まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

トラウマ

2009年02月05日 17時39分02秒 | まめ
ただいま~








まめ蔵がご機嫌で宴会から帰ってきました

















いつもなら喜んで出てくるまめさんですが



いつからか,お酒の匂いがすると固まって出てこなくなりました




















以前,


酔っぱらって帰ってきて,まめにぎゅーってしたり

高い高いをハイスピードでしたときに

怖かったのかちびったことがあって・・・





それ以来だと思うけど・・・



















こんな事,毎回されてたら



トラウマにもなるよね





かわいそうなまめさんに    ぽちっ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の桜 | トップ | お花見!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんパパ)
2009-02-05 18:38:45
きっと、お子さんが居たら起されて同じようになるのかな?(笑
まめちゃんも大変だ・・・
私は基本飲みに出掛けないので、飲んでも家飲み少量なのです
まめ蔵さんご機嫌ですね~
返信する
Unknown (ポチ子)
2009-02-05 20:28:27
うふふ、まめ蔵さんお酒飲んでご機嫌でお帰りでしたか
そう言われると毎度、まめちゃんは酔っ払ったまめ蔵さんにギューッされたり、高い高いされていましたね
まめ蔵さんの気持ちもわかるけど、まめちゃん気持ちも分かるし・・・
まめちゃんがちびらない程度にほどほどに(笑)

返信する
Unknown (ランまま)
2009-02-05 21:18:13
まめちゃん 嬉しい気持ち 半分
いやな気持ちはんぶん とっても複雑な思いなのよね

まめ蔵さんは まめちゃんが可愛いから しているのでしょうが・
まめ蔵さん まめちゃんがちびない程度にお願いしますね
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2009-02-05 22:14:30
あははは~。
内の旦那と一緒~(笑)
酔っ払って帰ってきてこうしてキャンディの事裏返して覆いかぶさっています><
キャンディはお酒好きみたいだけど
まめちゃんはダメなんですね~(笑)
返信する
Unknown (クロムママ)
2009-02-05 22:21:24
うちも一緒です~~
主人はクロムをかまいたいんだけど、当のクロムは迷惑そうなの
で、主人がいつもすねてます(笑)
まめちゃんの「だって臭いんだもん」のお顔、カワイイ
お目目がクリクリってしてる~~
返信する
Unknown (tomo)
2009-02-06 00:38:56
ハイスピードの高い高いは・・ちょっとコワかったかな、まめちゃん
想像すると可笑しいですけど。。それどころじゃないですね!

モカはお酒のにおい、そんなにイヤじゃないみたいです
返信する
Unknown (空カカ)
2009-02-06 10:41:02
あははは、とうとうまめ蔵さんも嫌われちゃいましたか・・・
人間でもお酒飲んでると臭いですから
嗅覚の良いまめちゃんにとってはすっご~~~く臭うんでしょうね。

まめ蔵さんとまめちゃんの光景が浮かぶわ・・・
家も一緒だから(笑)
返信する
Unknown (minori-mama)
2009-02-07 15:42:35
この場にいる気分で、見て笑ってしまいました。(笑ったらあかん?)

うん、うん、まめ、わかるよ~って気持ち。
そして、まめ蔵さん、わかるよ~って気持ち。にもなりました(^^)

返信する
Unknown (まめこ)
2009-02-07 16:57:13
しおんパパさんへ

毎度毎度,かわいそうな被害者まめさんですが
私も人のこと言えないので
黙っています
ついついかまいたくなるんですよね



返信する
Unknown (まめこ)
2009-02-07 21:36:19
ポチ子さんへ

そうそう,毎度のことでまめさんもげんなりですよ(苦笑)
まめ子も酔っぱらうと人のこと言えないので
注意もできませんがね



ランままさんへ

まめ蔵はちびったことも知らないみたいです
ぐぅぐぅ寝ていました
それ以来寄ってこなくなりましたよ
それでも懲りずにかまい続けています



キャンディ’ズママさんへ

わかるぅ~
そうそう,コロンコロンころがしてして
遊んでいます
それが高速になると・・・ちびりました
お酒が嫌いなのか,
酔っぱらって絡んでくるまめ蔵が(まめこも)
嫌いなんでしょうね



クロムママさんへ

かわいいなんてありがとで=~す
クロム君も被害にあっているんですね
まめ蔵もすねるのももちろんですが
さらに,かまいつづけますよ
でも私も人のこと言えないので・・・
まめには災難な夜になりますね



tomoさんへ

モカ君は酔っぱらいにひどい目に遭っていないから
大丈夫なんじゃないですか
うちの高速,高い高いにあったら
そっこう,トラウマになるに違いありません



空カカさんへ

でしょうでしょう
空くんの家を見ていたら,我が家と一緒って思うもんね
酔っぱらいの被害者多数アリって感じでしょうか
たまに私も参加するので,救うことはできませんがね



minori-mamaさんへ

ラスタちゃんの環境だと,かわいいお子ちゃまが
他にもたくさんいるので,被害は分散されそうですね
我が家はまめさんだけなので
こういう被害状況になっています
私も笑ってみますよ
返信する

コメントを投稿