まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

親子カメ!?

2016年02月06日 20時30分30秒 | はな

さて,寒くなった日


はなちゃんそれって


親子カメみたい~

しかも最近よく見る光景

怒らない じゅにあもママなんだな~と実感


そうそう,

今年13年選手のまめ蔵車

走行距離16万㎞

北海道の融雪剤と

奄美の潮風にさらされ


さびに雨漏り

まめ蔵が愛着あるため がんばって治しています

今年もたくさん

お出かけしないとね~



まめじゅにはなも応援しています

んじゃ

いってきま~す


島外からのお客様なので

黒糖焼酎で かんぱ~い


「心」さんは黒糖焼酎の品揃えもすごくて

お料理も美味しいのです

もちろんオススメはこれっ


奄美島豚 あかりんとん 最高です

柔らかくって あまくって 脂身もくどくない

フルソースに合います

 

いろいろ食べて

〆は

奄美の島料理 「油ぞうめん」

汁有り なし ありますが

ここは汁有りですね

おいしかった~

 

久々のおでかけでごきげんななめな

まめじゅにはなさんに

 

 

ぽちっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっぽの意味!? | トップ | 雨の日限定!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-02-07 09:07:35
かわいいですね。
ままに甘えん坊している様子。
じゅにあちゃんも、しっかりママしてますよね。
びびと杏を思い出します。
返信する
Unknown (マックスのねーちゃん)
2016-02-07 09:30:50
こまったちゃんもおねえちゃんに良く乗っかってたよ
ママのように感じてたのかなぁ
って、ママに乗っかる習性があるのかしら?
返信する
Unknown (ななルテア)
2016-02-07 14:48:09
じゅにちゃん怒らないんだね
かわいいね今度は
じゅにちゃんがまめちゃんに乗って
はなちゃんがじゅにちゃんに乗ってみてよーー
返信する
Unknown (まめこ)
2016-02-07 18:35:55
mimiさんへ

こんなじゅにあでもママしてるんですよ~
びっくり!!
びびちゃんはしっかりしたママだったんでしょうね~☆
背中には乗ってました??

マックスのねーちゃんへ

うんうん,たしかにこまったちゃん乗っかっていたよね!!
じゅにあはまめには乗らないよ~
まめは意外と怒りん坊だからかな?
一人っ子が長かったからかな??


ななルテアさんへ

それおもしろいね~
でも,じゅにあはまめに乗らないのよ,
まめは怒るんだよね~
一人っ子が長かったから
あんまり子育てに向いていないのかもね☆
返信する

コメントを投稿