにさんなのでした~ ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州上陸!!その1 | トップ | 退屈~っ!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2013-05-13 19:33:44
わ~~美味しそうなカレーだ!!
ななは田舎犬なのでドッグカフェは
とれもじゃないけどムリ!!
チビの時1回行ったきりだよ(笑)
日曜日は小波だったのかな?
こっちはすっごくいい波だったよ!!
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2013-05-13 21:27:58
妙見温泉~坂本竜馬の新婚旅行先でしたっけ?
行ったことあります(*^^)v
まめちゃんじゅにちゃん、車中泊の時はクレートですか?
二人でヌクヌクでいいのかな。
ノーリードで走ってるのは、じゅにあちゃんですよね~
知らない土地で、もしか・・・って事はないんですか?
我が家、怖くてノーリードは無理です、
特にミッキーはそのままお別れになる危険あり(-_-;)
綺麗な海~いいなぁ~奄美最高。
我が家もドックカフェは不向きです。
他のワンコにガウルし・・・クレクレ攻撃が半端なくて・・・
顔見しりのcafeならどうにか行けるんですけどね~(涙)
二人ともお利口さんに見えるけど~
ガン見なんて、当たり前~(笑)
返信する
Unknown (ななルテア)
2013-05-14 07:47:02
2度目のコメです(笑)
え~~来週来れないの??
って急だからムリか・・・すごく残念
うちに泊まってくれても全然いいよ!!
来年は恒例の会で
黄色いTシャツ着てレモンの振りして
来ればいいじゃん~~
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2013-05-14 09:21:14
いやん。日常に戻ってる!(涙)
楽しみにしてたのにぃ(-_-)
じゅにちゃん母の日孝行したんだ(笑)


テーブルにちょっとぐらい手かけてもドッグカフェ行けるよ。
他人様のテーブルに手かけなきゃ・・・ By SUN
返信する
Unknown (ももひなまる)
2013-05-14 14:12:48
さすが、奄美!
海、すごいきれい~。
いいなぁ。

でもあぢぃよね~。

うちもももはドッグカフェ、こちらが落ち着いて食事やお茶ができません。
返信する
Unknown (クーママ)
2013-05-14 14:40:01
日常にもどったんですね~
オフ会からお泊りレポ、とっても楽しかったですヽ(^o^)丿
うらやましくってよだれが出そう。。(^v^)

私も次こそは!と思いました♪

ドッグカフェとか憧れます~
くららは行けるかな・・・無理かな・・^m^
返信する
Unknown (まめこ)
2013-05-14 19:20:22
ななルテアさんへ

小さいときから行っていれば
慣れるのかな??
ブログでおりこうさんにしてるのみるけど
無理無理

週末,行きたいわ~人間だけでも,
ビーグルの着ぐるみ着て,まめこがいくっていうのは(笑)


ミッキーママさんへ

いたるところに龍馬の話があったので
新婚旅行のとこでしょうか?
この先が霧島なのでけっこう素通りされてしまうんですが
なかなかよいところです☆
まめじゅにの車中泊はクレートです,
出して寝るより,おりこうさんなきがします,
おち着くのでしょうか??
ドッグカフェは小さいときから行けば慣れるのでしょうかね?
ペンションとかでミッキーちゃん達がおりこうさんにしているのもうらやましいですよ☆


SUNの同居人さんへ

そーなの,写真チェックしたら
全然撮ってないし
日常で我慢して

SUNちゃんの言うとおり
人様に手をかけないよう離れて座ればいいのかな??
でも吠えるのもあるんだよね~


ももひなまるさんへ

もうそろそろ,日差しが強くなって
砂が熱くなってきそうです,
その前に梅雨かな??
今が一番過ごしやすいです☆

ももちゃんもドックカフェ無理??
仲間かな?(笑)


クーママさんへ

長々とおつきあいありがとうございました☆
くららちゃんはこれるかとおもっていたのに
残念でしたね,
次ですね~
小さいときからならしておけば
へっちゃらになるんですかね??

返信する

コメントを投稿