まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

そろそろ秋!?

2014年10月19日 13時36分08秒 | 

さて,台風が過ぎ去ったと思ったら

すっかり気温が下がって 秋めいてきました

 

 

もう そろそろ終わりかな

海遊び

健康的に ノンアルで

 

海に来たら

大興奮

 

海好き 喜八のおかげで

じゅにあも海好きになりました~

今年の収穫ですね

まだ

海では 喜八に勝てないので

陸でたまごちゃん 強奪

 

泳ぎも上達したよね~

来年まで泳ぎ忘れないようにね

 

で,

こちらは 相変わらず 海嫌い

 

我が道を行くまめさんに  ぽちっ

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

 

 人気ブログランキングへ


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯛の行方!! | トップ | 小豆島便!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2014-10-19 17:02:10
ちょっと~秋って~
水着で写ってる人がいるじゃん
こっちは寒いよ~~
もう3ミリのフルスーツ着てるよ!
水温もかなり下がったし
奄美行きたーーーい!!
返信する
Unknown (mimi)
2014-10-21 22:56:54
やっぱり気温違いますね。
日中は暑いけれど、朝夕とっても寒いです。

泳ぎも上手になったね。
気持ちよさそう。来年まで、忘れないようにね。
返信する
Unknown (ポチ子)
2014-10-22 09:33:02
じゅにあちゃん、すっかり海好きになったね(^-^)
同じようにスパルタだったのに、まめちゃんと何が違うんだろうw
こちらももうけっこう朝晩、寒いので海を見るとブルッてなります^m^

さっき、ちょっと大きめの地震だったみたいだけど大丈夫だったかな?
返信する
Unknown (SUNの同居人)
2014-10-22 11:31:54
じゅにちゃんすっごいじゃん。
喜八さんと一緒に並んで泳いでるし・・・
まめ蔵さんに連れていかれなくても自ら泳ぐようになったんだ~
サーファー犬への道の拓けたかも??

まめちゃんは陸サーファー犬ってことでね(笑)
返信する
Unknown (まめこ)
2014-10-24 19:05:40
ななルテアさんへ

水温はまだ暖かいですよ~
だんだん冷たくなってくるのは
かんがえたくな~い,
夏が終わっちゃいますね(涙)


mimiさんへ

じゅにが泳ぎを覚えてくれて良かったです
来年も喜八と泳いでくれるといいな~
こちらも朝晩は寒くなってきましたよ
さみしいですね=(汗)


ポチ子さんへ

地震の心配ありがとうございます.
徳之島にいて結構ゆれて怖かったです
まめじゅにとも離れていたので
なにもなくて良かったです☆

そうそう,まめと同じように教えたはずなのに
じゅにだけマスターしてくれました☆
性格なんでしょうかね??


SUNの同居人さんへ

そうそう,喜八と一緒だと怖くないみたい☆
まめ蔵さんだと・・・何されるかこわいみたい(笑)
サーフボードには乗ってくれないわ(涙)
まめさんはどうやっても好きになってくれません
なにがちがうんだろーね??
返信する

コメントを投稿