まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

クマに会いに!!

2022年10月30日 11時41分56秒 | 旅行
さて、めむろ新嵐山スカイパークを出て向かったのは
 
 
こちら

サホロベアマウンテンです(これは前回の写真です)
 
去年、初めて訪れてとても楽しかったので
みんなを連れて再訪です
もちろんワンズは車でお留守番
ヒグマの剥製がお出迎え
こんなのに山で会ったら、ひとたまりもないよね

去年はコロナ禍だったので、ほぼ貸し切りでしたが
今回はまぁまぁ混んでいます
強化されたバスで園内を巡ります

ちゃんとバスが通る前に、クマにおやつをあげて
近くで見学できるようにしてくれています
ちなみにおやつは「ドッグフード」だそうです

バスで園内を回ったあとは
バスから降りて、ガラス越しですが、間近にクマを見学します
 
こんな感じ

ガラスがなかったら、絶対無理

ガラスがあるから「かわいい〜」なんて言えるのよね

ちなみに冬は、スタッフさんがスキー場の仕事に当たるため
冬眠してもらうそうです
登別は冬眠せず、年中無休だそうです
クマはエサがあれば冬眠しなくても大丈夫なんだって
 
ここホントおすすめ、一度行ってみてください
 
 
ぽちっ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランピング!! | トップ | 初 花咲ガニ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿