まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

行き先決定!!

2017年05月30日 17時35分42秒 | 旅行

さて、先日の5ニャンコですが

無事に新しいお家が決まったそうです

よかったね〜

エリザベスは寂しくなるかな〜

 


で、旅行の話に突然戻ります



宮崎県日南の港の駅「めいつ」ご飯がおいしいと聞いてやってきましたが

ここもすごい人人人

買い物だけして後にしました

それが

朝ごはんになった「美々アジ」だったのですが

このアジの開き大きくって、脂がのっていてとても美味しかったです

ぺらぺらのアジしか知らなかったので 目からウロコでした〜

 

この日は



こちら「鵜戸神宮」へ

ななルテア家も行っていたので、ワンズが入れると思って

本殿が下った場所にあるっていうのは大変珍しいそうです

思わず連れて行ったけど

すれ違うワンコがいなくてよかった〜

激吠えして迷惑になったはずだから



お参りの後は運だめし

このカメの背中の岩のくぼみに 運玉という素焼きでできた石を投げ入れます

見事入ったら願い事が叶うそうです

まめこは1個入ったよ〜

でも、くぼみに入らなくてもしめ縄の中に当たればいいそうです

お願いごと叶うかな〜

けっこうな高さの断崖なので

引きつっています

早く帰ろうよ〜


落ちそうで怖いですよ〜

 

意外と楽しめたスポットでした



ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産まれた!? | トップ | 都会は・・・!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2017-05-31 12:36:28
私が道の駅に行った時はお正月休みでやってなかったのーー
すごく楽しみにしてたのにーー
やっぱりGWは混んでたんだね

鵜戸神宮って絶景でしょーーー
ワンコに会わなくて良かったよね
まめこさんあの玉は何回かった?
Unknown (SUNの同居人)
2017-05-31 13:07:34
鵜戸神社 SUNも行ったことあるよぉ~
運玉入ったんだぁ~ 
願い事かなったかな?わたしは全然入らなかったよ。かすりもしなかった記憶が!!

そうそう絶景だよね。
Unknown (クーママ)
2017-05-31 23:06:01
日南は素敵なところがいっぱいあるよね
鵜戸神宮の運玉、入ったなんて凄い〜
運が開けるよ〜って、もう開けてるね♪

ランの写真、頂きます(笑)
くららも沢山撮ってくれてありがとう♡

エリザベスママのパピー、可愛い〜(^∇^)
Unknown (まめこ)
2017-06-01 21:11:28
ななルテアさんへ

道の駅にお正月休みってあるんだ(笑)
空いていてよかったけどすごい人だよ〜
鵜戸神宮情報ありがとね〜
ワンコがいなかったのでよかったです
運玉一回買って5こだったから
一回だけだよ〜何回も買ったの??(苦笑)


SUNの同居人さんへ

SUNちゃんも行ってたのね、
なかなかいい場所でした
他のワンコがいなかったから、
なかなか一緒にお参りっていけないもんね、
お願い事叶うかな〜⭐︎


クーママさんへ

いろいろ情報ありがとうございました、
日南楽しかったです、
ママさんに車中泊は似合わないけどね(笑)

ランの写真どうぞー
一位ガンレフがいいのはわかるけど、重いし
使いこなせないしで携帯ばっかりだけど
やっぱり撮るといいよね⭐︎

コメントを投稿